ネメシスにはどんなテコ入れが来るのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

ネメシスにはどんなテコ入れが来るのか

現状勝率がかなり低いネメシスですが、
満を持して登場した新クラスが糞糞&糞で終わるなど、
サイゲ的にも好ましくない展開だと思います。

恐らく次の弾でネメシスには
アホみたいなナーフ前提テコ入れぶっ壊れカードが
大量に追加されるのではないかと思いますが、
皆さんはどんなカードが追加されると思いますか?

1:アーティファクトを強化するカード
2:マキナよろしく大量ドローするカード
3:糞雑高スタ疾走or大量バーン能力を持つカード
4:とんでもねぇ強さの新アーティファクト
5:その他(自由回答)

あなたの予想はどれですか?

これまでの回答一覧 (41)

える Lv3

5かな
アーティファクトは捨てて人形軸を強化
1は加速装置、2はマキナ、3はサフィラですでにある。4は人形軸ならアーティファクト確定サーチができる以上無理やろ。しかも0コスで大量生産するし。
ただ2pickでのあばれ具合見るとキーカード一枚来たら一気にやばくなる。つーか2pickのネメシスも要調整だわ。
あんなんミラー以外勝てん。
あと超越以上に1ターンが長すぎるのもどーにかしろ。短時間でサクサクが売りなのに倍は時間掛かるのがストレス過ぎる。これで使ってない人も多い。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ターンが長いのはやってる側は楽しいかもしれないけど、待ってる側は延々手札シャカシャカ見せつけられるだけで暇だし不快ですね。超越とゴキブリエルフがスタン落ちしてくれて本当に嬉しい。

アーティファクト軸なら
加えるアーティファクトを選べる奴(疾走か突進をどちらか2枚とか)
アーティファクトを継続的にサーチできるパペットルーム

人形軸なら
ノアバーストの打点アップと処理の消費減少に人形版アリス
人形向けの共鳴補助で人形版アンドレ

かなと思いました

1、場・手札・デッキのアーティファクトにバフ
2、アーティファクトのサーチ・リクルーター追加
3、操り人形が倒された数を参照したバースト
4、ファンファーレ2点AOE1/1/2
5、操り人形の自壊を無効化、手札の操り人形の数分回復、場に出る操り人形に必殺付与、ネメシス版茨

outam Lv233

アーティファクト軸については、
特定のアーティファクト1種類をデッキに加えるカード
が増えれば恐らく安定する。原状1枚ずつだしね。

人形に関しては
6コストで場に出た人形に疾走付加とか出るとよい?(適当)
頑張れば7ターンとかで勝てる(とまで行かずとも攻められる)手が欲しい。

共通で、
中盤の盤面の取り合いが苦手すぎる問題
序盤のテンポロスを後半取り返せる雑なパワカ不在(サハイスラのみ)問題(←これ解決せずに環境入りしてほしい(届かぬ祈り))

now Lv181

5.超回復

WLDを経て無いので、ニュートラルとのシナジーがあるカードが少ない。
人形軸でニュートラルに戦力を寄せたデッキ使ってるんだけども、人形軸の強化も良いけどニュートラル軸強化も欲しいかなと感じる今日この頃
エルフの木人、ウィッチのプリスみたいなカード来ないかな

3か4

マキナサーチは2になるのかな?
あとはAFディスカ要素がこっそりあったりするので
4コスト 3/4
ファンファーレ:手札のアーティファクトカードがあるなら、ランダムに1枚破壊し、その攻撃力分自分のリーダーを回復する

みたいな長期戦用のフォロワー欲しいです

  • 退会したユーザー Lv.147

    AFディスカの能力持ってるカードもありましたね。ただ、AF自体が強いのでディスカはよっぽどのメリットが無ければ腐りそうな気がする。

kiki Lv57

回答は5。

バトル中に破壊されたアーティファクトの数だけリーダーを回復しつつ、デッキから手札にアーティファクトを補充するカード。

マキナを確定サーチ&共鳴時にアーティファクトを手札に持ってくるカード。

場の上限までランダムなアーティファクトを出し、場のアーティファクト全てに突進を付与するカード。

用はシャドウバースするカードが無いって、それ一番言われてるから。
マキナと加速装置はコンボパーツであって、一枚でひっくり返すようなカードじゃないからな

Lv29

普通にマキナサーチきたら強いでしょ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    実際マキナ出せるか出せないかゲーですからねぇ。

1:生命の量産みたいな手軽に共鳴調整+アーティファクト量産できるカード(できれば2コスト2/2フォロワーとかで)の追加。アーティファクトを引ける1コストスペルの追加。あとアーティファクトじゃないカードのサーチ手段が増えるだけで全然違うと思う。
あとは単純に引けるアーティファクトをもっと厳選できたらいいよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×