質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

騒乱ワンドリのヤベー奴

倉木 ヘクター ウロボ イージス 
一人除いて仲良くお仕置きくらったやつらですがナーフ前のこいつらをカードパワー高い順で並べたらどうなると思いますか?私は
ヘクター>倉木>ウロボ>イージス です
攻守万能で進化しないでバハを単体でメンコできたヘクターは頭ひとつ抜けてると思います

これまでの回答一覧 (12)

さめ Lv119

倉木>ヘクター>ウロボ=イージス

ヘクターは盤面でも打点でも理不尽極まりなかったけど、全盛期倉木はコスト下がる上に守護しようが、除去しようが、顔面に致命傷を与えてくる不条理の権化。

  • mi Lv.43

    あれには本当にお世話になった。あなたも?わたしも。

ヘクター>倉木>イージス>ウロボ

 ヘクターはフィニッシャー、盤面処理、展開を兼ね備えた超万能

 倉木は一撃でライフをほとんど持っていくが、コイツ単体なら割と対処法があった。進化なしだと出したターン置物になる。

 イージスは対処法がほとんど無い。進化なしだと出したターン置物になる。

 ウロボはドラゴンなのが悪かった。ドラゴンじゃなかったらナーフされなかったと思う。

取り巻きのやばさの全盛期だと

倉木>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヘクター>ウロボ>>>>>イージス

これで

イージス
ウロボ
昏き
ヘクター
の順だな

無敵と無限リソースはよろしくない 昏きは昏きを取り巻く奴らが頭逝かれてただけであって単体のおかしさはイージスより下だと思う

  • 馳夫 Lv.279

    私もこれですね。カード1枚だけのコストリソースを見た場合は私もこうなります

ヘクター

一枚でなんでも出来ちゃう万能カード。全ての展開系カードとシナンジーを持つという点がやばい。ヘクター持ってるかもというだけで全てフォロワー除去を強要させる暴力

イージス

月の無い時代は完全無敵。カードだけを見れば最強とも言えるがデッキ単位だと以外となんとかなるので2位

倉木

おなじみぶっ壊れ。ただし倉木の活躍の影には多数のパワーカードもかかわっており倉木単体ではイージス以下と考えられるので3位

ウロボロ

やってる事はやばいがイージス倉木ほどの対象不能ではないしヘクターほどの万能性は無いので最下位

デッキ単位
倉木>ヘクター>ウロボ>イージス

単体
ヘクター>イージス>ウロボ>倉木

かなぁ……
倉木はコスト低減と顔面バーン、疾走が相まってもう無理、一生見たくない、クソ

ヘクターは単体ぶっ壊れ過ぎクソの化身だったね

デッキ単位で言えばランプ系統のデッキに出た瞬間から3点飛ばせるからテンポロスを起こしにくく、リサイクルデザインなので「パワーカードが引けない」という事故も起こせず、何も出来ない序盤に喰らったダメージを無限に回復し続けれるウロボがマジでクソだと思いました。

イージスは今でもクソだよね、使ってるけどね


クソしか言って無いな

すずめ Lv102

お仕置きくらってない一人って倉木とイージスのどっち?

個人的には
ヘクター>ウロボ>イージス>倉木
だけど、ぶっちゃけ大差無いし皆くそだと思ってる

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    イージス、倉木は打点下がるナーフ食らった。

  • すずめ Lv.102

    そう言えばそうだったね。ナーフされてから見なくなったから忘れてた(自分は基本復讐とヨルムン専門だし)

ヘクターは「これがシャドウバース」という名言を生み出したシャドバの権化

倉木>ヘクター=イージス>ウロボかね?

倉木は単体でも充分過ぎる脅威な上に、バフォメットなどのサポートも充実してて単体のカードパワー、クラスによる補助面共に完璧にヤバかった。
ヘクターは強力だったけど、フィニッシャ-としては盤面にフォロワーを残しやすいあの時のネクロありきって面もあったから、そういう意味では倉木より一歩劣る。
イージスは逆に単体性能ヤバすぎたけど、これといったサポートカードはなかったんで、そういう意味でヘクターと同格かな?
ウロボロスはゼル疾走とかでフィニッシャーになってたけど、あれは正直ゼルの方がヤバかったというか……。
本体は再利用可でダメージと回復ばら撒くヤバい奴だったが、消滅、変身という明確なメタがあったから三者より劣るイメージ。
まぁ、メタが無いクラスには地獄レベルにキツかったがさ。

レオ Lv20

昏きが暴れ回ったのは理想アリスムーヴからのバフォエンハからの6t昏き、7ppの行動がエメラダ、血月黙示とかやりたい放題だったから即ナーフだったわけで
まぁバハを墓場12で返せる全盛期ヘクターが一番クソ
昔は貴公子のコストが低かったせいでビショ以外じゃ盤面取るのが困難だったしなぁ…
イージスは良デザインのカードなのでスタン落ちするまでナーフはないな!

ヘクター>昏き>イージス>ウロボ

盤面除去からフィニッシャーまでこなせた狂気のヘクター、除去耐性高いくせにフェイスに飛ぶ打点頭おかしかった昏き、絶対に除去できない除去させないが進化権なきゃ出したターンは仕事できないコスト超重いイージス、出したターンに仕事して回復して無限リソースという化け物だがこの4枚の中では最も対処が可能なウロボ

という印象。コンボエルフ使いとしては盤面がどうしようもなくなるヘクターが死ぬほど嫌で、きっちりいたずら握ってないと恐怖過ぎた昏きがその次位、後2人はパーツさえ揃っていればコストが重い分あっさり返せたのでそこまで困った印象が無いのでこんな順位になりました。

ただ周囲まで含めたら当然昏きがぶっちぎると思います。1コス適当2コストーブ3コスゴブリー4コスアリス5コスエンハバフォ6コス昏きまで綺麗にコストが回るあの恐ろしさはもう味わいたくないな!

遊崎 Lv28

そいつらよりやべーやつを忘れてるぞ

グ リ ー ム ニ ル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×