質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテのミッドロ調整

今ローテのランクマ走ってるミッドロです。あまりBPが盛れてないので、改善点などあればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

三コス積みすぎかな、忍者アーツは何を見ているのかサッパリだしみみこてんも何を見たいの?って感じ。せっかくクイブレがあるのだからマーチャントガールか、もしくは対ネクロに強い嵐使いが欲しいですね。
個人的に三コスは同時にプレイしにくくテンポロスとしやすいので11枚も積むと動きが弱くなると考えます。デッキにも寄りますがミッドロイヤルなら6枚か5枚がベストでは。代わりにフロフェンか先人の騎兵とかどうです?
あとルゥエンハサーチ先がアーサーしかいないのにアーサーを三積みは微妙かと。
ロイヤルはしっかり使えば強いリーダーなので試行錯誤しながら使っていればbp漏れるので頑張ってください

他1件のコメントを表示
  • tennoの鑑 Lv.10

    ニンジャアーツはセレスなどをとれたり終盤は潜伏を置けるので重宝してます。 やっぱアーサー3枚は多いんですね…。

  • とまと Lv.19

    ニンジャアーツじゃセレス見れないでしょ

賛否両論あるかもしれませんがアーサー、ファング、ルミナスメイジは三枚必須だと思います。
三コスト指揮官をジュリエット確定にするなら円卓もオススメですよ。あと個人的に旅ガエルを推します。HPを削りやすいです。
三コスト多めなのでそのへんを削ると良いと思います。

ミッドロイヤルはアグロ気味にしてしっかりとHP削れるように。また、アーサーの展開はあくまでもサブプランとし、長引いたらアルベールでフィニッシュしやすいように組むと勝ちやすいと思います。
ミッドロイヤルは構築難しいですよね…一応自分の構築を載せておきますので参考にしてください。(ある人のデッキを少しアレンジしたものですが)

  • tennoの鑑 Lv.10

    なるほど、ルー無しなんですね!旅ガエルは盲点でした。参考にさせていただきます。

ニュートラル結構入ってるしメイジー入れた方がいい。あれはローテロイヤル2コス最強。
あとルミナスメイジは圧力かけれないから、抜いて銀嶺かトランプ入れるぐらいかな

他3件のコメントを表示
  • tennoの鑑 Lv.10

    2コストはアーサーのためのロイヤルフォロワーでキツキツなんですが、何抜くといいと思いますか?

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    クノイチかな。ジュリエットまで入ってるしフェイスへの打点は十分だと思う

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    というかフロフェン、先陣入ってないじゃん。どっちか入れないと後攻で強く出れないし入れるべき

  • tennoの鑑 Lv.10

    確かに後攻で強くしたいならフロフェン、先陣は入れるべきでした。参考にさせていただきます。

ko-ran Lv151

アーサーはやっぱり2かなって感じ。来すぎても困る。あとは歌い手などドロソをいれるとか。遅めの構築になるからドラゴン見るためにバハムート積んだりも有り得る。先陣の騎兵やモモなどもあり。あと嵐の槍使いは入れ得ではって思うけど。

他1件のコメントを表示
  • tennoの鑑 Lv.10

    アーサーは引けないときついことが多いので3枚にししてるんですが、やっぱり多いですかね…。

  • ko-ran Lv.151

    3枚刺ししたことないので申し訳ないが詳しく答えられない。けれども大体2枚連打した時点で出てくるフォロワーが1種は消えてしまうし、アーサーを連打するより別のフォロワー、すなわちファングやらアルベールで殴った方が強いと思う。アーサー引けないときついというレベルでアーサーに依存したデッキは今のところ弱いと思う。ただアルベールファングまでの繋ぎと見るならかなり優秀。次のターンのリーサルがなければ、相手は疾走札打てないし、こちらはパワカを引きやすくなる。アーサーは主軸にするんじゃなくて除去されるために出す。あと書き忘れたけど遅めにするならトランプや赤ずきんもイイ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×