質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

うちのローランが大喜びしている件

バハムートナーフざまあwww
大王もざまあwww

ローランの最大の天敵が弱体化!更にコストが被るクソカード大王も弱体化!

コンロがまともに戦える環境が遂に到来するのかな?
みんなはどう思う?

これまでの回答一覧 (41)

退会したユーザー

???「私のゲームよ!」

他8件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    ローテでは弱かったクラスだしメタとして環境に出るならいいことだと思います

  • 退会したユーザー Lv.123

    うん。ヴァンプ自体弱いからメタが回ってバランスとれると思うよ。エメラダはクソカードだけどね。

  • 打ち首 Lv.106

    ヴァンプはデュランダル潰す必要がほぼないのが実際のところ

  • たっつ Lv.24

    エメラダもコスト論でいけば、エクスキューションと5コス相当のスタッツで10コスやからな。まあ7で高コスト+カードプールである程度は見逃すんやろうがな。

  • マーリン Lv.27

    ヴの7コス強すぎネ

  • 朝神 Lv.22

    ???「アッハッハッハwwwwwwワラエルシニザマダwwwwwwww」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴァンプは基本的に1〜4ダメージを小刻みに与えていくスタイルだから今までローランが痛いと思った事は片手で数える程しかないぞ

  • すずめ Lv.102

    むしろヨルムン的にはネクロがほぼ唯一のカモだったからナーフで消えると困る

  • すずめ Lv.102

    …ってなんか全然関係無いこと言ってしまった(・・;)スマヌ

悪いけどそうは行きません。私が全力を持ってコンロを叩き潰します。今後は対コンロデッキをここで布教していくつもりです。

他91件のコメントを表示
  • Yoru Lv.2

    コンロアンチ?珍しいな

  • Yoru Lv.2

    なるほどナーフ厨根絶だから、ナーフ厨が多いコンロ使いが嫌いなのか

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    コンロを大正義か何かみたいに祭りたてる輩が非常に目障りなので。それに今までバハムートのお陰で矢面に立たなかっただけで、ローランも充分ここの言い方を借りれば「シャドウバースして」ますからね。なにせこれ1枚でエルフとドラゴンの勝ち筋ほぼ全否定してますから。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    勿論それもありますよ。

  • Yoru Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Yoru Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • へったん Lv.27

    兵器いいよね…

  • Yoru Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.123

    秘術アンチの次はロイヤルアンチですかw ロイヤル根絶にでも名前変えれば?ロイヤルアンチ

  • Yoru Lv.2

    ロイヤルアンチは一杯いるけどフェイロとかじゃね?不思議だわ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    んん?ネクロクラスごと消えろとか喚いてたネクロアンチがよくそんな口叩けますね?ていうか大王やらヘクターやら散々頭騒乱だのなんだのと叩いてるけど、ローランも実はTOG産なんですよ?ローランは問題ないと?いやあ凄い御都合主義ですねえww

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    そういえばローランもTOG産だった。やっぱり騒乱は糞だってはっきりわかんだね。

  • Yoru Lv.2

    ロイヤルは露骨なテコ入れに入ってないから騒乱産であって性能は騒乱してないぞ...ルミナスメイジ以外は

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ぽん投げするだけでエルフとドラゴンの勝ち筋ほぼ全否定してる性能が「騒乱してない」と?いやーこれはびっくり。ヘクターとかみたく攻めじゃなく守りの性能でバハムートという天敵もいたからこれまで攻め重視デッキが強かったシャドバではあまり問題にはならなかっただけで、デッキタイプを狭めるという点でいえば全盛期ヘクターをも凌ぐクソ性能だと思いますけど?

  • Yoru Lv.2

    メタって言葉しらないの?堕天とかいうそこそこ強いメタカードがいるだろうが。どこぞのフルムーンあるけどイージスはクソとか言ってた連中がまだここにいた

  • Yoru Lv.2

    堕天いれるスペースがないとか言うんだろ?構築センスがないだけだぞ、てかドラゴンはともかくエルフはローランきつくないぞエアプ

  • 退会したユーザー Lv.12

    男の娘つかみとりキャンペーン

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そのメタを入れるためにデッキが弱体化されることを強いられるのに、ですか?イージスはフルムーンなんか入れて直接メタらなくても(どうせ9tまでは出てこないんだから)それまでに倒すとか進化権使い切らせてそもそも出せない盤面作るとか、色々やりようはありました。そもそもイージスはフィニッシャーなんだから簡単にメタれたらその方がむしろ問題です。ビショの勝ち筋全否定するようなものですから。ローランはイージスとはまるで違います。フィニッシャーではない、にも関わらず特定デッキが対策する事を「(イージスと違って)強制する」点がクソだと言ってるんですよ。メタがあるなしという話じゃありません。仮にもデッキのフィニッシャーをお手軽にメタらせろなんて的外れなことを平然と言う輩なんかと一緒にせんでください。

