【悲報】バハムートさん、実質強化されてしまう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】バハムートさん、実質強化されてしまう

ナーフ後
コスト10 9/9
ファンファーレ:相手と自分の場のフォロワーをすべて破壊
アミュレット破壊はどこ…?ここ…?
今までは庭園や戦、峡谷や咆哮といった強力なドラゴンアミュレットがバハムートを出すことにより破壊されてしまいましたが、今後はそういうことは無くなります。
また、裁判所を破壊せずに済むので対ビショでも盤面によっては強く出られる可能性も…
これって実質強化ですよね?
(質問は)ないです。強いて言うならバハムート関連の面白いクソコラを下さい

これまでの回答一覧 (31)

ローラン不滅に近づいてええやん

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    やったぜ、まぁーエイラ冥府がエボルヴで暴れてその対策?的な意味でのアミュ破壊なとこはあったからな〜

  • はなび Lv.10

    どうせ無謀対策にアミュレット破壊必要になってくるからデュランダルはどうせ破壊される

  • mi Lv.43

    そうそう。どうせ無謀が一時的に流行るから堕天か斧使い入れざるを得なくなる。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあローランの場合三積みでも腐りにくいから…

tus Lv183

じゃあお前はバハがどうなればいいと思ってんの?十分な弱体化です。

他11件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    素直に禁止カードにすればいいんだよ

  • Great Moth Lv.15

    アホか これ1枚でメンコが出来ることには変わらないだろうが 弱体化したとはいえまだ強いわ

  • Great Moth Lv.15

    ✖強い〇強すぎる

  • tus Lv.183

    デュランダル等アミュ壊せなくなったのは十分弱体化ですよ。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    使い勝手が変わりまくるから純粋な弱体化とも思えねえわな

  • Orange Lv.128

    今流行ってる峡谷、無謀が破壊されずに残るのはヤバい、アミュ破壊できない代償は全然使われてないコンロのデュランダルくらい

  • tus Lv.183

    ドラゴンは天敵となるであろうデュランダル、他クラスは無謀等の対策でアミュ破壊カードを積む選択肢が生まれると考えれば戦略幅は広がると思うんですけどね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    現状は充分な弱体化だと思うけどね。6コストのテミスに4コス上乗せで9/9でしょ? 頑なにナーフせず後生大事に守ってきたカードをナーフした事を考えれば、むしろやり過ぎってくらいよ。まぁ、新環境は今までよりカードパワー抑えてく方針だろうから、それに合わせる意味では適当か(どうせすぐローテ落ちるけど)

  • inorin Lv.31

    四コスで、99が弱いってこと? どこのゲームそれ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    10コストのカードが6コストのカード効果と合わせて9/9ならまだマシって話だよ。今までは推定8コスレベルの効果、つまり2コスで13/13が立ってたんだからな。それに比べたらかなりマトモなカードになった

  • tus Lv.183

    高コストになるにつれて効果に対するスタッツが上がるのは普通だぞ。13/13はどうだか知らんが。

  • イルミア Lv.32

    よく考えたら9/9って何気にゼウスで有利トレードできるのもいいよね。

完全な弱体化ってよりは使い方が少し変わりそうって感じ
コンロ強化マジでありがたい

無謀バハムートに震えろ

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    無謀魔海バハ鯵に震えろ

  • くろーしす Lv.247

    実は無謀無しでも、魔海バハ鯵の時点で相当強い…無謀魔海ならイスラでもいいしね。

  • sanami Lv.10

    今までは無謀置かれても守護置いてれば対策なったけど、無謀バハだと守護全部破壊されたうえで顔面9点になるから結構やばい。

ライバルだったバハムートのスタッツ低下により素スタッツ最強になったサタンサーヴァント君

他3件のコメントを表示
  • けんすす Lv.19

    滅殺のほうが強い

  • 御旗 is GOD Lv.14

    ファンファーレ効果で+されるのであって素スタッツは0/7なんですがそれは・・・。進化エルタ置きされたら0/7ですよ?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    てかサーヴァントでしか正攻法で殴り倒せないのがおかしかったってそれいち

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    トークンだからいいんだよ デフォルトで13/13が頭サイゲ

Cri4s Lv186

無謀→魔海→メンコ→相手の守護全滅→殴り→アンリ→メンコ進化→殴り→20点

クソだァァァ!!!

他11件のコメントを表示
  • ことり Lv.25

    アンリとメンコって両方ニュートラルじゃない?

  • オルカ Lv.11

    バハとアンリはN同士なので同時には出せないですね・・

  • Cri4s Lv.186

    あ、そうだった

  • Cri4s Lv.186

    なんか恥ずかし

  • Schwert Lv.14

    バハムートといえばドラゴンって錯覚されてるんだよなぁ…

  • Cri4s Lv.186

    いや魔海の能力を普通に間違えた……クソメンコはいろんなデッキから飛んでくるからニュートラルって覚えやすいし。

  • あくび。 Lv.73

    無謀をおかれてる時点で終わりだと思うんですが

  • Az Lv.7

    無謀 → 魔海 → メンコ → アジダハ で 7 + 9 + 6 = 20 じゃない? 無謀はNだけ対象だけどアジダハドラゴンだしいけるよね?

