質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後のアミュレットについて

ドラゴンを作って以来、クロノスや無謀な戦を用いたデッキで遊んでいましたがバハムートの効果変更によって無謀が現実的なものになりつつあるのではないかと思っています。(実際変わらないとなんとも言えないですが)
今後デュランダルなど場に残り続けるアミュレットについての考えや対策が変わっていくと勝手に思っているのですがどう思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

強くない
無謀魔海バハアジとかどこが強いんだ、そもそもこのムーブバハである必要ないし、無謀魔海アンリ進化otkだからいままでの構築の方が強いまである。

他4件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ファンファーレで盤面破壊できるから、相手が守護盛りで盤面固めてても攻撃通せるって利点はある。まぁ、その場合は魔海が顔殴れずに破壊されるからOTKはできんけど、先にバハ撃って、次のターンに魔海からの疾走決めても良い訳だし。イスラでは突破できないような盤面であってもバハを使って無理矢理こじ開けるという選択肢が出来た所は間違いなく強化点だろうよ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    そのムーブが強くない。無謀みたいなハイリスクハイリターンの上振れロマンカードは今の環境で置くタイミングを作りづらいから置くなら次のターンリーサル見えてないと割に合わないし、守護もライブラか灼熱で取ればいいからそこまで問題にはならない。そもそもそのムーブできるぐらい手札揃ってるなら魔海アンリ狙った方が強い。

  • カラボスの椅子 Lv.16

    無謀置くタイミングがないってんなら、そもそも連なる咆哮とかゴミもいいところでしょ。他のクラスはまだしも、ppブーストのあるドラゴンなら、ある程度ダメージ食らう前提であれば無謀置くタイミングはある。そしてその分取られた盤面を帳消しにできる強みがバハにある。魔界アンリでは3体も守護出されたらなすすべもないが、バハであれば確実に9点は与えられるし、その選択肢が出てきただけで充分な強化でしょ。

  • 退会したユーザー Lv.114

    無謀と咆哮は全くの別物、咆哮は毎ターン疾風のドラゴンを出して徐々に相手にダメージを出していくカードだけど無謀は使用上ニュートラルが多くなるが無謀が出てれば盤面に残らないから咆哮以上にシビア、無謀を咆哮同じように使っても勝てない。それと魔海アンリで守護3出されても灼熱で取れるからたいした問題じゃない。

  • hyyyo Lv.18

    イナゴのアホより良く考えてると思った。

堕天の採用率上がるだろうから実質セラフのナーフやな

まぁ使われていないカードが活躍されるようになるのは良いことなので今は様子見でいいでしょう。

バハナーフはメタの変換としてはベストの調整だったと個人的に思います。

無謀を危惧する人がいるけど、どーせ新環境やるまで分からないんだからウダウダ言ってねーでデッキ、作ろう!

対策としては堕天積むだけだからそこまで苦にならないかと(過去のオーディンみたいなもん)

とりあえずバハムートあるからええやんみたいなノリで作ったアミュレットはとっとと死滅してどうぞ

oiv Lv54

カニバルフラワー再録して♡

アミュレット対策しない。

PPブーストから渓谷置くドラゴンが流行る。

先行託せん

純真・ブレス・

トウキ・巫女

渓谷

サハイスラ

イスラ進化

バハ

・理想ムーブですが先行でやられたらアミュレット対策とかしてる時間が無いから堕天使や斧は流行らないと思います。m(_ _)m

腐人 Lv122

一応斧使いをピンサシするつもり
進化でドラゴン上から取りつつ、アミュ破壊できるし、最悪3/2/3で使えるしね

今期バハ不採用の無謀ドラでモリモリMP盛れてしまっています。(そのため時々ハイランダーとか使って一気にMP放出してます)

ナーフ後にバハ入れてみようと構築を考えてみたのですが、イスラと役割が被るうえにバーン対策としてイスラの方が良い可能性まであります。環境見て双方の枚数いじる程度にしか採用できないと思います。

無謀置きたい? お前自分の体力見てからモノを言えよ?
のスタイルでごり押していくことになりそう。幸いと言うか、エルフロイヤルヴァンプのアグロ構築はまとまりつつあるし、エモノ発見イクゾー

そもそもアミュ使って強いデッキが土しかない定期。

ドラゴン相手に高コスアミュなんてバハムート云々より鯵やサハゼウス飛ばされて置く暇ねーだろっていう。

打ち首 Lv106

アミュ置くことがテンポロスからアミュ効果がテンポロス巻き返す援護射撃とか以外はバハ入りを一度試してもいいと思ってるところ。それでもなお使えないならそれまでだけど。

Uzak Lv224

実質無謀バハが滅茶苦茶強力になった気がしますよね
バハのデメリットであったフォロワー並びを一掃しつつ疾走付与されるようになった訳ですから、これはこれでヘイト集めそうですよね・・・
無謀設置からの魔海バハアジなんていう21点バーンとか出来てしまうのでこれ運営絶対気付いてないと思います
貴公子でラスワ付与して横展開したネクロとかロイヤルのデュランダルやビショのノイシュとかでないと対策打てないですからね
しかもデュランダルはライブラ積めばローランさえ処理しておけば、魔海ライブラでデュランダル消滅魔海フェイスバハフェイスっていうムーヴもできてしまう
まぁ実際には無謀の天敵はミラーとエメラダなのでヴァンプがどの程度上がってくるかによりそうな気はしてます

mi Lv43

無謀バハ鯵とかが流行る様なら、堕天か豪快な斧使い入れるだけ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×