質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ上手い奴決めようぜ

うだうだ言ってないでかかってこいやー

ルール
ローテーションのカードで
24日にナーフされるカードを当てます

1枚正解で3ポインツ
1枚外すと-2ポインツ
好き勝手書くと-してしまう神バランスやで

ちなみに俺
レヴィ
ビショップの亀
不死の大王
奇術師

ファイッ!

これまでの回答一覧 (30)

kz Lv90

トイソルジャー もこうを別の声優に上方修正
カムラ 声優を島崎信長から木村唯人にナーフ

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    (⌒,_ゝ⌒)なんて素人じゃなくてプロ声優の馬場豊にしろ

  • Lv.69

    もこうさんは元からプロなんだよなぁ…

不死の大王 コストダウン無し
レヴィ 顔無し
奇術師 ファンファーレ土でラスワ付与
スカルリング スケルトン1体
これでいくわ
以下予想ではなく願望(ポイントに含まず)
バハムート ファンファーレ 敗北
イージス ファンファーレ 敗北
オズ スペルを2コス
新アイラ 進化時効果削除
竜の託宣 1コス ターン終了までPP最大値+2
魔海 ターン終了まで与えるダメージ0
サハクィエル 自分の最大PP以下のフォロワーを手札から

私怨の塊を最後に書き連ねておいたわ 当たるといいな

他6件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    敗北に草はえるwwww 気持ちはわかるぞー

  • 退会したユーザー Lv.152

    可愛いファイターさん!?

  • TerraSap Lv.98

    イージスはアイテールから出せばセーフってことやな。かしこい

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    バハもジンジャーからならいけるぜ

  • Uzak Lv.224

    託宣意味ねぇwPP2回復付くならそれでもいい気がする

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    1t早く覚醒に入れるんだぞ 覚醒に入る為のPPブーストなんだから文句ないだろ笑

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    天才か

アンリミテッド枠
リノセウス(制限)
カラボス(制限)

ローテーション枠
不死の大王(ナーフ)
ゾンビパーティー(ナーフ)
イージス(ナーフ)
若レヴィ(ナーフ)
奇術士(ナーフ)
オズ(ナーフ)
サハクィエル(制限)
ババムート(制限)

願望だけの回答だから勝敗は気にしない

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    俺も願望入れたら増えまくるわ 託宣、ブレイジングとか増える

若レヴィ
大王

バハムート
イージス

他2件のコメントを表示

スカルリング
大王
若レヴィ
奇術師
イスラ

使用率が高い上3つから
バハムートは次落ちるやら会社のロゴやらで回避すると思われ、最近はマジでどのクラスでもサハイスラするからな

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    追加が控え目だからねー 過去の汚物は消毒してほしい

ナーフなし!
あると思います。

他3件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    木村制限かけて

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    これだと全員−ポイントで0ポイントが優勝かね?

  • カカオ Lv.68

    いや、そうなるとマジ困る;;、予想しといてなんだか優勝しないで欲しい。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    結構バラけてるから大丈夫かなー 一位1ポイントとかいそう

オズ
魔海
大王

白雪枠で
キングエレファント

退会したユーザー

5強から1枚ずつだとは思う
が、エルフはどこにどう調整入るかわからん

大王
レヴィ
バハ

他2件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ニュートラルならBB コントロールなら象さんかなー ローテであんま使ってないからわからん

  • 退会したユーザー Lv.152

    BBは今あんまり強くない エルフで一番暴れてるの象だし、白銀と比べてリーサルへの道筋が多いのが強いんだと思うけど、そこを上手いこと調整出来るビジョンが見えない 茨ヴィーナスエリンあたりに来るかなあ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    何気に単体性能低くないんよねエルフ 選択肢多くて悩ましい

レヴィ
奇術師
大王
アイシャ
バハムート←賭け

サイゲがあのバハをナーフするかが怪しい…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ドラゴンも1枚かけたかったけど怖くてなぁw 10T制限つけたら神だけどサイゲだしなぁ

ふじ Lv61

大鎌(コスト4)
イージス(スタッツ-1か進化時上昇なし)
裁判所(コスト5)
大王(コスト8かラスワのワイトキングを通常コストに)
ゾンパ(エンハンス8)
天輪(コスト5)
1枚ぐらいは当たると思う(ナーフの内容は願望)

奇術士
宝石の甲羅
大王
スカルリング
魔界
茨の森
ドロシー


魔界、甲羅、ドロシーは予想外ナーフの結構危ない綱渡り
かかってこいや!

オズ 3/4 もしくはコスト削減を5コス以下
レヴィ 2ダメ
不死の大王 コスト削減なし、3/4
イージス なんか
スカルリング ネクロ3

ダークホース
バハムートをドラゴンじゃなくても使えるように6コスに修正
これあたったら100ポイントくれ

若レヴィ 顔無効
バハムート 殴れない条件をフォロワー1体に
大王 ワイトキングのコスト0が無し
もしくはファンファーレにネクロマンス消費をつける
アリア コスト5にする…?

