質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アデールかわいい

正直どの女キャラクターよりもヒロインしてると思うホントかわいい

あと個人的に待望のドレインフォロワー、ラストジェダイでもある
つまりアデール=レイ フィンはブス専 Q.E.D

で、そんなアデールだがドラゴンはランプ一強の今採用する人はまぁ居ないと思うんだよね 原初ならちょっと居るかもしれないけど
という事でアデールを採用しているデッキが有ったら是非とも教えていただきたい

これまでの回答一覧 (6)

アデールは人妻やぞ(神バハ並感)

一度アデールでデッキ作ろうとしたけどもそのうち夫の方も実装されるだろうからその時まで完成させずにとっておこうと思ったから作ってねえ!(`・ω・´)

  • ウンチーピングー Lv.46

    人妻を 我が物とぞ思ふ 望月の 欠け足ることも 無しと思へば

???「は?名前の通りに薔薇のように美しいローズちゃんがブス?お前の目はスケルトンか?」

レイちゃん可愛い。くすぐられて「ヤベェフォース感じる!ヤベェ!」って反応してたの草生えた。

他2件のコメントを表示

竜化ドラゴンに積んでます。竜化においてはppが余らないのでラハブよりも断然優秀。
対アグロ後攻からなかったことにできますし、2コス以下→アデール→大亀で総スタッツ12/14+5回復が気が狂うほど気持ちいい…

他1件のコメントを表示
  • 竜化の使徒 Lv.30

    あ、なんかすごい変な文になってら…正しくは「対アグロでも後攻から捲れますし」です

  • ウンチーピングー Lv.46

    竜化ってだけで評価に値するんば   ランプだと生かされないから前よりのやつに入れるのが良いんだろうが、しかしそうすると序盤の盤面は有利になるので当然顔面も削られない、するとラハブで良くない?案件が出てきてちん⚪んがイライラすることになってしまう   竜化においては仰るとおりコンセプト上竜化のTNPロスを体力で引き受けそれを後半で巻き返す必要があることからアデールのが適任というわけだ!!!お見事!!!!!

財宝ジャバじゃよ。
墓場が当たれば美味しく、
威光でもテンポロスして失った体力をケアしてくれる。
鳳凰ならジャバの弾にもなるしいざジャバから出たときの壁にもなる。
魔法図書館でPPブーストや除去スペル回収!

ええやん

他1件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    おお^~...ええやん 気に入ったわ(地図の中身)なんぼなんここ?こちら、鮮血の花園となっております鮮血の花園!?うせやろ?いえ、ホントです はぁ~......あなほりくまさん

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    鮮血の花園(キレてバハムートをめんこのように叩きつける)うるさいんじゃい!

レイ Lv95

アデールは結構役に立つ。7PPでアイラと出して除去しつつ5回復で最初に受けた分を回復できる。一応疾走軸なんだけどフォルテいないんだよなぁ
ローテ?原初なくて自分の手持ちで何が出来るか考えた結果無謀猛竜アンリになりましたよ……

他1件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    あっ♥キレイなマナカーブ♥ これには黒竜もニッコリ 安易に水竜神にせずにアデールを採用することによってより攻撃的に仕上げてある+1145141919810点

  • レイ Lv.95

    言えない。水龍神1枚しかなくて入れてないなんて……でも水龍神いるかと言われるとちょっといらないと思う

kz Lv90

デッキって言うかアグロ対策としての一枚とゆう印象だからアグロを意識するなら2枚ぐらい入れていいんじゃない?

  • ウンチーピングー Lv.46

    や、別にアデール主体でなくてもいいからピンとかでも全然問題はないんだけど、ただ今のランプは横に並べないからアデールの効果も発動しないのと、そこまでローテはアグロ環境じゃないから水竜神で回復は間に合っちゃうことから日の目を浴びないことを鑑みると、採用するとしたらppブーストを入れない全く新しい構築での道を模索するしかないのかなと そこデッキに入れなきゃいいとか言わない!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×