こんなオリカ考えたけど疾走とエイラどっちに入りますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんなオリカ考えたけど疾走とエイラどっちに入りますか?

ヒーリングスピーダー 5コス3/2 進化5/4 ビショップ
疾走
ファンファーレ 自分リーダーを3回復する
エンハンス9 このフォロワーは自分のフォロワーが攻撃する度自分リーダーに1回復とこのフォロワーは2回攻撃するを持つ

これまでの回答一覧 (5)

こんな謎3点カード何に入れても仕事するわ

他7件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ただこれ体力低いのでエイラとしてなら場残りしにくく疾走からしたらエンハ時アルベールの用に守護を突破しつつって動きがやりずらく中途半端なのでそこのところどうなんだろう?それとアイシャの用に勝手に進化するわけでも無いので…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    体力がどれだけ低くても処理のためにリソース割かなきゃいけない。出した瞬間6点のライフアド取って処理に相手のカード使わせるのは普通にヤバいから

  • さむ Lv.26

    体力が低いから何してもいいわけじゃない

  • アルベール Lv.65

    いや実際アルベールの強さって5t目でこれどうやって取るのって体力でこいつなら進化後でも2コス進化だけで取れてしまうってのは大きいと思う一応処理した後3コス守護でも置ける(採用は環境次第では有るが)のがアルベールより弱い点と言える上に、アルベールってエンハで何気に処理ベール出来るのが強いと思っているのでこれ何かと中途半端感が有る(色々入れて特化性が失い何がしたいのか分からなくなった感じ)

  • アルベール Lv.65

    書いて有る事事態はコストオーバーなのは分かるが器用貧乏に成りそうって感じだと思う

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まずアルベールぶっ壊れ基準なのがヤバい。そしてオーバースペックなのわかってて器用貧乏っぽいからOKとか思っちゃってるのもヤバい。「出しただけで6点アドなのに、処理にリソース割かなきゃいけない」に対して2コス進化(手札1+進化権)で取れるのは大きいって反論は理解不能

  • アルベール Lv.65

    まず貴方が言ってる本当に全てのデッキに入るってのがおかしいですむしろ採用が厳しくないかまであります。①教会ビショップは体力が低いフォロワーの採用は避けたい②エイラビショップはアイテール天狐なら不純物に成り5t目も天狐を出した方が強いまで有る(俺は不採用)③疾走ビショップは5t目で場にフォロワーが居ないなら強いが大抵居るので除去しつつ打点飛ばせるお茶会の方が強くガルラが居るアンリミなら尚更枠が無いまたダークジャンヌ採用型なら尚更アルベールだったらっと言うのが強くオーバースペックだからといってやってる事は噛み合わないピンか2枚までなら一応有り程度

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そう思うならそれで解決でいいんじゃねーの。教会で使うかどうか、アイテールとこいつの兼ね合いをどうするか、なんて、結局全部使用者のさじ加減で決まるわけ。疾走ビショだとこいつ使って除去しなきゃいけないってセンスもよくわからない。俺はどっちにも入るとは言ってるけど、どちらでも確定採用されるとは言ってないぞ

両方とも入るとおもう。

OZ Lv103

回復から打点稼ぎまでできて、アルベールと同等のフィニッシュ性能……疾走・エイラどころか何にでも入りそう

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ただこれ体力低いのでエイラとしてなら場残りしにくく疾走からしたらエンハ時アルベールの用に守護を突破しつつって動きがやりずらく中途半端なのでそこのところどうなんだろう?

  • OZ Lv.103

    出したら回復と疾走で即二つ仕事するのに対して、体力低いというのはデメリットととして弱いんじゃないでしょうか。 疾走では低体力は然程難点ではありませんし、エイラならスタッツの低さは本人の回復だけでカバーできますし、やっぱ壊れかと思います。 というかエイラ置いといたらアルベールどころの打点じゃないぞこれ、天狐も加えたらさらに……

守護いなければエンハンス9出した時点でゲームエンドじゃね。よく読んでないけど

セイシンキュウデwwwwwwwwwwwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×