質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大人気なドラゴン

高ヘイトカードを使わないデッキ、つまり大人気なアイドルドラゴン組んでみたけど、案外すんなり勝てた。
荒牙が上がらなかったのは不思議だった

さっきとは逆にドラゴンで好きなカード教えて

これまでの回答一覧 (21)

- Lv119

魔界とさえ組まなければジェネドラ大好きだぞ俺

凍雨 Lv109

連なる咆哮

ミラーだとまず間違いなくバハで消されるのがね~

ドレッドドラゴンさん。
「抗うか…ならば燃えろォ!」かっこいいよね。
初心者の時によくお世話になった。

退会したユーザー

なんだかんだでアイナ。
相手の力でリーサルになるのがすこ。

「お前の使ってるカード、ヘイトの対象なんだぜ?」みたいなことを宣う「敵」にかける情けはない
勝負の世界は非情なのだ
ヘイトを吐く前に自らを省みよ

質問の答えはウロボロス。
あるかないかで「粘り」が違う。

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    長期戦になった時に出されるとリタイアまである

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    フィニッシャーとはいうが、どちらかというと峡谷みたいな「相手のリソースを枯らすカード」という印象。エーテルが不足しがちなランプの中で、ピン積みで良いのも評価点。

  • 防人 Lv.126

    ………というか、フィニッシャーというか、ゲームエンダーだよなあ、ウロボロス(ヒャッハー!)は。特にロイヤルヴァンプネクロにとっちゃあ。それだけに堕天はある種の救世主やなあ。

  • アルパカ Lv.27

    堕天の救世主メシア.........??何言ってんだ俺

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    堕天使デッキクルー?

鳳凰の庭園

竜呼びの笛

アジダハーカめっちゃ好き
あの禍々しい感じがかっこよすぎる

退会したユーザー

咆哮があがってるので私からはラハブを
託宣ムーブ、万能なスタッツ、守護なのに無限に上がる攻撃力…ほんと頼りになります

あと可愛い

始めたばかりの頃から今までお世話になってるドラウォリさん

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺も初期はむっちゃ使ってた。最近枠が無くて全然使ってないけど。見た目もボイスも効果もイケメン

なんでフォルテがいないんだ定期

愛ゆえに

oiv Lv54

ノクシャスロアードラゴン
盤面にダメを飛ばすフォロワー、味方も巻き込む範囲ダメージ、ディスカード
ドラゴンのアイデンティティを詰め込んだカードだと思う
攻撃時攻撃力上昇もついてれば完璧だった
この辺のドラゴンらしさはどこへ行ってしまったのか

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    きっとディスカが想定外に弱かったせいでロアーは前線に立てなかった。キットと相性悪いのもアレだし。新しいパワーアタッカーとか覚醒まで寝てる高スタッツ欲しい

低コストに振ってるなら竜化の塔オススメです。
荒牙とは相性が悪いですが…

好きなカードも竜化の塔です。ダークネス環境から愛用してます。
構築、シナジー、出しどころを含めたプレイング…全ての面で考えさせてくれます。嵌まれば峡谷以上に強いですしね。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    竜化使ったことあるけど、ドラゴンに遭遇した瞬間お通夜になるのが皮肉すぎて笑う。ゴブリンとかオルカを竜化するデッキ楽しかった

防人 Lv126

ジェネシスドラゴンなぞ進化後レオニダス様で下してやろうぞ!。うん、以前のアイラが頭をよぎりましたね。

実を言わずともドラゴンは嫌。うーん。まあ、生きていれば色々あるよね。うん。

それでも好きなドラゴンか。
まずは8コスト5/5で2体に分裂したり、上限まで増える蛇。
次に10コスト13/13、伝説の龍。ナーフ候補。天災。天才。

最後はスゴいぞ!。なんと、

伝説を引き継ぎし男、レオニダス
10/14/17
疾走
ラストワード
レオニダスの遺志を場に出す。
進化時(16/19)
+2/+2する。

強い(確信)。
尚、ジェネシスドラゴンが今朝から姿を消した模様。

以上。

追伸
BGM:とある竜の恋の歌

他3件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ………さて、真面目に、好きなカードは4コススペルのフォロワー1体をドラゴンに変化させるあれ。枠には入らないかもしれないが、スタンダード期からネクロのモルさんのラストワードだけをどうにかしようと思えば出来たんだよなあって。今ではカムラか。何より味方のバフにも使えるからね。………ところで先程そのドラゴンに変えた味方フォロワーに対しおにぎり丸持った少女が突撃してきたが、奴のステータスは貧弱!。勝ったな、ガハハ↑!。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まだ裏切り者と実質ドラゴンはわかるけど、レオに至ってはいつも以上のゴリ押しで草。おにぎりに当たるとドラゴンは死んでしまいます

  • 防人 Lv.126

    お、俺様万歳だと!?(マガジンマーク)。自己崇拝とは珍しい。なんて方だ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺がバードン教とキティ教とふじこ教を潰すんだ

outam Lv233

ジル姉さんは強い割に人気高いぞ。

好きなドラゴンカードは「戯曲の竜剣士」
…効果見ないで言えるかなレベルのレア物だけど
エルタとかゼルとかと組むと強いんだぞ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジでジル好き。3/5/6→5/6進化前ファン相手の場にドラゴンを1体出す。進化時相手の場のドラゴン1体を消滅させる。スタッツ不安だけど多分合ってる。先攻3Tで素出しするのも結構ヤバいよ

茶味 Lv124

8/4/7
疾走・守護

とかいうザ・ドラゴンって感じの大型フィニッシャーの子が好きです。

ドラゴンの卵
ためしにデッキから抜いたら8連敗くらいはする

ジャバウォック

Cri4s Lv186

ライトニングブラストォォォォ!!!!

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なんか魚っぽくて草

  • 防人 Lv.126

    「また青眼殿がゲ口を吐かれておるぞ!」「狼狽えるな者共! 奴はゲ口の竜じゃ、胃腸薬を」………なんでバジリスクネタをぶちこもうと考えたんだろうか。

  • Cri4s Lv.186

    そんなことないよ♡

ジェネシスドラゴン
かっくいい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    最初の頃は10コスなんて出さねーよバーカ!って思って使ってなかったなぁ。シュッとしたフォルムがカッコいいしボイスも効果も好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×