質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラスレジェンド評価確認

S アイシャ デウスエクスマキナ 雑に強い
A アリア インセクトキング ヘヴンリーナイト ジャンヌ
バイヴカハ ジルニドラ 鯵 アーサー そこそこ強い奴ら
B メリッサ 白銀剣 スピネ マナリア
C クロノス マナリア 死の淵
D プゼマ ナハト

俺の中ではこんな感じなんだけどみんなはどう?
ナハトに関してはよく考えたら自傷しか効果ないよね

これまでの回答一覧 (14)

プセマにはDすら勿体ない。
Zでいいよ。

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アンリミだと黙示録投げたり黒死置いたりラウラで飛ばしたり楽しいぞ(強いとは言ってない)

  • 最底辺 Lv.229

    確かに黙示録ディアボみたいなカードと同時に使えれば使えそうだよなー。現状置物だけど

  • かなへい Lv.37

    ヴァンパイアレジェンドならプセマ>ビーストドミネーター

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    Zとか一周回ってつよそう(小並感)

  • あやつじさん Lv.70

    それは黙示録が強いだけだろ!オモチャじゃなくて武器が欲しいんだよぉ!

  • 防人 Lv.126

    レジェンド=強いは成り立たないが、互いに1ダメだけだとコンボとしても弱いからなあ。現状+ファンファーレで6コスフォロワーを場に出してそれに突進付与位ないとキツかったのかなあ。

  • 防人 Lv.126

    あっ、プセマとナハト勘違いしてたわ。プセマは、うん。

アリアはぶっちゃけ一番ぶっ壊れてるレジェンド何だけどな
シナジーがあうカードが無いだけでアンリミじゃ進化切られただけで負け確

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    リノがぶっ壊れてるだけ定期

  • Cri4s Lv.186

    アリアのせいで8ターン目に顔面19点パンチされたわ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リノだけじゃなくてエンシェントとか色々悪用できるぞ

meeco Lv52

マナリアはSでも良いかと、
フェイスダメージスペルカードが増えるたびにバフされていくレジェです。
アンリミで後々超越に近いストレスデッキになると思います。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    アンリミでマナリア3体から強化されたスペルが次々降ってきたのには戦慄を覚えた…(まだセラフで勝てたけど)。

  • とまと Lv.19

    そんなん言いだしたらs多すぎやろ ロイヤル2コスで強力なの出たらS アリアは今後リノみたいなのきたらS 取り敢えずd

  • meeco Lv.52

    ローテ限定ならマナリアはSじゃないですね、、アリアもアンリミならSで良いね。ただ守護も無視するスペルはストレスマッハかも、、

  • インコ Lv.13

    え?だから?こいつアホなのかなアンリミでなんでマナリア採用のウィッチデッキがterに入ってないかまるで分ってない たかが+1した程度じゃ雑魚な上に5ターン目以降こいつを出した動きは秘術を超えることが出来ない絶対的な壁があるからだよw若レヴィ、オズ大召喚 フォロワーも出せないバーンしかできないスペルにこれより強い動きできんの?重ねるなんて寝ぼけたこと言ってる奴いるがそんなことしている暇があるなら秘術バーン連打してた方が強いわw

  • meeco Lv.52

    無知ですみません、、今後強くなると思いコメしました、、HSでのバーン系はかなり安定した強さが続いたので、マリアナはこれからのスペル次第で化けるカードだと思いました。HS目線でのコメでした、質問を荒らした感じになり申し訳ありませんでした。

アイシャが雑に強いってマジ?
使ってて全然思わないんだけど

green Lv32

S エクスマキナ,アイシャ
A アリア,マナリア,ジルニトラ,鯵,ヘヴンリー,ジャンヌ,クロノス,バイヴカハ
B スピネ,レガシー,ムシキング,ナハト,アーサー,白銀剣
C メリッサ,死の淵,プセマ

ニューヴで使っていますが、意外とナハトの使い心地は悪くないです。回復を積まれると厳しいですが、無ければ相手のライフに圧力を掛けられます。カラボスのppロックを嫌うなら選択肢には入るでしょう。

現状のローテーション環境のカードプールだけではなく、シャドウバースというゲーム全体に対する影響やアンリミテッド等も考慮すると
アリア
マナリア
デウスエクスマキナ
ここら辺がSかなぁ

雑に強いというか、まあ使い勝手が悪くなく強い以下あたりが無難にA
アイシャ・インセント・ヘヴナイ・ジャンヌ・鯵ダカ・アーサー・スピネ

特定テーマで組むと強かったり使いどころや構成を選ぶが強いB
バイヴカハ・メリッサ・ジルニトラ・白銀剣・クロノス

微妙C
死の淵・ナハト

D
プゼマ


そんな感じかな(´・ω・`)

  • クォスムス Lv.214

    マグナレガシー? だれそれ(Cくらい)

マナリア被ってるぞ
クロノスは以外と使い勝手よし
ナハトは昆布に入れて頑張らせてる
スピネが思ったより弱しで
S アイシャ、アリア、ジャンヌ
A マキナ、ムシキング、ヘヴンリーナイト、バイヴカハ、アーサー、ジルニトラ、鯵、メリッサ
B マナリア、クロノス、白銀
C 死の淵、ナハト
D プセマ、スピネ

マキナは2枚目以降バニラだからなあ

  • . Lv.48

    捨てればいいからセーフ

S アイシャ ヘヴンリーナイト
A マキナ アリア ムシキング ジャンヌ バイヴカハ
B メリッサ 白銀剣 アーサー スピネ 鯵 ジルニドラ マナリア
C クロノス 死の淵 プゼマ
D ナハト

こんな感じ。
ただ、プゼマはフィニッシャーとして考えると弱いけど他と合わせて使うと結構強いからBとCの中間ぐらい。

BBB Lv118

死の淵君はBかAでいい
へクターネクロに入らないから影薄いだけで性能は十分やで

うどん Lv129

ローテ基準ならアリアはBでいいぞ
スピネはA、クロノスはB、バイヴもB

最底辺 Lv229

マナリアが二人!?

  • 退会したユーザー Lv.152

    魔術の始祖と化したマグナレガシーくん

マナリア2つありますよ
アリアってそこまで強いんですか?

マキナは確かにぶっ壊れだけど、あれないとネメシス事故る気がするんだよなあ。まあ今後のカードプールが増えることでぶっ壊れ度合いが格段に上がりそうだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×