質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ情報と反省文発表

幻惑の奇術師(進化前)体力1 (進化後)体力3

不死の大王 コスト8

バハムート(進化前)攻撃力9/体力9 (進化後)攻撃力11/体力11「相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
ファンファーレ 他のフォロワーすべてを破壊する。」

今回、「1月上旬の高ランクユーザーの対戦データ」を見て、3強のデッキタイプには「特定のクラスや戦術を底上げすることを目的とした強いカード」が採用されていると考えています。12月29日に追加された「ローテーション」フォーマットは、それ以前の第1弾~第6弾カードパックのゲーム環境と比べて、バトルの平均決着ターンが約1ターン遅くなっています。以前は許容されていた「強いカード」も、決着ターンが遅くなることにともない、相対的に強くなり過ぎることがあります。ゲーム環境の適正化のために、それらのカードを変更することを決定いたしました。

てめえらの言う「強いカード」は一度も許容されてないんだよなぁ
感想どう?(ため息)出そう?

これまでの回答一覧 (10)

envy fly Lv129

「特定のクラスや戦術を底上げすることを目的とした強いカード」が採用されていると考えています

じゃあそれら全部修正しろや

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ほんと騒嵐とワンドリ全部消せって思う。今回も2枚騒嵐産だし

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    え、本当にたったの3枚しかしないの…? もっとするべきカードが沢山あると思うのに(驚愕

  • アマデウス Lv.45

    そう思ってるのに12月ナーフ無かったのが分からない

  • Cheryl Lv.40

    ホントそれ。12月ナーフなしでこの文面は矛盾しかない。

  • たいやき Lv.51

    まぁ、同パック内のクラスカード間のバランス調整すらできてないんだから、今更矛盾発言しても特に何も思わないな。

成り Lv41

大王のナーフ緩すぎだろ……
これでも勝てなくなると嘆くネクジ君が湧くと思うとゾっとする。

バハムートなんてカードつくるんじゃなくてゲリュオンが産廃になってもいいから小型フォロワーでアミュ消滅のカード作ればよかっただけの話だろうに。
作ったとしてもせいぜい呪文で13/13のスタッツもちのフォロワーである必要がない。

奇術士,ライフ20しかないゲームで打点が残り続けるようなカードをそもそも作るなよ……

他3件のコメントを表示
  • ポメポ Lv.35

    まるでゲリュオンが産廃でなかった時期があるような言い方はNG

  • 成り Lv.41

    あー言い方が下手だったな「下位互換」だな

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    じっさい8コストになったところでどうなるのでしょうね…

  • 成り Lv.41

    8コストになりました、採用やめますか? まぁやめないよね、つまりはそういうこと。

Lv6

これで一回様子見ればいいんじゃないですかね。産廃にすることが目的じゃないんだし

サイゲはエアプであることがよくわかりました。(粉未完)

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    自分らでは全くやらずにユーザーにテストプレイさせてますからねw

ナーフ全部で3枚とかうせやろ?下手すりゃ秘術だけでも3枚ぐらいナーフされるかと思ってたのに。まあそこまで弄るとエルフビショも弄らないといけないししょうがないのかな…?

とりあえずヴァンプとネメシスは来期まで死に体ですかね…

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    来月のナーフ(緊急かも)で、もしかしたらヴとネは上がるかも…(切望

幻惑、まぁ妥当。御言葉の天使が大活躍しそう。
大王、まぁ妥当。7→8は相当厳しい、ただゾンパもエンハンス8にして欲しかった。
バハムート、無能。正直イスラ、ゼウスの方がキツいんだけど。

リアニメイトゼウス×2からのアイシャが増えそう(小並感)
リアニメイトゼウスも結構ヤバいけど、2体同時とかそれだけで詰むことあるけど、事前準備とか使う枚数とかからロマン枠と思っておくとしよう(思ってないが)
墓地10あってエンハンス10出せば相手の顔面に10ってのは運営曰く、「強いカード」じゃないんだなって思いました、まる

kiri Lv13

バハは手札全捨てとか次ターンスキップとか尖った方に行って欲しかった。

bullet Lv27

奇術師は様子見としては妥当かな。体力1だから現ローテのカードプールでも対処しやすくなってるので

バハはリーダー攻撃不可も追加で。フォロワー殴れるテミスな時点で十分強力ですし、魔界無謀竜爪でOTKとか悪さできないように

大王はそこじゃねぇよと。せめて踏み倒してるコストを調整しろっていう

あとはナーフするカードが少ないな、と

その相対的に強くなったフォロワーがバハムートしかいなくね?という…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×