質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフに何を入れるべき?

DRK期からやってきてさまざまなデッキ(8割方クソ)を使ってきましたが、今回ロッククロノス面白そうというロクでもない発想でロックエルフを組もうと思いつきました。
しかし、エルフのデッキを組んだこともないし回したこともない私には、今のカードプールから何を選べばいいか分からずにゴミを作ることは明白です。
そこで、コンボ系エルフに必要なカードやロックエルフにシナジーがあるカードを教えて下さい。
予算は地道に貯めればいいのであまり考慮しません。

これまでの回答一覧 (2)

・とりあえずどのエルフにも3積みしそうなカード(ローテ)
ウィスパラ、茨、調べ、対空、森荒らし。

・おススメカード
エリン、カシオペア、ヴィーナス、守護者、ウォーターフェアリー、白狼、像。

・ロックエルフにシナジーありそうなカード
セルウィンの号令→エンハで使えばそこそこ強い。ちゃんとロックしてくれる。

アリア→ロックエルフじゃなくても強い。単純にスタン落ちしたエルプリの上位互換なので個人的にどのエルフに入れても強いと思う。

マヘス→使うならアリアと合わせましょう。2点がちょっと少ないような気がするけど、唯一無二の効果だからアリ。

あとなんか低コストにロックするの居たような気がするけど、微妙です。
アケロウがスタン落ちしたのが痛い。今使えたら結構強いと思います。
僕もクロノスエルフ出来ないかなーって考えたけど、良い案が思いつかなかったです。
エルフなら色んなデッキ使いたいので、なにか良いデッキ思いついたら是非載せて下さい!

森へお帰り!

他1件のコメントを表示
  • 綾瀬 Lv.7

    たいやきを森に帰すのか・・・・・・(困惑)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    更新順上位にするためにテキトーに書き込んだだけだから、気にするな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×