質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv82

譲れないライン

アンチ「無謀ナーフしろ~」
分かる、oskは大体糞つまらない
アンチ「峡谷ナーフしろ~」
まあ分かる、バハムート前提で作られたカードが適正パワーから外れるのは分かりきったこと
アンチ「サハイスラナーフしろ~」
は?(威圧)
皆さんにはこんな感じの譲れないラインって有りますか?

これまでの回答一覧 (17)

Lv150

ニュートラルなのに特定のクラスを極端に強化するようなカードは無くすべきだろ。サハイスラ(あとバハ)はドラゴンとのシナジーが強すぎる

ミニゴブやエフェメラがナーフされたのにサハイスラが許されるのは意味が分からん

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    Opアミュレットだけナーフで良くない? そもそもミニゴブの場合リノナーフ、エフェメラの場合円卓から同名が出なければ良かっただけミニゴブエフェメラサハイスラ全員問題のデッキ以外にもとばっちり来るし

  • たっつ Lv.24

    エフェメラはミミココハウル16点というアグネク大正義もあったぞ

  • Orange Lv.128

    無謀や峡谷よりもサハイスラが嫌い

  • とぅっとぅるー Lv.29

    サハ自体にヘイトが向きにくいんだよな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    サハイスラというかサハ嫌い(私怨)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    譲れないラインって言ってるのにわざわざ揺さぶらなくても…

ロイヤルは劣化ネクロ←悲しいなぁ…
ロイヤルはクソ←まま、ええわ
アルベナーフしろ←ま…強いからな…しゃあない
レオニダスは女の子←は?お前何言ってんだ?頭沸いてんのか?まともな目も無いならサイゲに入社して木村の秘書になれやクソが
いいか?レオニダスはホモだ。

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    レオニダスはノンケだ(マジレス)

  • 永久期間 Lv.30

    この首(♂)欲しくば、来りて取れ!(誘ってる)こちらからイくぞ!(イってる)俺は突き進む(♂)…来るべき日まで!(挿れてヤってる)俺が切り拓いた道に、続くのだ…。(複数でヤってるから後続へのサポート)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    レオニダスはホモ 野獣先輩もホモ 野獣先輩は女の子 よってレオニダスは女の子

渓谷もサハイスラももっと言えばバハムートも良いよ
そのコストのターンに出てくるならな

退会したユーザー

ナーフするならサハだと思うわ

  • Orange Lv.128

    ターン終了時にそのカードを消滅させて同名カードをデッキに加えるとかにしてくれよ…手札にイスラフィールとかが確定であるってだけでかなり行動が制限される

自分は逆ですね。
ドラゴンをナーフするならサハクィエルだと思ってました。
サハがナーフされればドラゴンの中盤の安定感が欠け、勝率も抑えられると思ってました。

バハムートはスタッツ下げるだけでよかった。
アミュレット対策を1枚で担っていたバハムートをナーフするのはあまり得策ではなかった。
結局ドラゴンに悪用されてるし。

「不死の大王ナーフしろ」
正論。実際ナーフされた。
「アイシャナーフしろ」
分かる。手札からの打点をミッドネクロに渡したらあかんかった。
「セレスナーフしろ」
は?
まあ確かに使ってても使われても強いとは感じるけどこのレベルのカードなんていくらでもあるだろ。ミッドネクロに入るってだけで風当たりが強すぎやしない?
反論が大量に出そうだけど個人的に譲れないラインです。

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    僧侶でもなければ自傷する訳でもないのに謎回復やめろ

  • シャフテキ Lv.113

    交戦時やめろ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そもそも交戦時2ダメと終了時2回復ってネクロに全く関係ないやろ……なんでネクロなのかが分からない(´・ω・`)

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    セレスナーフしろは私怨だと思ってる

  • 打ち首 Lv.106

    俺としてはアイシャは墓地関係をすっきりさせてくれるなら現状でいいし大王も微調整くらいでよかったからセレスをもう少し弄ってほしいところ、交戦時ダメの場残り性能とそれに裏打ちされた回復がが便利すぎる。

  • うんちっちSchwert Lv.4

    まずセレスを入れる構築自体が珍しいけどな

大王ナーフしろ←うん
スカルプリンスナーフしろ←うん
スカルリングナーフしろ←うん
ヘクター貴公子ナーフしろ←まぁ気持ちは分からんでもない
セレスナーフしろ←は?(威圧)このゲームで数少ない明確なアグロ殺しやぞてめぇの頭アンリミか