  • Yoru Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.123

    あの騒嵐とワンドリでヘクターは適正だ適正だってヘクター擁護しまくってたこいつが「全盛期ヘクターと同じ」って言ってるからローランは適正って遠回しで言ってくれてるやん

  • Yoru Lv.2

    まぁもうめんどくさいからコンロ流行ってから文句いってくれよな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    エルフがローランキツくない?何を思ってそんなことを。今のエルフの主な勝ち筋何かご存知なので?白狼からのゾウか野獣ですよ。どちらもローランガン刺さりしてるんですがね?ローランがさほど刺さらないエルフデッキはせいぜいアグロエルフ位ですが、元々ローテじゃアグロ自体弱い上にアグロエルフは守護多いロイヤルを昔から苦手としています。新環境でローランが増えるかはまだわかりませんが、もし増えたらエルフとドラゴンはかなり酷い事になると思いますがね。

  • Yoru Lv.2

    ちなみにフィニッシャーはキングエレファントサフィラ以外全部適正じゃないぞ

  • Yoru Lv.2

    エルフとドラゴンはかなりひどいことになる(笑)ドラゴンはともかくエルフがクソ雑魚ローランごときでひどいことになるわけないだろ、キングエレファントはともかくジャングルはローラン意味ないからな

  • シャー芯 Lv.91

    コンロ撲滅委員会はロイヤルを使う自分に酔ってる馬鹿を排除できるのでもっとやれ

  • Yoru Lv.2

    エアプ恥ずかしいなwwwww白狼エルフは難しくて扱えませんってかwwwwwwエアプの癖に憶測でドラゴンエルフの未来語ってんじゃねぇぞ

  • Yoru Lv.2

    過剰にローランを持ち上げてるってことはお前ロイヤルアンチを装ったロイジだろ、さすがQ&A中毒やることがいちいち汚い

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ジャングルを毎回10t迄に普通の守護として使うことなく抱え込める者なら苦労しませんわ。アルベールの方が先に出てくるのだから尚のこと。まあいいです、ローランがクソ雑魚かどうかなんて幾ら議論してもただの平行線ですし、ここまでにしておきましょう。とにかくここの人らのコンロ至上主義にはいい加減うんざりしてましたし、今後はコンロがでしゃばることを防ぐのに血道を上げることにします。

  • Yoru Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 森のふじこ Lv.106

    素晴らしく助かります。ありがとうございます

  • 退会したユーザー Lv.123

    コンロ至上主義というかコンロ自体ファン多いで。コンロのファンの多さを取ったネタスレ作られることもある。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    コンロ主義者ではなく「コンロ至上主義」です。日本語難しいけど間違えないでくださいね。より噛み砕いて説明すると、上でシャドバの侵略者様のいう「ロイヤル使う自分に酔ってる馬鹿」の事だと思ってくれれば今の所は大丈夫ですからね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あ、無論全コンロ使いがこうだというつもりは無いので悪しからず。

  • ホレおばさん Lv.27

    ネットでw使うやつのチンピラ臭やばいよな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    分かります。まあ私も上で使っちゃったんですけどね・・・

  • Yoru Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ドロッセルの人 Lv.333

    なんか昔コントロールロイヤル以外はコントロールじゃないとか言ってる人がいたような気がするんだけど。返しにAoEもないしリソース勝負も出来ねぇのに何言ってんだとか言われてた気もするけど

  • Yoru Lv.2

    ネットチンピラは根絶みたいな敬語で正論いった気になってる長文煽りやろうだよ、あと蒙古弁とかな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いましたねいましたねえ・・・まあその手の輩って乙姫全盛期の頃から「ロイヤルだけ回復もAOEもドロソもないのおかしいから寄越せ」とか言ってた連中ですし・・・

