質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバで一番欲しい機能や要素

自分はスキンごとのストーリーが欲しいです(神撃のバハムートで見れるものもあるとはいえ)アルドスなんかの背景とかプレイ出来たら面白いのでは?コラボスキンなんかは利権のもんだいで 厳しいだろうけど
世界観に会っているとは言えないしまぁ・・・

皆さんどのような新要素が実装されて欲しいでしょうか?

これまでの回答一覧 (27)

リプレイで相手の手札見せて…

他9件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    機能面ではこれが一番かな

  • mi Lv.43

    相手の舐めプ見て腹が立つとか、相手のプレミ見て見下すとか、挙げ句の果てにそれをネットに上げるとか、あんまりいいことはないかも。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    いくら俺が陰キャの頂点でもそこまでしないぞ…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    せめて観戦では両プレイヤーの手札見せてほしい(-_-)

  • Doppo Lv.175

    手札公開の可否ボタンと共に実装すれば良いね

  • 最底辺 Lv.229

    俺はここの奴等同士の対戦を観戦したらお互いのハンドだいたい見えるから内心「コイツ、なにやってんだ?」って思いながら見てるぞ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    プレミは許してくれ…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    やってから気がつくプレミもあるんやぞ?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    流石にフェニックス連打は読めなかったと思いたい。

  • クォスムス Lv.214

    :(´◦ω◦`):プルプル

トークンのボイスとフレーバーテキストをだな。

他1件のコメントを表示
edage Lv22

ルムマコメント
「n戦やりましょう」
「あと1戦」
「ガチデッキで行きます」
「ゆるく対戦しましょう」

いちいちラインだの開くの嫌なんじゃ
いっそのことチャット機能つけて欲しい

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ルムマやフレンド限定ならチャット欲しい

  • 退会したユーザー Lv.84

    俺「よっわw」「ざっこw」

mi Lv43

チーム戦。盤面は5のままで。

他5件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    タッグバトルに近い形式かな?

  • mi Lv.43

    そんな感じ。例えば、エルフ&ドラゴン対 ロイヤル&ネクロみたいな感じで、盤面は5。 異形をゼルで疾走させるんじゃー。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    意思疎通が出来なくて異形をバハムートで消されそう

  • ホレおばさん Lv.27

    ロイヤルどのクラスと組んでも噛み合う説

  • みがた Lv.26

    ロイヤルとネクロが組むのが強いと思いました

  • Re:non Lv.10

    庭園置いてもらって超越じゃね()

プラクティスでデッキ変える時NPCも変えれるようにしてくれ
2ピックチケット1枚ででガチャチケ1枚が出てくるガチャ作れ

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    15回連打だるいですよね

  • アマデウス Lv.45

    間違えてホームとか押しちゃってむがああってなる

特殊ルール(常に庭園とか場の上限枚数upとか)
大会モードは環境が落ち着いてからスタートなのかな

  • みがた Lv.26

    それなら常に覚醒とかネクロマンス無限とかもやってみたいですw

パック引いたときにその場で分解できる機能!!!!!!

リーダーに付与されている効果を確認できるようにしてほしい。
複数付与する場合など把握しにくいかなと思う。

BP報酬のスリーブをルピ購入可能に&ラインナップを最新版に

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    あれまだ変わってないのか・・・

  • ねすたぽ Lv.123

    フェンリル取り逃がしたから欲しいんですわ

馳夫 Lv279

BO3、BO5、さらにBAN1を含めたランクマなりアリーナがあると良いと思います
大会のデッキの還元が行われるレギュレーションがあれば、イースポーツに近づくのではないかと思います
それと個人でシャドバのネットワークを使ったシャドバの大会を気軽に行えるシステムも搭載して欲しいです
ルムマはモンハンの部屋システムみたいにして欲しい
大会形式(BO3以上)の対戦は先攻後攻を互い戦にして先攻後攻が決まった後にデッキの選択をするシステムにしてもらいたい

とりあえずはこれくらいです

他3件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    そういえば木村が大会形式のものをゲーム内で実装するといってませんでしたっけ?楽しみです

  • 馳夫 Lv.279

    私もなんですが、気軽に参加できても何時でもできるわけではないし、形式(BO1かBO3)も分からないので、近い人やサイトの仲間内で色々できるシステムが普及すれば盛り上がっていくのではないかと思いまして、書かせていただきました