  • mi Lv.43

    無謀、魔海、バハ、イスラ、アンリ、天翼、アジ、竜少女、竜爪、材料置いとくので適当に組み合わせてください。

  • 退会したユーザー Lv.114

    無謀魔海アンリ進化otk

  • ポン太君 Lv.13

    バハもアンリもニュートラルな件

  • ポン太君 Lv.13

    すでにニュートラルって突っ込みはいってたね、気づかずに投稿してすまん

せっかく「狂えるドレイク」3枚つくったのに・・・

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    狂えるドレイクはエーテル補填対象にして良いレベルですよね。カードパワーでニュートラルに負けるならわざわざドラゴンカード使わない現状を憂いて欲しい。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    バハがローテ落ちすれば使えるかもしれない

退会したユーザー

バハムートはロイヤルのアレキサンダーみたいに顔殴れない使用にすれば良かったと思う。

他1件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    いっそアレキサンダーみたく何回も殴りに行けば、返しも多少は楽になるかも...とか?

  • SSS Lv.12

    フォロワー全破壊するからその効果あまり意味なくない?

馳夫 Lv279

コンボカードとしては強くなり、対処カードとしては弱くなったと言うところだと思います
裁判所に関しては前置きではなく手札に持っておけば良いと思います

防人 Lv126

あいつ元々コントロールカードともに、「めいふ」潰すために出てきたようなもんだろ?。それに教会ビショも無理なく入るようになるしなあ(コストとの兼ね合いではなく、能力として)。

今回のナーフはなあ………顔面殴れないならまだしも………。

コンロ使い歓喜してそう。

完全に弱体化したという調整ではないですね。
アミュ軸が使いやすくなったことで環境の多様化という意味では良い調整だと思います。というよりこの調整はあって当然レベルだったと思います。
色々な見方はあるけど強化されたと断言してる人は運営に対する私怨、もしくはただの屁理屈捏ねてるようにしか見えませんね

さむ Lv26

相対的な強化面と弱体化面があるなかなかイイナーフじゃないかと思ったんですが、、、。
そう思わない?

りこ Lv7

スカルフェインが一番喜んでそう

不適切な内容を含むため、削除されました

OZ Lv103

クラスによるかと。ドラゴンにとっては痛手だし、ロイヤルには嬉しいお知らせですね。かつて最大の敵だった奴が仲間になる展開、嫌いじゃないし大好きだよ

完全にビショップでバハ対策してたからこれはキツい。無謀はノイシュで何とかなるかな?エレファントが流行らなければ、堕天入れれば良いだけなんですけどね…
スタッツが微妙にまだ高いのが腹立たしい。

あたまつかわなくてもかてる(つよい)

kakao Lv11

庭園→無謀→バハ→アンリで25点!!

やっぱりクソ

こいつはアミュのみ割るスカフェみたいなカードになれば良かったと思います……

shena Lv7

アミュレット壊したいときと壊したくないときあるので一概には言えませんが実質強化ですね
13/13も9/9もたいして変わらないし前の能力のままで6/6くらいにすればよかったと思う

鹿島 Lv21

個人的に一番エグくなったのは

無謀なる戦→バハ

ができるようになったこと、だと思います
7T確定13点かな?(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • ガブリアス Lv.19

    9点では

  • 鹿島 Lv.21

    間違えました 穴があったら入りたい Л(*ノωノ)

さすがにいくらアミュ割らなくなったといっても-4/-4は大幅な弱体化でしょ。
スタッツこれだけ下がったら全く別のカードだし

退会したユーザー

3分で作った雑コラ〜リノセウスを添えて〜

援護射撃の時代が来たねコレ。
9/9だったら角冠とペルセウス、あるいは角冠進化殴りでもノーダメで取れるし。
アミュ否定のバハが消えて、単体消去手段もかなり手薄になってる現在、アミュ軸デッキが息を吹き返すのではなかろうか。

……とりあえず、ローテで援護射撃組んでみたいけれど。
マーズと嵐の槍使いが揃って1枚も無いのがすげぇ辛いな……。
あとは高潔なる大臣も余力があれば欲しい。
援護射撃と組む前提ならバルバロッサやメリッサも欲しい所だ。

……やべぇ、必要パーツありすぎて組める気がせん。
凌ぎおじとかホワパラ抜けたのマジで痛すぎるんだよなぁ。


とりあえず、イージスはやめろ繰り返すイージスはやめろ(迫真)

Lv74

正にその通りだと思います。
ナーフ後環境を体験してみないとわからないですが、
アミュ破壊は残すべきだったような気がします。

正直、自分の場全てと、相手の盤面選択二枚破壊位で良かったのではとか思ってしまう...。

それでもメンコになる可能性はあるけれど、いい感じにコンロやビショの厄介なアミュレット破壊できるし、無謀バハ疾走ヤッホイとかも出来ないし......ナーフって難しいですね...

冥府と竜巫女さんが破壊されなくなったとかいう喜び

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    「自陣の竜巫女を破壊する」って使い方(死神タイサク)はできなくなったな。

  • kabutogani Lv.126

    オレノ シッテル シニガミタイサクト チガウ

実質強化って事は無いと思うけど、使い勝手は良くも悪くも変わりそう、どっちかと言うと弱くなると思うけど。無謀ではさいつよかな。
後地味にドレイクさんが完全劣化から一歩抜け出しそう

バハ一枚でその他アミュレットの価値が上がったからそんな強化微々たるもの…だといいね
援護射撃やローランで遊ぶかな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    頭おかしいスタッツがマシになったし、アミュレットは勿論アミュ破壊に選択肢が出てきたので、まあ悪くない調整かなと思います(カニバルフラワー君とか覚えていますか…?) 1枚でテミス+9/9スタッツは十分以上に強いとは思うけれど…

  • 退会したユーザー Lv.3

    投稿する場所を間違えました。こりゃ失敬

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×