メッセージは使ってますか?使ってませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メッセージは使ってますか?使ってませんか?

(メッセージは対戦中にリーダースキン長押しすると送れるやつです)

「設定」で「対戦相手からのメッセージを表示する」という項目があります。

私は煽るのも煽られるのも嫌なのでOFFにしています。メッセージ機能は使っていません。


皆さんはメッセージ機能は使っていますか?
「対戦相手からのメッセージを表示する」はONorOFF?

これまでの回答一覧 (11)

イヴ Lv50

エモーションですか?
ONにしてます。煽り歓迎勢なので

退会したユーザー

ONにしてますね。
対戦前に「よろしく頼む」、勝っても負けても終わる前に「礼を言おう」、相手が上手いor面白いムーブをしたら「素晴らしいな」等々。

挨拶はデュエリストとしての嗜みですし、せっかく対人戦をやるならわいわいしたいですからね。

メッセージは基本ONにしてます。
過剰に送ってきたり、煽り勢っぽい人の時は対戦中にOFFにすることもありますが。
あまり自分でメッセージは使いませんが、相手が「よろしく」と送ってきたら返したり、長考してしまった時は「どうしよう」や「ごめんね」を送ることも。

あとは非常に限定的な状況ですが、フォルテのスキン使用時にフォルテのカードを引いて逆転勝利が確定した時だけ「我が槍を貴様の血で染めよう」を使います。
相手がイラッとしたら申し訳ないなぁと思いつつも、格好良いのでついやってしまいますね…所持1枚なので滅多にありませんが。

エモーション切る必要性を感じないのでonにしています。

対戦相手の方が挨拶してきたら挨拶返したりしますが自分からエモーション使ったりはしてません。

フリーならON
ランクマならOFF

一応ONにしてますが相手の人がよろしくを使ってきた時に返すためにしか使ってないですね…
それ以外の状況で(特にこちらから自発的に)使うと不快に感じることの方が多いとは雑談等でもよく聞くので
勝ち負けがあるとはいえゲームなので勝ちも負けもその過程も全部楽しみたいのでわざわざ相手に煽りと捉えられて不快にさせるルール上必要のない行為は極力しないようにしてます
…ただ下手なのでリーサル見逃してて攻撃余分にしちゃったりしてあっ!ってなるのはちょこちょこ…

ゆゆ Lv13

使ってますよー。同じタイプのデッキ使いと当たるとテンション上がってよろしく連打します。(流行りのやつではないので)
他には珍しいことが起こった時そんな…とか、負ける直前にありがとうとかしてますねー

ONにしています。
挨拶されて返せないのは常識無いなと思ってしまうタチなので。

ですが煽りエモ等を見ていると正直この機能撤廃して欲しいなと感じます。

kingmooo Lv35

ONにしてます。
煽られることはほぼありませんし、
遊ぶときに挨拶くらいはしますしね。

そんなのがあることを初めて知った。

まあ使わないかな。どうせ碌なもんじゃない。

  • ヒトガタ Lv.111

    エモの話だったらONにしてる。自分のスキンまで消すのはちょっとね…

WAVE Lv63

開始によろしくは送ります。カードゲームとしての当然の礼儀だと思っています。あとは達成しにくいコンボの成功やなかなか見ないカードを見たときも送ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×