使用率ワースト2位のエルフとかいうクラスwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使用率ワースト2位のエルフとかいうクラスwww

2週間経ってもやっぱり最強クラスだと思うんですけど?
1戦の時間がかかりすぎてミッドレンジやアグロの回数こなした方がいいと思う人が多いからでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

てん Lv62

これに関してはネメシスを除いた他クラスより
1戦1戦の思考量が多くて疲れるし
プレイングに差がでて勝てない人は勝てないからって結論に至りました。

使用率があがると勝率は50%に落ち着くと予想

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    イナゴが群がって5割切るとかないかな?w

  • ゴルゴ Lv.54

    ミラーマッチの無さに震える

  • てん Lv.62

    カードパワーはあるから5割切ることは難しいような イナゴでもうまい人はうまいですし。

  • ゴルゴ Lv.54

    上手い人だけ見たら勝率6割あっても全然おかしくないっていうくらい有利マッチが多い気がする

エルフは弱いことにしとくって言ったでしょ!!!!!
余計な事言わないのが吉!!!!

他1件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    すいません…でもここまで存在が空気だとちょっと物申したくなっちゃって エルフは雑魚って何故か煽られてた初期からエルフQ&A立てて布教してたのにぃ

  • 森のふじこ Lv.106

    まあわかりますよ。自分はエルフしか使ってないので何とも言えませんが今期は戦えます

個人的なことだけど、結局遅延してジャングルや象ぶっぱするだけで使っててつまらない上にプレイングが難しい。
リノコンやアグロエルフは好きだったけど今のローテエルフは何の魅力も感じない

他4件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    前から思ってたんですけど象って強いですかね?白狼含めて投げる暇無いと思って自分は積んでません まれーにあるエルフミラーでも1回も象さん見たこと無い…

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    自分は今はそんなにエルフ使ってないから間違ってるかもしれなけど、象入ってないとビショやドラゴンに勝てなくない?それに自分が相手したコントロール寄りのエルフは大抵入ってた

  • ゴルゴ Lv.54

    ドラゴンは白狼象積むとむしろ不利になる、元からメチャクチャ有利が付いててその有利パーツを削ることになるからです 対ビショはその通りですね、手も足も出ない。ビショだけはどうにもならないのでドラゴンと土よりビショが増えたら入れようと思っています

  • ミヴァP Lv.30

    手札次第とはいえ1ターンで全ライフ削り切ることが出来る疾走持ちフォロワーが弱いは有り得ないです。

  • ゴルゴ Lv.54

    安定性の部分なんで趣味の範囲だと思いますよ その枠と白狼をデッキから引いて自爆できる状況か、の所を他のカードにした方が今はトータル勝てるだろうな、と。 無理にライフどばーっと削りにいかなくても時間をかけて勝負した方が確実に勝てる相手が今の環境は多いと思う(ドラネク土が特に) コントロールが増えてきたら逆にワンパンで沈める象はめっちゃ強い、環境でカードの強さは変わるって感じですよ

hmkt Lv25

俺も現状最強じゃないかと思う。このままステルスして欲しかったけど、バレて来たみたいね

  • ゴルゴ Lv.54

    有利なデッキタイプが環境に多すぎる

最底辺 Lv229

シャドバは牛丼と同じや

安い
早い
強い

これ以外に人気は出ない

他6件のコメントを表示

コントロール強すぎィ!

ヴィストぶっ壊れっすわ、ナーフはよ

他2件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    そこヴィストなのか・・・とはいえ10PPでワンパンマンが飛んでくる今の環境ではマジで便利、積んでない人多いけど自分も積んでます サフィラ握ってるの知ってるからなぁ?共鳴するまで守護出し続けるで

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    ヴィストきゅんマジ有能。大型+1で出せるのがマジ有能。クイーン+ヴィストで相手(主に土)の心は折れる

  • ゴルゴ Lv.54

    そうクィーンヴィストがヤバイ!エリンのお供にダブルブロックでもいい。縁の下の力持ちやヴィスト君は! あと1T欲しいなーってところを埋めてくれるんですよね、ヘクターゾンビを2体受けれるのもやはり強い! 尚、次のターンまでの生還率はフェアリー以下

打ち首 Lv106

ミッドレンジのエルフを生成して作ろうとしてさっきまで質問二つも建てて組んでました。さあ回すぞー!

  • ゴルゴ Lv.54

    がんばれがんばれ♪ 多分コントロールの方が強い

kz Lv90

「確かにそうやな..ナーフしたろ!」

ローテだとコントロール系しか使ってないですけど、かなり強いですよね。
ただ、中盤適度にしのいで、終盤に疾走投げるだけなんで頭使うとはとても思えないかなあ。
リノみたいにがんばってコンボパーツ集める必要もないし。

相手してる側からしたら象は超越っぽいのかな?と少し思った。
今は主にネメシスで失ったMPの補填用に使用してますね。
ネクロ並に強いとは思う。


10PPか白狼で9ターン目なので時間はかかりますね。

でも、今環境で噛み合ってるのは確か。
最近バレ始めたのか知らんけど、ちょこちょこ見るようになりましたよ。
代わりになんかドラゴン減った気がする。

  • ゴルゴ Lv.54

    象も勝てると聞く。これは趣味の範囲なんだろうけどビショを捨てれば他の相手はコントロールでかなり安定するからこっちでいい気もするんですよね、基本15T以上かかるけど

ネメシスやってる

楽しさ的にエルフは死んだ

土に魂売ってすまんな
エンブレムとスリーブだけパパっと回収したかったんや

他1件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    エルフ的には土とドラゴンに逃げるなら許したる ビショに逃げたら・・・わかるね?

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    象で勝率は高くあれたけど土のが速かったからねしょうがないね ドラゴンはおせぇ! ビショはスタープリーステスちゃんが好きだから許して

oiv Lv54

ミッドレンジも強いって!
信じて!
まあエルフの過小評価は前からだし
SFLとかね
多分エルフ=リノのイメージが強いんだと思う
ヴィーナスが実装前にリノデッキで活躍するぶっ壊れとか騒がれてたりしたし
本当はDRKでもリノなしでフィニッシュすることが多かったし、ROBでもリノotkの裏で白狼が活躍してたんだけどね
リノがいなくなったからやっとウォーリアやジャングルや象に価値が出てきたみたいな文章をたまに見るけどあれも納得いかない
後半愚痴になってごめんね

他4件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    SFLじゃなくてWLDだわ 何故かこの二つ混同する

  • ゴルゴ Lv.54

    さっきまさにセイバー搭載のミッドレンジに轢かれたのでどうやら想像してたより強いと認識 妖精の調べされると5Tじゃコレもう返せねぇな

  • outam Lv.233

    ウォーリアは実装直後から今までずっと強カードなんだよなぁ…それもわかりやすい強カードなんだよなぁ

  • ゴルゴ Lv.54

    リノが悪いよリノが!

  • アマデウス Lv.45

    今までエルフだと思ってた物はエルフじゃなくてリノセウスってクラスだったんだなぁって…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×