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そのアグロがいら…しゃらないように見えるのは私だけでしょうか

  • アマデウス Lv.45

    環境にいなくてもアグロを潰す存在は必要(鋼の意志)、コントロールメタの超越だって環境にコントロール居ないのに存在してたし

  • はなび Lv.10

    セレスはアンチアグロなんだからニュートラルにして欲しかった

  • アマデウス Lv.45

    いてもいいと思うけどグリームニルみたいになるだろうから微妙、それならセレスと似たような対策で取れる同コストのアグロアンチをあと2クラスくらいに与えたほうがいいと思う

緋色ナーフしろ←はい
剛拳ナーフしろ←はい
エメラダナーフしろ←はい
ベルフェゴールナーフしろ←ん?
アルカードナーフしろ←変わる、変わる、変わる。この世の舞台を回す巨獣が、奈落の底でまた動き始めた。天地が軋み、人々は蠢く。舞台が回れば、吹く風も変わる。昨日も、今日も、明日も硝煙に閉ざされて見えない。だからこそ、切れぬ絆を求めて。褪せぬ愛を信じて。
次回、『急変』。変わらぬ愛などあるのか

セラフ対策にオーディン積んでない方が悪い←分かる
無謀対策に堕天か斧使い積んでない方が悪い←分かる
イージス対策にフルムーン積んでない方が悪い←は?

何でイージスだけ例外なのかは自分でもよく分からん。多分イージスだけ単体完結してて、アイテールの存在もあって使う側はとりあえずピン挿しでもいいからだとは思う

zer Lv35

ドラゴンの悪用がいかんだけでサハイスラは他のコントロールデッキの生命線であったりもするのでやめて欲しい(全リーダー使用者の感想)

腐人 Lv122

別にサハはいいよ
イスラは許さん

outam Lv233

「水巫女ナーフしろ」←妥当
「旧アイラナーフしろ」←わかる
「新アイラナーフしろ」←ギリわかる
「託宣ナーフしろ」←わからんでもない

「闘気ナーフしろ」←は?

  • たっつ Lv.24

    まあ実際のところ、先攻託宣闘気の動きはハンドロスなしで2PP増やしてるようなもんだからな。次のターンに水アイラ進化とか草も生えない。

JD Lv17

無謀対策に斧使い積んでないのが悪い←OK
峡谷とローラン対策に斧使い積んでないのが悪い←は?

なんでメタ張って返した側がさらに進化吐かなきゃならんねん。
斧使いのエンハンス5/6突進にしろ。せめて5/4突進。
堕天にしろ斧使いにしろ対応する側が損する現実。

退会したユーザー

最近は言われなくなったからいいけど、
『イージスナーフしろ〜』とか言われると「ビショのフィニッシャーどうなんねん!」て感じでしたね。今となってはゴールドのガルラに完全に押し負けてますがw

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    ガルラはいつナーフされても文句言えないレベルの盛りっぷりだと思うんだけど不思議よね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ガルラは強いがガルラを活かす構築に弱点が多い

蟬丸 Lv45

oskってなんだ?おしっこか?とか考えてしまった…

oiv Lv54

「象は白銀の上位互換」
まあ概ね事実
「象の守護無視は、対策できるクラスが限られている。おかしい」
エルタは割と有効だけど、まあ分かる
「白狼と合わせて簡単に20出せるから壊れ」
は?
白狼警戒もせず、手札も進化も温存されてるって今まで何やってたの?
白狼警戒しないやつ多すぎ
後カシオペア警戒も何でしないの?

他3件のコメントを表示
  • Lv.64

    警戒してないわけねーだろ。対策カードが手札にないだけ・・・

  • わたがし Lv.106

    攻撃力4以上のフォロワーを1体も出さないなんて無理な話だし実際対策しようがない。轢かれる前に轢くしかない。

  • ももにゃん Lv.29

    ガデゴ軸の土が天敵でしたね、******ないのに相手は変性だの破砕だの握ってて

  • oiv Lv.54

    何のデッキ使ってんだ? イージスやドラゴン、コンヴなら盤面に何も出さないか白狼で倒せない奴を置いとけばいい 土やネクロなら速攻で倒せなかったとしても攻撃力調整は簡単 ロイヤルなら守護置けばいいし エルフやメネシスなら攻撃力4以上のフォロワーの方が少ないだろ

Uzak Lv224

オデンを5/3/1 疾走 能力そのままで再録すりゃいんじゃね?(思考放棄)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×