各クラスの主軸となるパックは?また一種類のパックで構築するなら?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

各クラスの主軸となるパックは?また一種類のパックで構築するなら?

アイシャは壊れ  バハメンコ。
等、さまざまなことを言われてますがこれらのカードは他のパックとの組みあわせもあって機能することが多いと思われます、(バハはまぁアレですが)
そこで今回のお題は、もし1種類のパックで構築するならどのパックを使うかです。
ルールは1種類のパック+プライズカードの構築デッキとします。
注意 構築済みデッキの使用は不可
例 エルフ  STD
  ウィッチ STD
などです。なお例外としてウィッチの土系のみSTDをプライズとして扱います(プライズに土が無いため)
雑談にお付き合いください。また余裕のあるかたはデッキを作って是非対戦してみませんか?
長文失礼します

これまでの回答一覧 (10)

Lv74

ヴァンパイア→ワンドリ

  • 秋星 Lv.6

    拳骨 緋色 昏き・・・うっ・・・頭が・・・

アグネクはSTDあれば十分だ

他3件のコメントを表示
  • 無名の猛者 Lv.20

    早そう…。

  • 秋星 Lv.6

    ヘクター アイシャ 必要なし 安定のミミ・ココ・ファントム  デスタは疾走要員ですかね?

  • はすた Lv.55

    なんとなくタイラント入れたけどネクロマンスたまらんだろうな。祝福のためにスパルトイかエルダースパルトイとかで墓地貯めた方がいいかもしれん。

  • エレミア Lv.109

    タイラントはネクロ版インプランサーみたいなもんだから(体力少ないけど)活躍はしてくれますよ

ドラゴンといえば騒乱だけど騒乱オンリーだと結構厳しい
サハバハサラブレ闘気がないのは辛い

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    海産物がラハブとヒッポカムポスくらいしか獲れていないソーラン節である

  • 神社ーエール Lv.76

    入れてないけどアクアネレイドも海産物になるのかね

ふじ Lv61

ビショはエボルブ安定しそう
ガルラエイラセラフ獣姫使えるし、かなり強い
ひょっとしたら今のローテ環境でもある程度は通用するぐらいの強さあるかも

ふじ Lv61

右に熾天使3枚
エボルブビショップ
純イージスやネクロ、Nエルフが相手ならローテ環境でも通用してしまうかもw

ドロシー組んでみた
ドロシー自慢したかっただけともいう

  • 秋星 Lv.6

    ドロシーはそのパックだけでほぼ構築できますからね~ 5コスのゲイザーはドロシー専用といってもいいですし。

ROBのテンポウィッチ

  • 秋星 Lv.6

    あまりピンときませんがそんなに強く構築できますか?

面白い質問ですね!
では自分からはSFLのヴァンプを挙げます。
自称ダメはどうしても少なくなりがちですが、コンセプト自体は保たれてあるので、戦うことはできるはずです。また、毒蛇系を採用することで小回りが利き、除去しやすくなっており本来ミッドウェーであるヨルムンガンドをバックから支えることが出来ます。
あと対戦のことですが、ぜひやってみたいです!

他5件のコメントを表示
  • 無名の猛者 Lv.20

    ミッドウェー→ミッドレンジ

  • ネームレス Lv.35

    自称→自傷では?

  • 秋星 Lv.6

    フレンド登録してくださると対戦しやすくなるのでお願いします ID 486 891 158です

  • 無名の猛者 Lv.20

    ネームレス すいません。気付きませんでした笑

  • 無名の猛者 Lv.20

    秋星 登録しときます!名前は吹雪型駆逐艦雷です。わかりにくい名前で申し訳ない。

  • 秋星 Lv.6

    登録しました ただ、ルムマ申請が通りませんでしたので大丈夫でしたら後日、日程の連絡か招待を受けれるようにお願いします。 逆にこちらからはいつでも招待可能です(IN時)

ちょっと思ったけど。
ひょっとしてニューロいけんじゃね?
と思って組んで見た。
後はアリスとシンデレラである程度形になる?
フィニィッシャーが英雄なのは不安だけど。

  • 秋星 Lv.6

    アルベールは強かったんだな~と改めて思いますね。 アルベは壊れじゃなかったんだ!(驚)

これ大抵のクラスがstdと組み合わせるのが一番強くなりそう。最初のパックだから、このパックだけでちゃんとしたデッキが組めるカードプールになってるだろうし。

  • 秋星 Lv.6

    例でも挙げましたがやっぱりSTDの安定感は1番高いと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×