質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ史上最低の負けムード突入

何やっても全く空回りです。
AA1にランクを落としてもまだ下がり続け、今日だけで41700から39500と2000ポイント以上も下落してしまいました。ログ見たら勝率2割程度です。リプレイ画面も「LOST」の文字しかありません。

デッキはこれがあったら強いかもというのを色々変えてやっても、そもそもデッキを変えても全く駄目。ネクロドラ秘術いがいのデッキにもぼろ負けする始末です。
リプレイを見ても敵の回りッぷりと自分の事故がありありと判ります。(しかもプレミも多々してる)
時間を置いて何度か再挑戦しましたが、それでも駄目。よくある負け続けたら気分転換という方法をとっても一向に良くなる気配がありません。

新シリーズ始まってからこの調子なのでもう一体何をよくすればいいのか分かりません。
いっそ課金してヘクターとアイシャを作るべきなのですか?それでもメタデッキに刺されて結局勝てなかったら…と思うと怖くなってきます。それに好きでもない見た目が集まったネクロデッキを勝つためだけに無理して使うべきでしょうか?

ミッドロ、ネメシス、アグロ秘術がメインです。


これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

運が悪い時ってのはとことん勝てないもんだからこればっかりはな。

ランクマなんて虚構の数字の上げ下げに気を取られて
純粋にゲームを楽しめないだろ?

フリマやろうフリマ。

他4件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    フリマももうネタデッキがないし、ランクとほとんど変わらないのかも…

  • 退会したユーザー Lv.147

    負けたら数字が下がるっていうプレッシャーがないだけでも気楽なもんだよ。負けを恐れて糞みたいな手札やガン回りの相手に対しても無理矢理戦い続ける必要もない。ダメそうなら気軽にリタイアできる。それだけでランクマよりも楽しい。

  • 栃木県出身 Lv.12

    その虚構をみんな気にするからランクマやっちゃうんですよ…未だにAAとか恥ずかしい

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ここにも一部ランク至上主義の人がおるからね、仕方ないね

  • もいもいurge Lv.58

    下振れ2連続でやったら今日はもうしないことにしてる そんな感じでいいんじゃないかな無理してシャドバにしがみつかなくてもいいと思うよ

一旦シャドバから離れてアニメ見たり他ゲーしたりQ&Aに力入れてみたりしてぼちぼちフリマで調子を戻していけばいいんだぞ…多分
どうしてもシャドバしたいならフリマで
オススメのアニメはポプテピピック 意図して作られたクソアニメだからもちろんクソ 訳わかんないし声優の無駄遣いが酷いしクソだしいろんな方面に喧嘩を売ったりするけど辛いことも忘れられる そんなクソ
苦痛を味わいたいなら 異世界スマホだ!僕はopでリタイアしました

他2件のコメントを表示

バーンを信じろ
具体的には特に連鎖を信じろ
信じすぎて3積みしたら愛が伝わったのか事故率下がって後攻からでも削りきることもできるようになりました
だからバーンを信じろ
大召喚も悪くないからお守り程度に信じろ
手札は減ってもオズで引けるから安心だぞ
オズも信じろ

プレミとか、運以外については気をつけよう!

好きでもないならネクロデッキを使うのは止めた方がいいです。それだとモチベーション保てないと思いますよ。

今の環境は、ランキングトップを競ってるぬこおたさんも言ってますがポイント盛るのが非常に難しい環境です。ずば抜けて強い1強のデッキがあるわけでなく、複数のデッキが覇権を争っている状況です。その複数のデッキのうちの一つがアグロ秘術です。

今現在アグロ秘術があるのであれば、それを微調整しながら使い込むことをオススメします。
ただ、秘術は扱いが簡単そうに見えて難しいデッキです。トッププレイヤーの動画を参考にマリガンや強い動きを真似てみてはどうでしょうか。

あと、画像のデッキ内容を見ていて気になったことですが、先攻のときはいいですが後攻厳しくないですか?
具体的には、ステラや夜の魔術師は先行でなければ使いにくいカードです。後攻でも勝てるようにして全体の勝率を底上げするには、これらのカードの枚数を減らし御言葉等を追加してみる方法があります。

その他に気になったのはミニゴブです。ミニゴブは奇術士確定サーチできないならあまり強い動きには繋がりません。その枠を後半のパワーカードに回しましょう。
オズ、大召還、変異、連鎖等を増やしてみてはどうでしょうか。
大召還は対ネクロに、変異は対ドラに強くしたい場合に有効です。

秘術エアプですけどオズって2枚でいいんですかね?ああいうシャドバしてるカードは3積むもんじゃないですか?
あとリプレイ画面はLOSEだと思うゾ

一回うまい配信者のプレイを見て、これはどうやって勝つデッキで、自分のプレイがそこから歪んでいないか確かめるといいかもしれない。

どうしてそう思ったのかっていうと、オズが2枚になった代わりにステラが入っているから。
序盤にオズ引きたくないけど手札が枯れるから手札増やせる2コス差すかぁという考えなのかなと思った。
違ったらごめんね。
でも土って、極端な話フォロワーで4点〜8点削ってあとはバーンダメージで勝つようなデッキだから、ステラさしてもさほど変わらないんだよね。

一応、名前忘れたけど、なんか強い人が配信で使って16連勝とかしてた土のレシピ載せるわ。
今環境、先行土なんてもう理不尽の塊なはずだ。がんばれ。

私は年始にひどい下振れで5日くらい続きました。
でもちゃんと治りました。安心してください。
自分のデッキを信じましょう!いつか治ります!

