質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

もしも極端なスタッツが存在したら

5/1/8、5/8/1とか7/1/12、7/12/1とか。
攻撃力と体力、どっちが高い方が嫌ですかね?
こんな能力だったらどっちが嫌い、みたいなのでもいいです( 'ω')

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

攻撃力が高くて場残りしやすい(潜伏選択不可攻撃不可等)or疾走
例、フォルテ
体力が高くて厄介な居座り能力持ち
例、原初、セレス
大体こんな感じ

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    わかりみが深すぎる( 'ω')

  • すずめ Lv.102

    攻撃力特化で厄介なラスワ付き(例:ウロボロス)も強いですよね。だからバロールさんの攻撃力と体力を入れ換えて貰いたいんだけど…

退会したユーザー

カードを処理するのにかかる手数が多い方がやっかい。よって体力が多い方かしら

B.T. Lv28

場持ちが良いといろいろと悪さができて厄介なので体力ですね……打たれ弱いのは低コストとかついでで返せるので驚異には感じないです。勿論、攻撃力が高いと相当なヘイト集めますから一長一短ですけども……。

ところで聞いた話ですが、実際にはコスト2なのにとんでもない攻撃力を持つフォロワーがいるみたいですよ? そんなものがいたら体力20しかないシャドバでは大変なことになってしまいますから、迷信だと思いますが。

オウルキャット「よお」
自分ならカシオペア茨でさくっと倒せない体力のが嫌です。疾走?なんだそれはたまげたなあ…

さめ Lv119

効果によりますが、高コスト頭でっかちは厄介ですね。。
余程下手な使い方されなければ実質守護みたいなもんですし。
効果も相まってウロボロスは私の苦手なフォロワーの代表格です。
今後実装されても疾走やバーストさえなければ純粋なフィニッシャーとして、良いデザインかと思いますよ。

あと真逆の低コスト尻でかスタッツも厄介ですね。糸蜘蛛やスケルトンオーガとか、序盤は早めに処理が出来ないし、終盤はAOEに耐えるスタッツと、中々地味に活躍してきます。

  • 白彗 Lv.59

    2/1/4は厄介ですよね…糸蜘蛛は出された当初本当に取りにくかった( 'ω')

極端なスタッツ自体は

デモンスナイパー 3/4/1
サンドストームドラゴン 2/1/4

などが前例としてあるけど使われてない時点でもうね....

自分は体力多い方が嫌ですね。
序盤のPP少ない時に置かれるともうどうしようもないし(´・ω・`)

xehj Lv102

1/8は進化殴り等でほぼ無償で除去できるし除去しきれなくてもそう問題はない
8/1はスペルで除去出来ればいいけど殴りだとほぼ1対1交換される上放置するときフェイスが痛すぎる

んだけど進化も考えたら普通に使うなら前者は進化で3/10で殴ってきて3/6とかで残るだろうから前者の方が嫌

疾走、突進だったら攻撃力、それ以外なら体力高いほうが嫌い。

ここまで極端じゃないけど、フォルテとかナーフ前原初は強かった。

OZ Lv103

デモンスナイパーやサイクロンソルジャーは全然使われないし、普通に使うなら体力ですね

ただウロボみたいに使い回しできるのに処理を強要されたり、同時出しのゼルで疾走付与できる6コスト以下だと、高攻撃力の方が嫌かな

退会したユーザー

白狼みたいなやつが8/1だったり、原初みたいに場持ちしてナンボのやつらが高体力だったりするとすっごい嫌いになると思う

体力4以上キープであとは頭でっかちとかがシンプルにだるい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×