なんで三枚しかないのに二枚連続できんだよ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんで三枚しかないのに二枚連続できんだよ!

ここでゾンビパーティ吐かせとけば次のフォロワーに、またゾンビかよ!

ふん、嵐で不死大王なんて余裕…また不死大王かよ!

よっしゃ!盤面掃除にヘクター使わせたったわ!…ヘクターなんで二枚あんだよ!

てな感じの敵のパワカぶん回しで負けると無茶苦茶腹立ちます。立て直す方法教えてください!あとネクロが弱い(勝率52なわけない、75くらいあるやろ)って大嘘だと思います!

これまでの回答一覧 (18)

引きに関してはもう言い飽きて言う気も起こらないよ(´・ω・`)
プラスになる場合も、マイナスになる場合もね。

開幕早々に手札に集結するフィニッシャー陣にどれだけ殺意が湧いた事か……。
おう、開幕早々に冥府が全部集結するとか邪魔でしかないんだよ!

立て直す方法? ねぇよ、んなもん。
パワーカードとデッキブンブンの合わせ技に対処法があるのなら、シャドバはそこまでクソゲークソゲー言われてなかったろうさ。

xehj Lv102

むしろなぜドロソが多いネクロの6積みのヘクター不死が連続で来ないと思うのか
今のネクロ相手で7ターン目までいったら、不死ヘクター出すだけじゃどうしようもないくらい有利な状況にできなきゃ負け
環境デッキはそれが最低ラインになってるからネクロはそこまで勝率でない

ゾンパは知らん

馳夫 Lv278

単純にネクロはドロソを多く入れているからです
秘術で焼きましょう

他2件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    いや質問文見てよ。残り手札三枚でヘクター二枚目なんてなんでだせんだよって話。じっさいアンドレイーターそのへんさっぱりなかったけど負けたんやぞ

  • みがた Lv.26

    運が悪いってのが分からない上ににこの態度w

  • 馳夫 Lv.278

    一戦だけなら運の問題ですが平均して大王とヘクターで3枚出されることは良くあります。その一戦しか問題ではないのであり、それがよくあるかを記録すれば偏りは合っても普遍的ではないと思います。冷静に分析してください

outam Lv233

まず、2枚は普通に来ます。確率的に。

ネクロ8T目なら、例え残り手札3枚だとしても、デッキから15枚くらい引いてます。

40枚のデッキから15枚引いたとき、3積み大王が2枚出る確率は、
15/40×14/39×25/38×3C2=0.2656…
つまり1/4以上。まぁ頻繁だよね?
大王2連発リスクは、確率的にこんなもんです。

なお、ヘクター2連発リスクも同じです。

他2件のコメントを表示
  • ごーや Lv.5

    確率について補足すると、同条件で大王3枚引く確率が5%弱。ゆえに大王を複数枚ひいていて連発できる確率は3割になる。 ここからちょっと雑になるけどゾンパ、ヘクターに関しても同様に3割で複数枚ひいていると考えた上で、大王ゾンパヘクターいずれかを複数枚ひいている確率は1-(7/10)^3=0.657 複数枚ひいてない確率のが低いぞ!

  • outam Lv.233

    あ、この0.2656って「2枚は引いたが3枚は引いてない確率」か。「2枚or3枚引く確率」だと3割越えるのね。補足感謝。

  • 梅ソーダ Lv.95

    ひくかひかないかだからにぶんのいちだよぉー?

ドローバンクの練習しろ(デュエマ並)

Saisai Lv29

これドラゴン同士のバハメンコにも通じるけど、基本相手は3枚持ってると考えるべき。

変に持ってないだろって期待して突っ込むとろくなことない。

自分も相手のバハに対してサハババ進化で上からババとって、大釜もなし、バハも一枚しか有りませんアピールたまにやるわ

ミラーマッチがあるから勝率のことは仕方ない。

退会したユーザー

悪い記憶ほど印象に残りやすい

2枚目は普通にあると思いましょう。
問題は3枚目ですよ。3枚目があるかないかがかなり悩みますね。
ブレブレ3枚目あるかどうか、かなり迷いますね。

ロイヤルでネクロに対してのアドバイスは
・自分でネクロのフォロワーの処理をするな、ネクロにロイヤルの処理をさせろ
・体力は正義。ラプンツェルを3積みしろ、圧し潰せ
・7Tまでは相手は絶対にヘクターも大王も出せないから強気で行け

本気でネクロを殺りたいなら処理札全部切って、高体力の低コストに組み替えればOK

最底辺 Lv229

その辺は運だから…

不死の大王2枚連続は事故だから仕方ない。返せるクラス(返しても継戦能力を持続できるクラス)の方が少ないんだから。あきらめて。

マーフィーの法則。
カードゲームは(カードバトルも例に漏れず)この法則に支配されてるんだ。
全ての可能性を考えてプレイするしかない。

Uzak Lv224

自分でやってて初手でスリーカードとかフルハウスとか普通にありますよね?
たまたま相手のポーカー役が強かっただけ

久しぶりにミッドネクロをローテで2戦使ったら、ドロソと除去引かずに勝ったぞ。1戦目は対ミラー先行で大王2連打ゴリ押し、2戦目は対コントロールエルフ後攻で大王3連打→相手バハ→アイシャ^^。
他でも書き込んだけど、こういう上振れあるから時間おいてプレイしよう。

あー、ゴメン。多分俺の引きが弱いから
その分他のプレイヤーに引き運が行っちゃってるわー、コレ。
マジすまんやで。

ていうのは嘘だけど、まあ1,2試合程度なら
「マグレマグレwww」と思えばよいかと。
3試合連続したら対策カード積みましょう。あればね。
まあ多分その後数試合はそのデッキとすら当たることが
無くなると思いますけど。
ネクロが弱いはある程度納得の結果ですね。
5Tにサハイスラ打って当たり前の時代だし、
ウィッチも流行って変異とかあるから
流石にネクロのカードパワーでも勝てないんじゃない?
最近そもそもあんまり当たらないから知らないけど。

SPIN☆ Lv124

ネクロってなんであんなに大量のパワーカードあって今勝率低いんですかね?
エアプだから分からないけど土がそんなにキツイのか…

他3件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    そんなもん、ドロソ回復AoE疾走無敵特殊勝利が全て有りながらも、2番手3番手をさ迷い続けたクラスがあったくらいだし・・・

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    守りがザル。これに尽きる。ファングサーペントみたいな低コス守護が入ったら手に負えなくなるけど。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ビショみたいに高スタッツ並べられるとキツイし、ドラゴンが回ったら対処できない。秘術は普通に不利だから、こいつらに押さえつけられてきた感じ?というわけでこいつら全員何かしらのナーフしてね!

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ネクロテンプレは攻めは持続力抜群ですが、本当に守りがザルなので、早い展開系のデッキで押すとかなり轢けますね。全体的に環境が速度を取り戻しつつあるので、勝率が下がってきてますね。

Mani Lv5

引きは確率だからしょうがない(名言)

oiv Lv54

除去札は二枚警戒してもいいんじゃない?
大王は二連はケアしなくていい
対策はイーター打たせない為に序盤徹底的な除去をしとくくらい?

kz Lv90

コイントスの練習しないと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×