7000ものエーテルをフイにしてしまった
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7000ものエーテルをフイにしてしまった

仲間に勧められ、インセクトキングが入るアグロエルフを組んでみたのですが全く勝てず、いれない強化重視のテンポよりの方が強いという有り様でした。

いったいこの7000エーテルを消費してしまった腹立たしさはどこにぶつければいいのでしょう?同じように以前ダークアリス構築で10500エーテルを溝に捨てたこともあり…(確かにドラゴンなどには強いが変身消滅あるクラスは軒並みゴミと化した)

これまでの回答一覧 (18)

最底辺 Lv229

自分で考えて組んだデッキじゃないから損した気分になるんやで。俺はガチネタ問わずなるべく自分で組むようにしてるし面白そうなカードならどんな評価だろうが生成してる。だから一時期15万あったエーテルも今は5万くらいしかないけど一度も後悔したことはない。

勧めてやったのに勝手にキレられたら仲間もいい迷惑だなぁ。
デッキ構築は自分で考えろ。
俺はムシキング入りのテンポ使ってたが独特の強さあったぞ。

他2件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    今まで紹介されたやつはなかなか強いのが多かったからレジェンド二枚くらいならいいかと思ったのにさっぱり勝てない!

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    それお前のプレイングが糞なんやで(^^)

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    それな ムシキング自体は強いしテンポエルフが合わないなら取っておけば

それお前が一方的に相手を仲間だと勘違いしてるんやで

他2件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    いや一応そういうシャドバの集まりみたいなのがあってね…まあそいつを恨む気はない。だからどこに怒りをぶつけりゃいいのか

  • 1コスの先導者 Lv.34

    急に弱腰になってるのはなんなんですかね……

  • アマデウス Lv.45

    友達じゃなくてわざわざ仲間って言ってる時点で…あっ(察し

今弾、趣味でヴとエルフを作りましたが、そこまで強くもない性能のデッキを作るために5万エーテル溶かしましたよ
インセクトキング2匹ともにオーブでも使って、二度と逃れられないようにでもしてしまったらどうでしょう

他2件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    オーブ一個しかないよ!

  • ヒトエ Lv.75

    あるじゃないですか。使えますね?

  • 栃木県出身 Lv.12

    なんで5000もエーテル無駄を上乗せしなきゃなんねんだ?

Uzak Lv224

そ れ な り に 上手く回せる人ならエルフ今クッソつよいですけどね、構築悪いんではないですか?
対空、願い、茨、双撃、カシオペア、B&B、エリン、ジャングルetc…
パッと思い付くだけでもこれだけ強力なカード持ってるんですから

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    やめろ!エルフは今クソザコナメクジさんなんだ!ドラゴンやネクロに勝てるわけないじゃないか(震え声)…

  • 森のふじこ Lv.106

    そうだそうだ!エルフがパワカもらっても使いこなせないぞ!(隠蔽工作)

エルフは負けてもいいから何度も使って慣れるのが大事だぞ、フリマ行こう!
ムシキング様は慣れてしまえば相手の潜伏や大型取れて大活躍ってそれ一番言われてるから

打ち首 Lv106

フェアドラとか滅殺もだけど実際コストと比較してのパワーは高い方。

使い方のセオリーが整ってないから自分で開拓しないといけない部類よ、慣れてくると勝ち越すまではいけるからそこまで頑張るのも自分には合わないものだったと諦めるのもあり。

そんな頑張った自分にガチャという名のご褒美をあげよう(ネットリ)

ko-ran Lv151

コントロールエルフに流用してみては?テンポは普通に強いけど肌に合わないのかもね。

あ?災厄の屍王3枚作った俺をdisってんの?

怒りは自分に向けるしかない。使いこなせないのは自分だからね。
今だったらドラゴン作るのが丸かったんじゃない?

他1件のコメントを表示

7000エーテルくらいでほざくな いままでに俺はネクロのネタカード全部生成したでw まぁ骸は超活躍したけど

退会したユーザー

フイにしないようにあと50000エーテル用意すればいいんだよ(ニッコリ)

ムシキング作って損は無いと思いますよ
ムシキング入りテンポが強いかは別として

仲間じゃなくておんjだろw
アク禁された腹いせに今度はウィズで意味不な質問するとかほんま草

退会したユーザー

私にぶつけてください
丁度今イラついてるんで

AJK2 Lv85

ただただ、ひたすらに人の言うことを鵜吞みにした己の甘さと浅はかさを恥じて戒めよ。二度と同じ過ちを犯さぬよう、拳拳服膺すべし

正直エルフは、テクニカルな戦いかたを要求されるクラスだと思います。すぐに勝ちたい人よりは、楽しみたい人向けではないでしょうか
あと、顔面を詰めることを第一としたアグロデッキに、除去カードはさほど要りません。エルフなら対空射撃で十分かと。インセクトキングを活かしたいなら、テンポ、コントロールを勧めます(使い方に関しては、持ってないのでうまく言えません

低コストでこっちの場を広げ顔面いきつつ盤面取れるというのはイノセントキングでしかできないゾ。

それ知らず単に乱暴に投げるだけならエルフしないでええとちゃう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×