  • Yoru Lv.2

    それはロイヤル使いじゃなくて、ただのシャドバに犯されたイナゴ。まぁ、ヘクター全盛期の時のヘクターないとネクロ戦えないマンよりマシだがな

  • Yoru Lv.2

    お前の過去の書き込みはすべて調べたSTDからここにいるQ&A廃人のネクジが薬やってるくせにネチネチ過去のイナゴをいじってんじゃねぇよ、しかもお前イナゴ好きって過去Q&Aで書いてるよな?いきなりSTDのイナゴ叩いてどうした?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ええ・・・確か私の回答って1300件くらいあったと思うんですが、まさかそれ全部調べたんですか・・・(ドン引き) しかもイナゴって、何をもってそう決めつけたんですかね?名前言及するのは避けますが、STDの頃から今に至るまでずーっとロイヤル使い名乗ってる人らがそう言ってたんですが?イナゴってかつてのヘクターとかマダオとかみたいな強いデッキや流行りのデッキに次々乗り換える輩って意味ですよね?ずーっと弱かろうとなんだろうと特定クラスを使い続ける人じゃないですよね?もしそれをイナゴだと言うなら大凡ここに居るロイヤル使いの半数以上がイナゴってことになるんですがよろしいので?

  • Yoru Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Yoru Lv.2

    STDの頃の書き込みずーっと根にもってる時点でやばいけどな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやその乙姫全盛期の頃からここで騒いでた輩がロイヤル低迷していたTOGの頃も含めて今もずっとロイヤル使ってるからそう言ってるんですが・・・日本語理解してます?重ねて言いますがイナゴって強いデッキならクラスとか関係なく次々乗り換える輩の事ですよね?私が言ってるのはずーっとロイヤル一筋でSTDとかエボルヴの頃から使い続けてる輩のことで、TOGやらでネクロやドラゴンのが強いと見るやそちらに乗り換えた真性のイナゴの話なんて端からしてないんですけどね。あと更に言うとそうしたロイヤル使いはここだけじゃなく他のサイトにもわんさかいたんですけどね。

  • みがた Lv.26

    Yoruって人の喋り方が気持ち悪いのと根絶協会の文章長すぎて読む気にならなかった

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だいたいそれを根に持ってるのがどうとか言うならそれをわざわざほじくり返して叩くためだけに1300件以上の私の回答調べ回す貴方の方が余程やべーですから、少なくとも人の事言えたものじゃないですからw

  • みがた Lv.26

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    全く関係ないけど今テンポエルフ強いの知らないマンか!?

  • Yoru Lv.2

    叩きたい相手の過去を調べるのは当たり前、TwitterでもQ&Aでもな

  • Yoru Lv.2

    特定のデッキタイプ潰すとかくどくどいってるけどお前昔、秘術撲滅委員会とかいう名前でコントロール秘術叩いてたよな?これが?エルフドラゴン潰すからローランは壊れとか言ってたやつの本性ですよww

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    中途半端な調査はいけませんなあ・・・調べるならとことん調べんと。なんでそんな名前にしてたのかと言うと秘術の破砕やらがラスワと墓場というネクロの基本コンセプトを纏めて全否定していたから。ローランを叩くのも同じ理由です。 残念でしたね僕ちゃん(^^)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ミントネクロ、ミントネクロ、、ミントネクロ、…(デスタイラントとサタンが使い物にならなくなるのでローランどうにかしてほしいぞ。)

  • Yoru Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    過去の書き込み知るかよって・・・ あなた私の過去の書き込み全部調べたって言いませんでしたっけ? あかん笑いが止まらんwwwwwwww

  • シャー芯 Lv.91

    気に入らない相手を薬認定、twitterを例に出す、過去書き込み調べ…チョコレートくんかな?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そんな人居たんですか?確か例のヤベー奴レアリティでチラッと名前聞いた覚えが・・・

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ミントネクロ、ミントネクロ、ミントネクロ(まぁ、あなたほどの常連じゃないけどね)

  • 打ち首 Lv.106

    ほぼ間違いなくあれだと思ってるんだけど違うの?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ゆ、許して・・・ミントネクロは最近殆ど使ってないんだ・・・ぶっちゃけミントの枠にヘクター突っ込んだ方が強いとか言えないんだ・・・

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そのチョコレートって人がどんな人でどんな書き込みしてたのか私知らないんですよね・・・こんな書き方だったんですか?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    Ah? MintNecro,MintNecro,Mintnecro(研究してみた結果ミントはコントロール向きの性能だからミッドレンジよりもガチガチのコントロールに入れたほうがいいと思うよ)

