質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

純心の歌い手

遊戯王でいう強欲な壺のようなカードな訳だけど…


みんなはこいつどう思う?

テンポロスあれどデッキを回す良いカード?
はたまた相手に出され得をされるから嫌いなカード?

自分は…素晴らしく…すごく良い…と思います。
(何が良いのかはあえて言わない)

これまでの回答一覧 (12)

feuille Lv67

こんなけしからん胸してて純心は無理あるだろ

Saisai Lv29

相手にキーカードをドローされている可能性があるが、こちらからは見えないので気にならない(気にできない)。

盤面上は3/1/2で弱いので出されるとこちらのテンポアドになるから嬉しい。

実際自分で使ってみるとテンポロスが気にならないぐらい強力なのに、相手からはわからないからヘイトを集めにくいカードではあると思う。

強欲な壺って0コススペル2ドローやぞ
PP制のカードゲームとそうでないカードゲームのドローの重要性が全く違う
一応海外では0コス1ドロー相手3回復が規制かかってるくらいだからね
PP制のカードゲームなら妥当な性能じゃない?
ドローのタイミングもファンファーレでは一枚だしむしろ良調整なのかもしれない

kz Lv90

控えめにいって挟んでほしいよね。

他2件のコメントを表示

私は階段ナーフ前からこのカードに関して問題視して
ましたよ。ほんとニュートラルの性能じゃないです。

骸ネクロでよく使ってましたね。
階段が来ない時はラストワードでカード引けるのは嬉しいので。

前パックの環境では弱い扱いだったのに、今じゃ強い扱いしやがって!
おまえら手のひら返しすぎだろ!

他2件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    アグロ減ったのが大きいな。前は序盤にこれ出してる余裕は無かった

  • 退会したユーザー Lv.123

    手のひら返し過ぎって言うけど星神→ローテだと環境が変わりすぎだから手のひら返されるカード無いほうがおかしいけどな

  • 焼ビール Lv.65

    環境がガラッと変わったから、扱いも変わったのか。なるほど。

大河より普通に使える
テンポロスこそあれど全クラスで安定的なドロソを配ったのは評価されることだと思う
まあ相手のは法典で消すけど

退会したユーザー

ニュートラルのドロソの中では一番使いやすいですが、早いデッキに対して出していると知らないうちに負けになっているカードだと思います。(テンポロスが想像以上に大きいことが多い)

心で聞いてほしいのにも関わらず、前をはだけさせて劣情を催させるのは、かなりの悪女だと思います。

実装前はアリス全盛期だった事も有って「デメリット無しでニュートラルなマナリアグリモワールとか隠れ最強カードだろ」と思った程。
実装後はN軸大幅ナーフ&階段が真の隠れ最強カードだったので大分霞んでたけど、やっぱり出来る子。骸デッキで良い仕事してくれました。
でも私はもっとなだらかな方が良いです

打ち首 Lv106

出しても出せれても盤面は左右しない割といい塩梅のカードだと思ってる。コンシードも戦術だけど簡単に安定させちゃいけない戦術だし。

退会したユーザー

正直初めてこいつを見たときは3コスでテンポロスするゴブリンとか
ザッコ、誰が使うんだよこの産廃カードって思ってた、まさかこんな採用されるようになるとはたまげたなぁ…

こいつの登場ボイス聞くたび、ヒトリノ夜が脳内再生される。
いいもの持ってるよね。

  • ポメポ Lv.35

    じっと見てたら手の形が・・・なんというか、その・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×