使ったことないのにデッキ添削で意見言う奴~
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

使ったことないのにデッキ添削で意見言う奴~

私です

デッキ添削お願いします
エアプなのにスゲー知ってる顔して書いてくれると尚良しです

これまでの回答一覧 (11)

outam Lv233

えーと、つまり有識者からすると変なこと言えと?

まず、2コスト17枚は異様に多いです。
アンドレ、イーターは共に優秀ドロソですが
あまりにテンポロスが大きい。両方3登はない。
イーターは不死者があるので、アンドレ抜きかと。無論イーター抜きもあり。

陰鬱を不確定サーチし、手札減らないミニゴブはオススメ。

ウリエル2枚かな…?墓場引かないとなら。

こんな感じ?

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ああミニゴブはありかも知れません 3コス枠をどうしようか悩んでたので ありがとうございます

  • 腐人 Lv.122

    アンドレ抜いてミニゴブ試したらヤベェわ 安定性がかなり増しました これは良いものだ

  • outam Lv.233

    実はかなり優秀な子だよミニゴブ。1コス無し2コス有りのデッキならだいたい入れていいくらいに。さすがに純アグロみたいなのは微妙だけど。

oiv Lv54

ゼウスは唯一にして無二たる神だからピン刺しにしろ

  • 腐人 Lv.122

    結局 5枚くらいゼウス出てくるのは…

とりあえずプレミア多くて羨ましいのでので分解した方がいいですね

  • 腐人 Lv.122

    どやぁ( ^,_ゝ^)

退会したユーザー

斧使いマスターなので回答します。

リアニメイト軸では後半の巻き返しが非常に強力なので、カムラは是非三枚入れましょう。また、斧使いは来期を見越しての採用と思われますが、堕天のほうが汎用性が高く強いです。墓場の発動は3〜4回程度だったと思うので、もう少し削る手段があっても良いかもしれません。

  • 腐人 Lv.122

    さすが斧使いマスターだ!斧使いの弱さに気付いているなんて!

NAO*key! Lv500

リアニ軸だと屍王悪くないぞ、冒涜とは墓地食い合いで相性悪いと思うけど。
バロールなんか入れてみても面白い

  • 腐人 Lv.122

    屍王は屍王で作ってはあるんだよね 屍王軸の先行の弱さは異常 おもしろいよね

リアニメイト軸は得意です
正直冒涜の墓場はいりませんね、ネクロマンス使うフォロワーがあまりないから役に立つこともあるかもしれませんが、なんかあれなので普通にスケルトンが2体出るあれいれましょう
でウリエルも抜いて代わりにトワイライト
ラスワが二倍。すごい、お得
死滅の霧も使いづらいし抜いてカムラ3枚にして
死竜の使い手ちゃんもかわいいので3積み
あとは再生の毒林檎を3積みしてみてください、10Tリアニメイトゼウス毒林檎。すごいつよい

  • 腐人 Lv.122

    おお林檎!忘れてました 入れてみよう!

退会したユーザー

リアニは使った事あるけど、敢えてエアプな感じで的外れな意見を出すとなると

死神の手帳使え

とかでしょうか。
それに一体何の意味があるのかよく分かりませんが。

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    別に無理にエアプにならなくてもええんやで

  • 退会したユーザー Lv.79

    忠誠2→冥河2 死滅1→カムラ1 斧使い2→オーガ2 ゾンパ3→ベレヌス3 セレス1→ゾディアック1 オディール2→バロール2 ウリエル1→バハ1。結構勝てる

  • 腐人 Lv.122

    おお カムラゾディはいいかも!ゾンパは精神衛生上抜けないわ… バロールはリアニするならオディールよりいいかもしれない 試してみます

ネクアサや忠誠のエサ用1コス積んどけ。ゴブリンあたりでいいんじゃないか?

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ゴブリンは入れたいけど枠がね…どちらかというと後半戦向きなので入れれないですよ スカビだったら1~2枚入れるんですけどねぇ

  • 打ち首 Lv.106

    ゴブプリかゴブリンエンペラーとか入れてみれば?

nico.ms/sm32621087

  • 腐人 Lv.122

    序盤の相手のプレミが半端ないけど、後半のこちらの動きは見所ありですね~ 1ターンでゼウス3回攻撃とか笑うしかない

はいはいはい!ネクロ詳しいです!!!
ええっと…ヘクターネクロ?を使うといいと思います!
疑われては嫌なのでネクロの勝利数貼っておきますね!

他4件のコメントを表示
レイ Lv95

アンリミでしかリアニメイトはやってないのでエアプですね。ケリドウェンいないし陰鬱は2でいいんじゃないかと思う。斧使いと堕天だと堕天の方が早いけど相手の場に残るしどっちとも言えない(勿論アンミリでもどっちとも使ったことは無い)
死竜の使い手は是非3でそれとロキ入れよう。オディールいるけど気をつければ大丈夫だろ。
あとは冒涜入れるならカイザで人参欲しい。カイザはどのデッキにも入れれて万能だぞ
言いたいことは言って何と変えた方がいいと言わずにデッキ調整悩む奴

  • 腐人 Lv.122

    ロキ死竜そうゆうのもあるのか!すげえ楽しそう…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×