  • シャー芯 Lv.91

    そのまんまこれでしたね、twitterを例に出したり、気に入らない相手に過去書き込み調べたぞと脅したり薬認定したり…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    うーん、まあそれは分かりますが入れたところで主な使い道がタイラントくらいしかないって言うのがね・・・アイシャと両立は出来ないし・・・

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    成程、教えて下さって感謝ですw

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ミントネクロ、ミントネクロ、ミントネクロ(いいか。ネクロマンスしようとするからダメなんだ。初めからミントはつなぎだと考えていればサタン、ダリスなんかと共存できるぞ。)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    成程、最近アンリミ全然行ってなかったからなあ・・・私も研究してみます(´・ω・`;)

  • シャー芯 Lv.91

    あと馴れ合いしたけりゃ2chに行けとかも言ってたなあ、withSNSに誘導しろよ

  • みがた Lv.26

    5chで馴れ合いとか頭ハッピーセットかよ

  • Yoru Lv.2

    ストーカーきも勝手にフォローすんな

  • 退会したユーザー Lv.123

    類は友を呼ぶとはよく言ったものって思うなこれ見ると

  • シャー芯 Lv.91

    勝手にフォローすんなも言ってたなあ

  • ヤジュセン Lv.42

    マジで撲滅委員会こわいプチ有名人だぞあんた

  • ★Rook★ Lv.25

    プチどころかここじゃ普通に有名人じゃないですか? 年明け?に改名してからさらに活動の幅を広げてるイメージがあります。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    完全論破されてて草

  • オーガ Lv.23

    神経を逆撫でする不快さはみがた(あああああ)にも匹敵する上に何百レスにも耐えれるスタミナもある、正直ここではトップクラスだろ

  • てきとー Lv.182

    撲滅氏が何やら本領発揮してると思ったらもっとヤベー奴が湧いてて草生えますよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    撲滅さんはとりあえず永井産業

  • コッペパン Lv.43

    名物ですぞ。やべぇ奴が来るのは身から出た錆ですし。自業自得。

  • みろ Lv.31

    質問主も回答者もコメントもやべーやつばっかじゃねーかお前んちぃ!

  • Orange Lv.128

    エルフのはともかく疾走でゴリ推ししてくるドラゴンがローランで詰む?笑えないですね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    4点しか通らないやんけ!

  • Lv.122

    ここまでどうでも良い会話しかない件

  • 退会したユーザー Lv.123

    頭おかしいやつには何言っても同じだからどうでもいい会話の方が気が楽だよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    そもそもクラスごと消せって言ってたところに「バランスそんな取れないクラスなんて存在が癌」って意味を含めたこと言ってたし、こいつ都合の良いことしか言わない+無駄長文+屈強なメンタルで能力カムラ並みに詰め込んでるよね

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    根絶協会のアンチが2体…来るぞ遊馬!

  • 納豆 Lv.19

    来ねーよアストラル

  • spitfire Lv.24

    ローランってローテ環境で出されるとキツくね?

  • 打ち首 Lv.106

    全くキツくない

  • Hurry!! Lv.70

    ワイも撲滅氏と同じでローランはクソカード認定してる。といっても今はしのぎおじがいないから前よりましだけどね。

  • Uzak Lv.224

    な、長げぇ…でもなんでだろ、なんか楽しそうw

  • 退会したユーザー Lv.3

    1000件単位の投稿を全て調べたで大草原 個人的にはローランの強さは順当だと思うけど。アミュ破壊すれば良いだけだし、その程度のメタを考慮しないならアミュ使うデッキに全敗するだけ 強みを押し付けるデッキ構築するのは正しいけど、それで負けたらからって相手を非難するのはおかしいよ

ドローソースないロイヤルでコントロールはいやーキツいっす

なんで1部のロイヤル使いってコントロールしたがるん?