  • みがた Lv.26

    なるほど 身内で簡単にできるという点は新しいですね

  • outam Lv.233

    BO3ランクマッチは普通にやってみたい。面白そうだ。

水着のイラスト違いの実装、ceroレーティングに引っ掛かるなら年齢確認(成年月日の入力)して相手側には見えない(オリジナルが見える)ようにすれば問題ないと思う

フリマで指定したクラスと当たらなくしてほしい
土とかネクロとフリーでまでやりたくないわ

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    ルームマでやらせてくれる友達を作りましょう・・・

  • invincibleking Lv.29

    aoeめっちゃ積んだデッキがロイヤル以外拒否してやってくるからNG

  • リーバ Lv.62

    拒否指定できるのを各レギュレーションにつき1クラスだけに絞るならありでは?嫌われているデッキ・クラスの傾向というデータも取りやすいでしょうし。私ならローテルールでドラゴンを拒否指定しますね!

AJK2 Lv85

つーかマジで。
ねくすと!とか踊りながら言ってた時に
2Pickにイベント入れるってゆうてたやん。
けっこう具体的に、カジュアルに短時間でも遊べるやつとか
細かい部分まで言及してたあれは?
あの時事前情報だったローテ環境も新弾も出揃って
今やそのナーフ手前まで来てるのに何の音沙汰もないの
まじおこですわ

ユキ Lv23

アリーナ一つしかないのは寂しいのでもうちょい増えて欲しいです。
クラス関係なし構築やカードレンタルとか

盗賊さんの踊れ王とかも面白いけどもさぁ…。
ストーリーのボス専用のカードみたいなのを実装してくれ( ^ω^ )
どうせストーリーならやべーやつと戦いたい…。
あっもちろん対策はできる奴でwww
ストーリー報酬赤液30とか自分舐めとるん?
0が足りないよなぁ!!

  • みがた Lv.26

    昔ゴブリンキングはNPC専用なの思い出した。 正直報酬のエーテルは何に使うんかわからん・・・

ネクサスデッキモード

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

フォロワーの好感度システム

レジェンドの登場シーンだけを見る

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    youtubeにあるので自分はよくそこ見てます

  • 雲天中止 Lv.79

    検索しても出てこないぞ

  • みがた Lv.26

    シャドウバース音声付きデータで調べてください...

気に入った試合のリプレイを動画ファイルに出せる機能が欲しい。
そういうのってエンコードバグってしまうんだろうか。

リプレイにシークバー設けてくれ

それと構築済みデッキをそろそろ…

退会したユーザー

ミッション消化の民のために
・各クラス
・○○勝以下
・ランクマであるか否か
のミッション排出設定が欲しいです。

【例】
・エルフとロイヤルにチェックマーク
・3勝以下にチェックマーク
・ランクマのチェックを外す
→エルフorロイヤルで1〜3勝のミッションのみが出てくる(フリマやpickでも達成可能)

特にランクマ6勝とバトル7勝の辛さは尋常じゃない…

リプレイで相手の手札が見える機能

何が悪かったのか、どうするべきかの反省に繋がるから本当にほしい

  • みがた Lv.26

    トップで引いてきたカードで負けたのが分かったら怒りに燃えそうです自分

CPU専用のエモーション(ルナのために死んでね!とか)があるので、そういうのを含めたエモ編集機能が欲しいです。

へえ~、いいの?とか遅い。とか、煽り用に偏り気味なのは気になりますが。

1/1/2
ファンファーレ:5ルピ失う

負けたプレイヤーにマインドクラッシュ

  • みがた Lv.26

    お前の悪に満ちた心は砕け散ったゼ

シャドバじゃないけどドバスポで
デッキ検索とか並び替えの機能ください。あそこでガチャガチャ作るの楽しいけど、大抵どこに何があるのか分からなくなる

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    あれくっそ使いづらいですよね

  • 氷細工 Lv.41

    ですよね。目標のデッキを作ったり、使ってないクラスでも自由にデッキ組めたり、新パック直前に妄想をぶちまけたりと、中々面白いサイトではあるんですが

  • みがた Lv.26

    使い慣れてるクラスだとあれ使うまでもない感じですが、改善はしてほしいですね~

南無 Lv12

切断厨撲滅のために、「3ターン目以降に切断したプレイヤーには1週間アカウント停止処分をする」を実装して欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×