回復もAOEも耐性もち大型守護も貰っておいてwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

回復もAOEも耐性もち大型守護も貰っておいてwww

コントロールロイヤルさんいつになったら覇権とるんですかwww?
前回の弾ではバルバロッサという無限リソースに、ルーの手札補充まで頂いてwww
おまけに強力なフィニッシャーもWLDで貰ってるじゃないですかwww乾坤一擲www気合い一閃www両断www


質問
「なんでこれだけ貰っておいてコントロールロイヤルは覇権争いの選択肢にすら入らないのか」

勝つためではなく楽しむため…そう思っていた時期が私にもありました…
つい最近まで肩を並べていたエルフちゃんはローテーションでコントロール軸で輝いているというのに…

↓あとこいつもう砕いていい?

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

答えは簡単。




シャドウバースしてるカードが無いから。

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    してぇなぁ…コンロでシャドウバース

  • OZ Lv.103

    この一言で片付いちゃうのホントかなしぃ

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    コンロの天敵のバハムートがコンロから出てきたときは言い表すことが出来ないほどの悲しみを感じたよ

  • Fersim Lv.35

    天敵を味方にすれば心強いやろ?嘗ての敵が仲間になるんやし(尚サクッと除去られるんがシャドウバース)

退会したユーザー

まあロイヤルはカードゲームで最強だからね...そう、カードゲームでね。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    カードゲームに舵を切って向かっているはずなのに未だシャドウバース。騒乱WLDの傷痕は深い

※コンロはエボルヴ期より後半分からないにわかが外野から見た感想です※

・エルフの象、ジャングル
・秘術の白銀剣(流行ってはいないが)
・ネメシスのサフィラ
・ビショのイージス・ヘブンリーナイト


コントロールというからには長期戦まで持って行きたいわけだが、そこまで時間を延ばしてもやりたい動きが無い
レオニダスというワンチャンあるフィニッシャーもローテーション環境では消えてしまったわけだし、そうなると本格的に「じゃあ時間延ばして何やるの?」という話になると思う
そうなるとコントロール対決になるとどうしても決め手のある相手に主導権を握られやすくるんじゃないかな
ネクロ秘術ドラ以外で言えば結構コントロール多いし

さらに横に並べるのが得意なロイヤルで、ネクロ環境なのもあってAoE入れてる人が多く、巻き込まれでやりたいことがしにくい
今メタな秘術がまさにそれだから、正直そんな悠長にやってる場合ではない気もする
ネクロもコントロールロイヤルでメタるビジョンがあまり見えないし、ドラゴンもバハがそれこそ古の英雄くらいしか出てこない

なんというか、別にロイヤルでコントロールする意味無いんじゃないかなあという全体的な印象

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    エンハンスアルベール…

  • クォスムス Lv.214

    別にコントロール軸でエンハンスアルベールを主要なフィニッシャーにしてもいいんですけど正直ミッドレンジに勝る利点なくないですか?

臥薪嘗胆。同志よ、今は耐え忍ぶ時だ。

他2件のコメントを表示
打ち首 Lv106

クラスカードでのコントロール向きがほとんどない、ローランを使うとバハを投げにくくなる、ドラゴンでよくねってなることが非常に多い。

この辺。

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    プレミアムレジェは好みかどうかで砕くか決めるのが一番よ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    コントロール向けのカード自体は増えてるのにデッキが向かないという感じ

  • 打ち首 Lv.106

    じわじわとは増えてるけどアンリミではレオニダス、ローテだとローランとコントロールの花形って言っても過言ではないバハ投げにくくなるアミュがあるのがなあってなる。

潜伏の6/7進化8/9で、このフォロワーが攻撃するとき相手リーダーに6ダメージ(進化後8ダメージ)食らわせる事ができるカードとかあったら良いと思います!

他1件のコメントを表示
kz Lv90

"現状シャドバしてるカードはルミナスメイジのみ(アルベールはもう5ターン目で出せる余裕がなく進化10ダメをシャドバと呼ぶからジェネやジャングルなどとキリがない為省いた)
"テンプレが無い"
"クソ高いエーテル"
"プレイヤーの構築力が出やすい"
"プレイングが難しい"(守護だすだけとかは間違えなくエアプ)
"ネクロの存在"




砕くのは愚の骨頂です。これがないとビショ勝てんよ。

コンロミラーが楽しい限り覇権はとれないよ…

  • Fersim Lv.35

    悲しいよね・・・・

Lv122

高コストがミットレンジ寄りの効果が多いに尽きる

SPIN☆ Lv124

手札補充やらAOEが貰えたって他のクラスからしたらそんなのあって当然なんですよねぇ。
アルベールしかシャドウバースしてるカードがないからなぁ。

セルウィンくんのイクゾッwwwwwwwwイクゾッwwwwwwwwとかすき
一覧作って

Fersim Lv35

シャドウバース力が遥かに弱い
アルベールやルミナスメイジ並のシャドウバース力が無いと無理

あーわかるわかるロイヤルとかいうマイオナは大会とかに限って準優勝とかしやがってドラネクとかが俺TUEEEEEしたいってのにホント頭くるよなー

ko-ran Lv151

いうほどクラスカードにコントロールに適したカードがないと思うけど。低コス疾走と突進の多さでやっぱりフェイスが強いよ。

コンロが強くなることはない
なぜならロイヤル自体がアグロ~ミッド向けのクラス
なので追加されるカードも必然的にアグロ~ミッド向け
それらでコンロしようとしても結局~ミッドでいいってなる
よほどコンロ向けの高コスカードがでなきゃ覇権とれない
よくてロイヤル自体がぶっ壊れになりtier2にはいるくらいか
コントロールデッキは基本的に弱いし

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    わざわざレジェンド2枚ずつ配ってるんだから 一方はミッド向け、一方はコントロール向けって すればいいのに。ミッド向け:マーズ/コントロール向け:バルバロッサみたいに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×