他8件のコメントを表示
  • Yoru Lv.2

    ネタデッカーが多いから、総じてネタデッカーっていうのはマイノリティーをかっこいいと思ってやがるロイヤル使いじゃなくキモオタっていう連中だからロイヤルに邪魔

  • みがた Lv.26

    素直にフェイス寄りミッドレンジ使った方が1億倍勝てるわ

  • Yoru Lv.2

    こいつらイナゴ嫌いだから、勝つことよりも特定のマイナー雑魚カード活躍させたいんでしょ。理解できんがな

  • 退会したユーザー Lv.79

    そもそもロイヤルネガしている連中のツイッターを見るに、彼らはシャドバしていませんよ。ロイヤルネガやネクロアンチを題材にした方が人が多く釣れるからそうしてただけですね。本当にタチが悪い連中です。ちなみにN軸コンロは勝率5割超える上にネクロにガン有利ですよ。彼らのネガとは真逆すぎて笑いさえ引っ込むレベルです

  • みがた Lv.26

    彼らにとってニュートラル軸はロイヤルじゃないんですよ。きっと

  • 森のふじこ Lv.106

    おや?どこかで聞いた話が…

  • 朝神 Lv.22

    N軸コンロ強いけどもはやNならなんでも良くね?ってなっていつの間にかNヴに行った

  • 打ち首 Lv.106

    Nで後ろより組むならロイヤルよりよドロソ兼バーンのファントムキャットがいるヴァンプか回復疾走軒並み揃ってるエルフ、あとブーストで早く攻めにいけるドラゴンとか絶対的なフィニッシャーのイージス抱えるビショップなんかのが強いからね。

  • tus Lv.183

    OTK対策でいえばコントロール系列では一番高いくらいだしN軸じゃないコンロも普通に戦えるぞ。秘術は無理だが。

ローランってどんな感じで喜ぶのかな
キャピキャピする感じではなさそうだし静かにガッツポーズでもするのかね

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

多分無理
別にデュラララが破壊されるとかされないとか以前に
主要3タイプのデッキパワーがあんま落ちてない

Carpo Lv157

むしろデュランダルとバハ共存出来るんだから
ざまあwwwとは思ってないだろ

ぶっちゃけ無理です
前からバハはモモクーフーリンなどで割と対応出来てたのでそこまで…むしろ無謀バハが出来るようになったのがキツイかも
大王はそこまで変わってない ワイトキング0コスがある限りキツイ
奇術師とかナーフした意味ある?ただ分解エーテルが上がっただけ コンロに回復なんてないに等しいのでいつも通りバーンで焼かれます

結論 次のナーフか新弾待とう?

ローランはそんな汚い言葉使わない

打ち首 Lv106

まあ、うん、希望を持つのは自由だよ。

tus Lv183

峡谷からバハ出すからよろしくな

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いい勝負にしよう派が居なくて悲しい(´・ω・`)

  • tus Lv.183

    ネフと同じような立場にならなきゃ歓迎よ。

成り Lv41

バハムートの効果自体は別に思うところはなかった。
スタッツいらない派なので割りと本気で呪文にして欲しかった。

奇術士と大王に関してはなーんも変わってない。
シャドバしないと勝てない子が多いクラスだし喚くのは出てきそう。んですぐに全然勝てることが分かるパターン。

コンロがまともに戦える?
戦えたことあったかな……あった、か?

というかドラゴンが少し見れるようになっただけで
(アミュだけ残ってもしょうがないし何も変わってない気すらする)

秘術とネクロに頭を押さえつけられてる内は無理でしょ。

秘術とネクロに強くなってないのでムリ

オーブドラゴンとおでんのスタン落ちがここに来て厳しい!
強いかは分かりませんが、今まで使えなかった反動で絶対数は増えそうですね~
あれ相手に堕天撃つのはアド損酷そうだし、ここは斧使いの可能性に賭けるしかないですね。

4以下の攻撃がバンバン来る今と大して変わらない秘術中心の環境になってると難しいと思います
逆にイージスちゃんが沢山出る環境になると使えると思います、最もエアプですが
私はエメラダでも入れといてその時を待ってるとします

kz Lv90

ローテは無理

檸檬 Lv87

コンロの勝率は結構上がりそうな気がします
デュランダルさえ壊れなければ英雄もかなりの強カードになると思いますし、コンロってカード同士が噛み合う機会があまりないだけで、カード単体で見ると強いカード多いですしね
けどコンロが環境に出てくることは無いと思います
理由はやっぱりエーテルの高さですね。全デッキ合わせてもほぼトップとも言える高さですし、今まであまり使う機会が無かったデッキタイプなので必要カードを持ってる人は少ないと思います。なので飛びつくにはかなり敷居が高いので流行らず、環境に少なければメタの対象にも成りづらいので勝率は高いけど使用率は少ない今期最初のエルフみたいな立ち位置になるんじゃないですかね。勿論それはコンロ使いにとっては嬉しい事だと思うので喜んでいいと思います。
長文失礼しました

いつもローラン置くと大体バハされて悲しみにくれていたのでコンロ使ってた身としては嬉しいです。ただ、環境によってはローランにヘイト向きそうですね…。
それにしても、今後は全クラスアミュ対策が必須になりそうだしなかなか大変そう。

xehj Lv102

ドラゴン対ローランをしたことがないからわからないけど

デュランダルあろうとフォロワーはバハイスラで返されるし、疾走で4点は取られるし、
荒らされながらファッティが毎ターン出てくるのってきつくないの?

