シャドウバースについて質問してみよう。
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ヴァンプはこのくらい強化しても悪く言わないよね?
プセマ
生成カードを黙示録とディアボに変更。
若しくは大悪魔の腕と刻印に変更。
ヴァッサゴ
進化時の効果にある破壊からの突進付与が復讐状態なら疾走になる。
ナハト
ファンファーレ
テラーデーモン
復讐ならファンファーレで進化
大悪魔
相手のみで復讐なら3ダメージではなく6ダメージ
魔神剣
2コス
自傷する度に+1/0。復讐なら+1/+1に変更。
これまでの回答一覧 (18)
プセマ…あれは相手にバーンダメ与える攻撃よりのカードだから黙示録とディアボになるとコンセプトが違う気がする
ヴァッサゴ…疾走付与は良くないけどラウラがある以上大丈夫か?
と思ったけど突進でも使えるってのを考えるとやっぱヤバい
ナハト…アグロにも入ってきそうだからダメ
テラー…かなりの壊れになったと思う。騒乱ワンドリならこれでも全然おかしくない
大悪魔…pp減少じゃないし黙示録と比べて大分弱いから全然良い
魔神剣…2コスは駄目 自傷するたびにはあってもいい。復讐も4コス払ってならまあ良いかなって感じ 2コスは駄目
悪いが復讐状態なら何をしても許されるというガバガバ理論
で強くするのはNG、そんな強化より周りが弱体化するのを
待つのが一番ってはっきり分かんだね。
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ピップ Lv.27
倉木ムーブは確かにクソでしたが「復讐だから何しても許される」という文脈ではなくないですか?あんまり復讐を活用するデッキでは無いですし。 それこそ復讐バンプがティア1を取った事もありますが、圧倒的だった事は無いと思うのですが。
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cario(RoB期) Lv.48
そのガバ論理でいくとスペブも予めデッキにスペルを入れておいて使う必要が有るから倍々だし、リノセウスは手札の枚数が必要だから元々の攻撃力からプレイ枚数の累乗分強くなるんだよなぁ
プセマ…スペルダメージ0をリーダーにも適用(プセマが場を離れると失われる)orスペルのダメージを0にし、スペルによる破壊も無効に
ヴァッサゴ…特に思いつかなかったので変更無し
ナハト…ファンファーレ
寺…復讐で突進付与
腕…4ダメに
魔神の剣…復讐状態なら+1/+0の代わりに+1/+1
こんな感じならとりあえず良し
ナハトがファンファーレなのはさすがにマズイ
ブラットムーン→カウントダウン削除
ヴァンパイア(クラス)→復讐時に受けるダメージ半減
プセマ→8コスに変更
ヴァッサゴ→ファンファーレに変更。復讐時突進付与
ナハト→スタッツ+1/1
これくらいして♥️
呪いのカカシがないってことはあれは元々十分強かったのか
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退会したユーザー Lv.84
「リーダー攻撃不能」これがあるからこそカカシであって、これを外すとそれはもはやカカシではない、ならば外さずに強くすることができるかというと、どんなにスタッツが高くても極論フォロワーを出さなければ良いで終わっちゃうんだよな
魔神剣、自動復讐装置として非復讐の時は自傷し続けてほしいんだけど……。
まあ、今のままだと置くタイミングも確保しにくいし、ベルフェ血月で良いじゃんってなるから、使いどころが難しいんだけどね。
・復讐状態で得られる効果が弱い
・復讐状態のリスクが高い
結局コレ
どっちかが緩和すればマシにはなるよ
ナハト
ラスワでも別に構わないんだけどただでさえディアボとか落ちて自傷きついし、復讐時ならターン終了時にダメージ受けた後1回復くらいほしい
プセマ
黙示禄を加えるか、もしくは次ターン開始時までリーダーへのダメージを肩代わりするような身を守る効果くれ、現状フィニッシュ力としても不足だしただ台詞がかっこいいだけのカード
「何の価値もない」
お前がな
ヴァッサゴ
進化時以外バニラは正直使いにくいし、進化前はファンファーレ突進付与して
テラーデーモン
守護か突進つけて♡
大悪魔
黙示禄の足元にも及ばない、素直にコストダウンして
復讐時なら-3 ダメージはせめて4
魔神剣
存在自体が謎、なんでターン終了時にバフして、おまけにダメまで受けなあかんの。
自傷するたび、ランダムな相手フォロワーを-1/-1して、ランダムな自分のフォロワーを+1/+1にしよう
呪いのカカシ
次の自分のターン開始時場にいるフォロワーすべてを破壊する
呪われてるんだからこれくらいしろよ!