こんなもんかな。アンリミはよくわからんが。

コウ Lv88

不死の大王…ラスワ削除
オズ…コスト軽減してからドロー

少なくともこの二つは実現してほしいところ。

Uzak Lv224

若レヴィ→顔バーン削除
奇術師→スタッツ2/1or1/2
静寂の研究室→3コス
変異の雷撃→7コス
教会→カウントダウン化
不死の大王→8コス
サラブレ→エンハが7
バハムート→スタッツ10/10

・ネクロ
大王…ラストワードのワイトキングのコスト0化削除
ワイトキング…バニラ化
スカルリング…ラストワードのリアニメイト2をコスト2以下のフォロワーを手札に加えるに変更
・ウィッチ
俺の名はレヴィ…顔ダメージ削除 素も対象はフォロワーのみ
奇術師…相手のターン終了時に破壊されるを追加
・エルフ
象…守護無視削除
茨の森…ファンファーレで手札に加えるフェアリーを1枚へ、ラストワード フェアリーを1枚手札に加えるを追加
・ビショップ
イージス…タップ無効 文字通り触れられざる光輝へ
ハゲ法典…消滅対象の体力を2へ

腐人 Lv122

イージス 10コスト
バハムート 3/13 交戦時、ターン終了まで+10/0
セレス 1/3
大王 8コス ワイキン2コス
亀 進化カウントダウン削除
オズ ドロー削除
レヴィ 7コス

陰鬱な死霊術師、アヌビス

ネクロマンサー・フォロワーを葬送したなら~に変更

のみ!
みんなが言ってるようなのはいつもの日程で。

  • きのこ Lv.98

    確かに…!これあてられたらなんか悔しい。

バハムート
若レヴィ
奇術士
不死の大王

バハムートはサイゲのゲームの世界観では特別扱いされてて聖域化してるけど、さすがに今回はナーフしないとダメだと思う。
このバハムートってカードはドラゴンから出てくると強いけど、エルフとかロイヤルとか別のリーダーに入ってるとそこまで強くなくて、このバハムートをナーフすることは単純にドラゴンの勝率を押し下げることに繋がって結果ドラゴンナーフということになると予想。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ナーフのしかたよね 強アミュの時代は勘弁かなぁ

イージス。スタッツ1/1の進化で必殺+2連続攻撃位で良いんちゃう?(適当)あとは完全無敵でいいよもう......

シャドバ上手い奴っていうから右手を光らせる勝負なのかと思いました

・不死の大王
・スカルリング
・奇術師
でお願いします。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    環境やデッキバランスを把握してるかの勝負だね

奇術師 2/1
スカルリング 4コス カウントダウン1
亀 3/4
対空射撃 2ダメ

序盤の強い動きが中盤以降の抵抗を無意味なものにしている現状。
低レアリティを中心に、序盤の動きをとりわけ強くしているカードに調整が入ると予想。
大王回避、対空射撃は賭け。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    理論的にはそうなんよなぁ サイゲがキッチリ考えてくれたら アンリミに響く射撃は泣いちゃう

大会近いし、バランス悪くないからあまり大きく変えないだろう。
秘術 レヴィか奇術なのかなあ どちらもコスト+1が無難かな
ネクロ スカルリングか大王
大王ならコスト+1 スカルリングはコスト+1すると死ぬけれど、やられるかもしれん…
ドラエル サハのコスト+1かな
ビショ 無難に亀かな カウントダウン3かねえ

FA 奇術 大王 スカルリング サハ 亀の5枚

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    奇術は盤面の土を全破壊だったら面白い プレイングに響く

YeLL Lv22

大王
奇術師

以上!欲張ってマイナス食らうの嫌だから確実な6点狙いで行くわ

レヴィ
不死の大王
スカルリング
新アイラ

大穴
イージス

ほら、触れられざる光輝も攻撃力体力の変更は受けるしあるっしょ(適当)

ko-ran Lv151

それ+バハムート(スタッツ8/8)と侵入者だ捕まえろー!(スタッツ3/4)と見た!

ぶっちゃけもう既に挙げられた4つがど本命だから、この二つは当たる気がしない、、、

亀やるならイージスナーフしてほしいけどやっぱりないかなあ。強くはないからね。頭おかしくはあるけど。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    イージスは着地しやすくなったからなぁ 裁判とか回りを下げる方向な気がする 侵入者したらアイシャアルベも道連れかなぁ

- Lv119

次のランクマで俺がトップから引いたカードがナーフされる

フロウ
レヴィ
イージス
不死の大王
スカルリング
バハムート

上記内容ならエルフからもありそうではあるが、なんかポイントマイナスするだけになりそうだからやめとく

シャドバ上手い奴決めるって言うから、盤外戦術競い合うのかと思った(小並)

最底辺 Lv229

やっとシャドバしてる全カードがナーフされるのか~(しみじみ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×