シャドウバースについて質問してみよう。
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スタン落ちしたカードがアンリミで制限1ってもう…
鑑賞するしかなくない?
ブラッドウルフさんが高コストの明確なフィニッシャーならまだしも、
序盤を支える2コスが1枚制限となると別のに変えざるを得なくなる。
デッキ構築でアンリミ、ローテともう分かれてるので
ルームマッチやストーリーで制限なく使えるとも思えないし、
このカードどうなっちゃうの?
これまでの回答一覧 (18)
❌ 序盤を支える2コス
⭕ 序盤を支えてくれるだけでなくライフ調整やフィニッシャーも受け待ってくれる超万能ぶっ壊れ2コス
ここでブラッドウルフとサペを比べてみよう
ブラッドウルフ…ヴァンプの醍醐味であるライフ調整に関わったり、ヨルムンやメアリーなどとのシナジーが豊富な良2コス
サペ…ただの3コス2/2疾走のクソつまんねえカード
制限にするなら後者だよなあ?
ブラッドウルフがナーフ必要なら
ロイヤルのクイックブレーダーやニンジャエッグ、
ケンタウロスヴァンガードなどは適正なのか?
トータルで見たアグロヴァンプが強いから
とりあえずでブラッドウルフをナーフしようなんていうのは
愚かすぎる。
ほかに調整すべきカードがあるのに
自傷というヴァンプ本来の軸を潰すとかマジで無能。
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Hanabi Lv.25
先攻で強いとか何言ってんだ? ヴァンプは他のアグロと違い盤面維持を優先しつつ戦わざるえない。先置きの1コスにすらとられ、1点飛ばす能力でもあっさり落ちる。しかも劣勢時には首を絞めることになりかねず出せないこともあるこのカードが強いとか、マジなにいってん??
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Hanabi Lv.25
相手に盤面処理を強要できる、ユリウス、ヴァンピー、蝙蝠らがあるおかげで、ブラッドウルフが使えてるだけだよ。 これら実質守護の強カードのせいといっていい。 こいつ自体は復習調整に必要なだけで言うほど強くない。
だってそいつ相当糞カードじゃん
今の今までなんでこれ許されてたんだってくらいおかしいカードだったし、ヴァンプにふさわしい哀れな最後だったでしょう。
先行のこいつ取れないと負けに直結するから仕方がないところはあるよね
俺的には制限で2tに引かれて運負けするくらいなら禁止でも良いと思うけどね
もう廃止でいいよ
体力20しかないゲームで究極の失敗カード
NPC相手は制限無しにしてくれよな頼むよー
ミッション消化めんどくさくなるじゃん…
まぁ正直こいつより先に一裂きじゃね?とは思います、ローテとかアンリミとか関係なく
アグロヴァンプ抑えるなら低コストを減らそうって発想だったのでは
てかこいつベータ版では2/2だったんだぜ……:( ;´꒳`;):
まず蠢くの方の制限を優先してもらいたかった
被害範囲が広すぎる
アンリミあんまりやってなかったから印象無かったんだけど、この狼というか復讐ヴやアグヴそんなに暴れてたの?
序盤は自傷ありの2/2/1疾走、中盤に船から出てくればデメリット無しの4(6)点疾走。終盤に引いてもダメ押し2点に。
あれ?文に直して思ったけど、もしかしてヤバいのか?
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AJK2 Lv.85
サーベジはまじでトルーパーとジュリエットなんで制限しないのって話になると思うよ。書いてあることほぼ全く一緒なんだし…つか制限しなきゃいけないカードを3パターンも作った自分のあほさ加減を自分で再確認しなきゃいけなくなる
アンリミで制限のカードも無制限に使えるノーリミットルールを追加すればええんや
というかアンリミテッドって言ってるのに無制限ではないとは…
こいつって初期のカードだけど騒乱産みたいだよな
2コスで4点出せるっておま…
それは考えてなかった…
そういう意味の補填か…
プレミア3枚揃って喜んでた矢先にこれですよぉ・・・!
一枚でもシップでサーチできるからいれますいれます
骸とか超越とかリノとかを平気で制限しろとか言ってる奴は猛省してほしいね。
どんなデッキだってファンはいるんだから。