プセマの黙示録はいいかもだけどディアボリックは別にいいかなデモストはプセマが顔面を詰める少ない手段だし。
ヴァッサゴの復讐時疾走はある意味いいかも。ただ今の突進付与のお陰で変にヘイトが集まらないでいるのかな。
ナハトは使わないのでノーコメントで
テラーデーモンに足りないのは必殺…
大悪魔の腕は黙示録の代わりじゃなくて最早デモンストームだからなぁ(しかもほぼほぼ下位互換)それぐらいで丁度いい説。
魔神剣も使わないけど2食らって1/0ってのもねぇ
プセマ
復讐時の生成カードを大悪魔+刻印
ヴァッサゴ
変えると倉木コンボでぶっ壊れそうなので(-_-)
ナハト
ラスワ→ファンファーレ化
テラーデーモン
復讐で突進付与
大悪魔
復讐時は3→4ダメ
魔神剣
コスト4→3
このあたりで、あと壊れレジェが一枚や二枚来ればローテでも生き残れると思われ(`・ω・´)
プセマはコスト高くて使いづらいから、スタッツ下げてコストも-2にして
まとめて投入しなきゃいいんじゃね
全部入れて強すぎたらごめん
それだと運営と同じレベル
大悪魔の腕を復讐状態なら3コスにして自分3ダメ相手6ダメにするとか……あかんか。
他についてはあんま強化してほしくない。
先攻血月からテラーデーモンとな!?
ヴァッサゴ
倉木→次のターンに倉木パンチで10点、ベルフェか血月で強引に復讐入ってヴァッサゴ進化でもう10点とかいう型ができそうなのでヤメテください。ヴァッサゴは個人的には良調整カード。
なお、アンリミテッドだと倉木→倉木パンチ→血月ウルズラウラができそう。やっぱ魔境。
黙示録レベルのAoEはホントにほしい。ディアボはローテーションではトークンカードにするのもありか。
他は使ったことないのでわかりませぬ。
昆布復権はよ
馬鹿野郎!
そんなしょぼいエビ見せんじゃねえよ!
復讐ならもっと復讐らしい効果を考えてからかけや!
こんな復讐さえつければなんでもいいだろってのはやめろぉ!
テラーワンドリ級とまでは行かんやろ てか復讐持ちがカオスシップ以降どれも弱すぎるのがおかしいんや
進化権なくても仕事するってのは昆布でかなり重要だから相当な壊れかなーって思ったんですけどね。カオスシップ以降が弱いんじゃなくてカオスシップが強すぎるだけなんだよなぁ…
シップ以降の強い復讐持ち?うーん…エメラダ(なお復讐じゃなくても普通に強い件)
復讐じゃなくても強いやつか復讐しても弱いやつかのどっちかしかおらんよ てかカオスシップ基準くらいのパワーじゃないと結局復讐圏でも警戒するよりも突っ切った方が強いって言う現状がある訳で
復讐で疾走を持つような速攻能力がダメなんだよな 相手の準備が整っていないうちに決着を着けるというコンセプトがあまりにも復讐とマッチし過ぎている アンリミテッドを考えるとそっち方面の追加は控えた方がいいかもな カオスシップはウルフ落ちた今圧縮と展開っていう能力は(俺的には)分かりやすくて好印象 カードプールで評価が変わるカワイイ奴なのだ