無謀なる戦で疾走できるフォロワーって…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無謀なる戦で疾走できるフォロワーって…

どのコストのニュートラル・フォロワーも無条件で疾走できちゃうから問題なんだよね? そのターンに破壊はされるけど。

なので、「元のコストが〇以下のニュートラル・フォロワー」になるようナーフされれば適正になるんじゃないかと思うんですが、実際にどのコストまで疾走が可能なら適正でしょうか。
以下3つくらい例に挙げてみる。守護やローランノイシュなし前提。
計算間違ってたらすまん。。

①元のコストが8コスト以下:
 アンリミで無謀魔海ルシフェル進化+ジェネでOTK範囲。
②元のコストが7コスト以下:
 無謀魔海鯵進化アンリでOTK範囲。
③元のコストが6コスト以下:
 OTKできるがが不明。ここまでくるとさすがに産廃?

これまでの回答一覧 (18)

正直無謀より魔海どうかするのが早い気がする

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    無謀バハバハがあるから、魔海だけどうにかしてもという気はする。

  • クォスムス Lv.214

    無謀バハバハは完全なる上振れだから諦める。魔海は無謀絡まなくてもアレだし無謀引けてないときのOTK要因にもなるし個人的に別に面白くないと思うから消えれば良いと思ってる。私怨に近いけど

元のコストが現在のターン数以下

カウントダウンつければよくね?

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

バハにアミュ破壊戻せばいいんじゃね?(適当)

  • 朝神 Lv.22

    それ普通に無難。 デュランダル……。

Pochama Lv15

(´・ω・`)無謀なーふはいやでござるう!(

  • Pochama Lv.15

    するにしても元のコストではなく現在のコストを参照してほしい(私欲

xehj Lv102

無謀置く、魔界アンリアジあたり揃えてフェイスOTKって
そんなリスク犯さなくてもアジ連打とか、少し削って魔界アンリアジするだけでよくね?
OTKこだわる意味も無謀にこだわる意味もない…むしろそうしてくれた方が楽だよ…

無理やり無謀強い!って風にしたいみたいだけどそもそも疾走ドラゴンって全部そんなデッキだから…

レイ Lv95

ドラゴンは猛竜いるから結局OTKは決めれる(小並感)

ちなみに無謀ニュートラルドラゴンをバハナーフ前から使っていたが、ヘクトルセクトールセクトールで15点出ますよ。
大型じゃなくても大概な点数出ちゃうのが問題。

マジか、7コス以下でもOTK出来るのか……(ドラゴンエアプ感)
カウントダウンでも付けて、効果が発動する度にカウントダウン消費とかでもワンチャン?

あ、魔海バハ鯵とかされたらお構い無しでOTKか……ローテドラゴン怖い(´・ω・`)
6コスなら産廃だと思いますよ。
マトモなフォロワーが突っ込めなくなるので、7コスで出す価値がないでしょうし

他2件のコメントを表示

(無謀なことはしたく)無いです。

守護で止まるし象より理不尽感はないように思う。
アミュ対策はまればただのロスですし。
エルフ使ってるから、というだけかもしれないけど。

Uzak Lv224

知ってます?2コスで相手の最大攻撃力を丸パクり出来て進化で+2/+2されるフォロワーがいることを

無謀バハとかやってることがキングエレファントと変わらん
守護無視疾走が守護含め全除去疾走になってるだけ
むしろ不利状況ではリーサルじゃないと出せないクソ象のほうがマシまである。どっちもどっちだが
進化1回でもあれば無謀+バハ2回で勝てるゲーム
だからコスト○以下ってしたほうがいいと思う
ただでさえPPブーストから大型連打回復連打のドラゴンがさらにスタッツお化けのニュートラルをファンファーレ使いながら疾走させてくるとかほんとクソ

③でいい

TA Lv29

お互いのニュートラル疾走にして自分のだけ自壊つける
これで完璧やろ(適当)

勝手に突撃して大ダメージ与えといて何が無謀なる戦なんだよとは思うわ勝算しかないじゃないか
コストめっちゃ下げていいから突進にしようぜ

純粋に、ニュートラル・フォロワーはファンファーレ効果を発動しない、を追加すれば問題ない。バハ全除去確定9バーンやイスラ回復除去10バーンが消える。

因みに今どういう状態かっていうと、ナーフ前ゼルウロボや倉木対策で、毎ターン来るかもわからないのに守護やダメ軽減張り続けないといけない状態。一度出す動きがあるだけまだましってだけ。

ラウラク以外の疾走付与なんてどうあがいても壊れになるに決まってるだろ
ましてドラゴンならなおそら

③じゃないとアカンわ
③なら専用構築のネタ枠としてはまだ生きる

相手のニュートラルも疾走付与にしろ

不思議な世界!素敵な世界!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×