ランプドラゴンの事故ってどこから?【再投稿】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

ランプドラゴンの事故ってどこから?【再投稿】

以前の質問文では誤解を与える内容になっていたので再投稿します。以前の質問に回答いただいた皆様、知りたいをつけて頂いた皆様申し訳ありませんでした。

以下質問文です。

1、マリガン後高コスト3枚。
2、2T 託宣が打てない。
3、水巫女を5PPで出す。
4、6PPでサラブレがない。
5、7ターン目に10PPじゃない。
6、7PPでサハイスラがそろっていない。
7、10PPで魔海パーツ揃っていない。
8、10PPでバハがハンドに無い。

ドラゴン使いの皆様、以上の要因のうちどのくらいの要因が重なっていたら事故だと思いますか?
また上記に含まれない要因でもこれがあれば事故だと思うことがあればお答えください。

これまでの回答一覧 (12)

NAO*key! Lv500

1,2T不動3T目に大鎌ポン置き

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    これ。たとえ巫女を握っていたとしても最悪のパターン

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    その鎌を火力で取られて4tパスまでテンプレ

じゃみ Lv204

3ターン目まで出せるカードが全くない、は事故ったなぁ、と感じます。または、4ターン目まで出せるカードが火力一枚、とかですかね?

10ppまで加速できても手札が軽コスフォロワー、火力のみ、なんて場合は事故って意識より、自身の引き運最悪、と嘆きます。

3積みのバハなんかがデッキ残り7枚まで1枚も来ない場合も事故ったと思ったことがあります。ちなみにその時は2積みのゼウスも1枚眠っており、それらのどれかがきていれば勝てた勝負だったのでよく覚えています。

ちなみに質問に思う事は
1、あーあ、なんとか低コス来てくれないかな
2、託宣打てたら嬉しい、程度
3、4ターン目5ppで、って事なら出すのも盤面取られたくない選択肢としてもありだと思う
4、サラブレ使ったら仕方ないし、残す選択肢も取れるなら個々のプレイング次第
5、6、7、8、ただのワガママ

白亜 Lv48

1以外事故では無いと思います。2に対して、託宣自体3枚しか入れれないので、来る確率は最高で80%ぐらいですので別に事故とは思わないです。3に対して、4ターン目に3/4が弱いわけない。普通のスタッツです。5に対して、ppブーストを7ターン目までに3枚使えるかです。相手がミッドやアグロ系で除去に専念していれば問題ないです。4、6〜8に対して、これが事故であるわけがありません。あるカードが来ていないから事故というわけではありません。ただ、サーチカードが豊富なデッキに関しては別です。
その他の事故に関しては、後攻4ターン目始動。

tus Lv183

1
それ以外なら割とどうにかなる。
サハ軸は知らんけど。

さむ Lv26

1、2、3あたりで雲行きが怪しくなります。
特に土相手の時ですね。土はバーンで顔を詰められ続けるので。

この前、10ターン目になるまでブーストが全くできず、10ターン目から続々と手元に来た時がありました。
流石にその時は自分の運の無さに笑えました。

  • ルニキ Lv.69

    8PPになってからアイラがやってくるとかあるあるすぎる

1はまあ事故、トップで解決できる場合はその限りではないけど
他にも序盤2~4tの動きが殆どドロー、ターンエンドとかも同じ理由で事故と考えていいと思う。あと地味に中くらいのPP帯でプレイするカードが無いとか、アグロ気味の相手に盤面無視して闘気打つしかないとかは割と事故ってるかも?って思う。4~8に関しては事故というほどではないかと。3もローテで新アイラになってからは割と日常の光景だし、2もよくある。

序盤良くても中盤の手札が終わってる時

こうならなければ大体なんとかな…る?

hmkt Lv25

5ターンまで動けない時かな。

4Tまでまったく動けないことが事故だと思います。
投稿者さんが挙げられている1~5と8の状況はまだ勝機が充分にあると思います。特に2に関しては、敢えて3T以降に新アイラや他除去スペルと組み合わせて出すこともあります。6と7に関しては、使ったことが無いので分かりません。

kz Lv90

闘気が全くこない

ドラゴン使いではないてすがたくさんドローしたのに疾走が来なかったりすると事故ってるのかなーって思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×