他1件のコメントを表示

秘術が流行りますよ。勝てますか?
で、元の勝率が4割行かないのはフィニッシャー不在という根本的な問題点があるから。長引かせる事が容易になっても、長引けばいつかは相手のフィニッシャーに押し切られるのですよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    対秘術がホント厳しそうですね… 奇術師のヘルスナーフはロイヤルの勝率が大きく伸びる要因にはならなさそう。

  • 退会したユーザー Lv.123

    秘術メタのイージスを止めようとしてもバハで乙がなくなるのでメタは回ると思いますよ

Aida Lv18

ミッドレンジに入れても中々良かった
盤面を処理するよりもダメージレースに勝つ目的でのデュランダルは強い
デュランダル置いてからのファングスレイヤー、顔面ゼウスが強い
ウロボロスとかが顔面に殴ってきても4点しか喰らわないので実質4/3の雑魚になる

velonia Lv21

つ 変成
つ ヴァルプル カラボス
つ 原初
つ 龍騎 大嵐

あと何が欲しい?

コンロって何かあるたびに「お、これでいけるか!?」と思わせておいてダメなパターンが続きすぎててもう期待する気になれない。
コンロ全盛期はROB、というか唯一にぶい光を少し見せたのがROB。あとはローランや英雄やマーズや先陣が追加されるものの、デッキとして仕上がらない展開が続いてる。

ロイヤル使いって自分が負けそうな理由しか探さないよね
バハなくなるやん、構築でローラン入れてみよういけるかも
ではなく、バハなくなったところで無謀ガーアグロガードロソガーw
挙げ句の果てに次弾まつだの次のナーフだのいう始末
お前らただネガりたいだけだろ?
少しくらい喜んだっていいと思うがな
このナーフで俺もコンロ組みたいと思ったのにロイヤル使いってほんとネガティブすぎるわ

劣等デッキが…身の程をわきまえろぉおおおおおおおおおおおお!!!て言われちゃうぞ

先日プレミアローラン引いたので歓喜ですね!バハも腐るほど引いてるのでナイスー!
大王や奇術師は緩いナーフですが様子見でしょうか。
私は援護射撃組みますかね〜。

Harurun Lv80

デュランダル破壊されなくても、無謀魔海バハウロボで11点。なおかつ9/9と8/4盤面に残り、あとは毎ターンウロボ三点顔に入れるだけ

他4件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ・・・何言ってるんだこいつ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    魔海もバハもターンエンドで吹っ飛びますヨ

  • Orange Lv.128

    無謀はあれだけど、ダメージが減るだけでフォロワーがどうにかなる訳じゃないからゼウスやアジダハーカとかでゴリ押しされて終わり

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ファンスレ「諦めるには」ひでお「まだ」アルベール「早い」…実際問題ダメージが4点しか通らないひでおやファンスレはドラゴンでも対処困難だと思う

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    無謀がやべーやべー言う前に7コストで盤面干渉しないことと、疾走させてもそのNフォロワーが盤面に残らないっていうデメリットをもうちょっと考えてから話したほうがいいと思うな

現環境のコンロから逃げてたのか?
アンリミはotkアグロに有利だから滅茶苦茶勝ててたぞ
むしろotkが減って超越増えるのが苦しいまである
あ、ローテのコンロからは逃げてました

Azel Lv39

バハでアミュ壊せなくなるやろ?峡谷壊せなくなるやん?ミラー対策で堕天やライブラ採用ありうるやん?

あとネクロはヘクターと愉快な仲間たちが健在なので無理です。

ローランもだけど援護射撃の方が強そう。

  • Orange Lv.128

    (それは)ないです、援護射撃ほ置く暇がないってそれ一番言われてるから、ドロソが乏しい分球を補充し続けるのも難しい

なな Lv26

はい堕天使

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×