デッキ自体は細かい所あるけれども、大筋問題ないのでこの方針で詰めれば良いかと。

連投失礼しますm(_ _)m
※相手は先攻です。
1ターン目
ゴブリン(除去出来ない)
ゾディの顔(20)
2ターン目
ワイズウーマン(ゴブリン強スギィ!!)
ゾディの顔に2点(18)
3ターン目
サーベイジウルフ(疾走強スギィ!!)
ゾディの顔に計5点(13)
4ターン目
御言葉の天使(フォロワー除去)
ゾディの顔に計4点(9)
5ターン目
純心の歌い手
堕天使・イヴリシア
狼進化
ゾディの顔に計5点(4)
6ターン目
デモンストーム
ゾディの顔に3点(1)
7ターン目
天弓の天使・リリエル×2(進化で除去)
歌劇姫・フェリア
ゾディの顔は(4)
8ターン目
歌劇姫・フェリア
ヘクトル(条件を未達成)
ゾディの顔に変動無し
9ターン目
邪悪なる妖精・カラボス

ニュートラルシナジーで押しつつ、ヴァンパイヤの疾走やバーンを止めを刺すデッキですね( ^ω^ )
あと、完璧な執事を雇ったはずなのに全然手札に来ないのはなんで( ^ω^ 全ギレ)

秘術で現状は問題ない。

ただステラはともかくリリエルいる?
進化ないとバニラだし後半バーンするのに腐るかと。
夜の魔術師も土足りなくなりがちだから2枚で良い。

代わりにオズ増やして大召喚2枚にした方がヘクターとまだ盤面勝負できるかと。

他クラスのデッキつくるのはエーテル結構いるから出来たらで良い。

アグロヴァンプを擦れ( ^ω^ )

まさかローテで出会うとは思わなかった…。

他1件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    今のアグヴって何が火力になるんでしょ?あと異形成功おめでとうございます。(エルフは持ってないの多すぎるからなぁ…)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ゴブリン2コスウルフ梟のニュートラルヴァンプをよく見る。 そこでしのげないとカラボスファントムキャットで降伏します…。

退会したユーザー

アグロ秘術でbp稼ごうとするのであればオズ3は必須です。このカードが引ける試合と引けない試合では勝率が雲泥の差となります。
後、入れてるカードで気になるのはステラとゴブリンメイジですね。ステラは中盤のテンポアドを取りやすいカードを手に入れやすいのですが、オズを絡めたアグロ秘術では邪魔になりやすいです。ゴブリンメイジは奇術師を引っ張ってきたい気持ちはわかりますが、4t5tぐらいからはバーンに切り替えなければいけないので奇術師を出すのは遅いです。
一応、マスター帯で使ってグラマスいったデッキを置いておきます。
現環境トップのデッキタイプなので、プレイングさえ間違わなければ、bpは稼げるはずです。

長文失礼しました

Saisai Lv29

頑張ってオズをもう一枚生成してオズを3積みにしよう!
それだけで勝率10%はあがると思うぞ!

個人的にはところどころ疑問が湧く構築だけど、大枠では秘術ウィッチの型から外れてないし、きちんと回せば勝率50%以上は取れるポテンシャルを持っているデッキだと思う。

まぁポイントなんて減っても増えてもただの数字、ぐらいの姿勢でダラダラ回すのが健全かも。
自分もシャドバ始めたての頃は、ランクマって負けてポイント減るのが嫌だったからランクマって行くのが苦痛だった。
でもいつしかそういう感情も薄れて負けても相手のぶん周りや自分の事故を愚痴るだけになるから、まぁ慣れだよね。

それでもどうしても勝率がでない、ってときは強いプレイヤーの動画なんかを見たりして学ぶといいかも。

馳夫 Lv278

個人的には環境を考えながらデッキをひとつ作るのも良いです
上振れ下振れや勝ち筋負け筋の再確認になるし、環境が変わっている時も気がつくこともあるし、気分転換にもなります

もうひとつは速いデッキを使うかです
速いデッキは事故率が低いので環境の基準を調べるのに便利です
現在ローテはアグロを組みきれるカードプールが少いのでフェイス戦略のミッドレンジが良いと思います
個人的には操作が難しくなるかも知れませんがフェイスミッドドラか1コスの残っているフェイロが良いと思います
特にドラゴンはランプを少し入れたりハーフランプにしたり、不死鳥がミッドネクロに刺さりますし、ブレブレやサラブレやラースドレイクもあるので修正や調整がしやすいと思います

長文失礼しました

下振れが続いたら、暫くは放置に限りますね。
ミッドネクロは序盤から圧すデッキではないから、無理して使っても慣れないうちはイライラするだけで勝てませんよ。
別ゲーのイベントでも回すのが吉。

12345 Lv50

ランクマッチの勝率で勝ち越したいならミッドロとネメシスはやめましょう
勝ち越せている方もいるようですが、色々な工夫が必要になるので難しいと思います
どうしても使いたいのならフリーマッチがお勧めです

またミッション消化でメインデッキ以外を使う場合は、フリーマッチがいいです

退会したユーザー

色々方法はあるけど、秘術ミラーは勝ち越せてますか?
もし、勝ち越せてなければ、まずはそこから始めてもいいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×