(朗報)現時点でロイヤル強いかどうかが判明
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

(朗報)現時点でロイヤル強いかどうかが判明

ロイヤル勝利数ランキングトップ、ローテのランキングにも入ってる最強のロイヤル使いと言っても過言ではないおんぞさんが出した結論をざっくり言うと
「ロイヤル勝てると言ったがあれは嘘だ、皆がまだ新カードに慣れてなかっただけ、昼はネメシスとかいるからまだ勝てるが、夜はウィッチネクロ多すぎて全然勝てねぇ」
ソースはおんぞさんのTwitterですね、ドラゴンには特に触れて無かったので分かりませんが、これを見るに少なくとも強いと言った感想ではありませんね「微妙or弱い」、現時点のロイヤルの立ち位置はこれです、おんぞさんが言ってるならこれです(威圧)
いや〜やっと不毛な争いが解決しましたね、「いや強いよ!」って言いたい方はまずおんぞさんを超えてからですね、強いかどうかで今一番説得力があるのは間違いなく彼ですから
とはいえあくまで現時点でなのでこれから…特にナーフ後のロイヤルに期待しましょう
質問書いて無かったので…皆さんの初恋はいつですか?自分は幼稚園の頃です

これまでの回答一覧 (20)

kz Lv90

そもそも今ロイヤル強いとか言ってる奴は
"隠れアンチ"
"現実が見えてない"
"内心気付いてる"
"ネガしてるロイヤル使いに対しての鼓舞"
だと思うわ
仮にネクロ消えても秘術いる限り環境入りとか不可能だわ。

他5件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    まぁネガキャンで溢れかえってるよりはマシ、なのかな…?

  • Orange Lv.128

    なるほどね、それはあるわ

  • kz Lv.90

    ネガとかも愚痴程度なら大丈夫だけど言ってることがおかしい奴がいるし、クソみたいなアンチが出たりするからな

  • kz Lv.90

    言ってることがおかしい奴ってのはそのネガしてる奴ね。一応

  • そろちゃん Lv.106

    (トランプとエメラダナーフされてからSFL末期までよりは)行ける行ける。

  • 打ち首 Lv.106

    エフェメラ

ほじくり返す辺りこの質問自体不毛

  • Orange Lv.128

    なるほどね、一理あるわ

ロイヤルにとっては朗報じゃないだろ
ロイヤル弱い!→やったネガれる!とかなら一生ネガっとけば
かわいそw

ロイヤル大好きですが、正直言って…•弱いですね。
粒ぞろいではあるとは思いますが、周りがゴツすぎて飛び出せない感じでしょうか。
ナーフ後は教会などが上がってくると思われるので、ロイヤル辛そうなイメージはありますね。
ただ、ロイヤル好きなので使い続けますけどね。
初恋は……小学生の頃仲が良かった女の子ですかね。卒業と同時に引っ越してまったのでそれ以上の関係にはなりませんでしたが。

そう言っている限りはダメですね

それを皆さん知った上で会話してたんじゃないの?
そもそもこれ1月2日の発言だし

(初恋はまだ)ないです

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    皆それを話題にしないから知らない人多いのかなって…

  • 退会したユーザー Lv.53

    これ凄いわかる。プレイング慣れしてない人が多い時30日前後はアーサーミッドレンジもコントロールも何か凄い勝ててTier1いけるんちゃうか!?と思った。

普通にロイヤル弱いよ、うん…
ナーフ後ワンチャン狙えるくらいの強さはあるけど。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ロイヤルが弱いのか他が強すぎるのか

  • Fersim Lv.35

    強いけど上には上がいるという感じ

おんぞがロイヤル弱いって言ってたの昨日今日の話じゃないのに今更だな。

  • Orange Lv.128

    だってその話が出てこないから…

うん。まぁ強くはないだろうね…
でもまぁ使ってて悲しくなるようなレベルでもないので満足満足!

初恋はまだ。ちょっといい感じに思った人は何人かいたけど、すぐに冷めてるので多分まだ。

  • Orange Lv.128

    騒乱よりは全然楽しめるよね

ちょっと調べたらそれ年明けてすぐの発言じゃないですか・・・今更一週間以上前の発言引っ張り出して何言ってんですかね?
一週間前ならともかく、色々対策やらメタが回った今じゃ話はまた別だと思いますがね。
頑張ればロイヤル使いでもない私ですらロイヤルが苦手な秘術相手にこんな真似もできますし、寧ろ何回も何回もネガ展開するよか余程建設的だと思いますがね?少なくとも秘術はともかくネクロ相手に今のロイヤルがそこまで不利がつくとは思いませんが。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ま、これでネガる大義名分を得たという事で「朗報」だと仰ってるなら雑談板あたりでご勝手にどうぞ。それと質問の答えですが、明確に意識したのは成人してからですかね。幼い頃からずっと家族ぐるみで付き合っていた間柄なので。

さすが、ロイヤル愛が凄いぜ(皮肉) まあ、弱いだのなんだの言っても使うけどな

おんぞさんって、控えめに言って神ですよね

Uzak Lv224

確証無しに強い(違うな正確には弱くはない)って言うのもあれなので直近のランクマ実績を
この前にドラゴンも4戦ほどしてますが3勝1敗です
N軸なので面白くもなんともないですが、低コスN軸活かせるのは恐らくエルフ、ロイヤル、ヴァンプ、ウィッチ位かと思います
※上下の最上下段のお二方は同じ人なので戦績をスクロールしてSS撮ってます

Uzak Lv224

ヴァンプと同じでN軸なら強いですよ
ただまぁクラス愛好家の方々からしたらあんなのはロイヤルじゃないとかヴァンプじゃないって言われるんでしょうけど

SPIN☆ Lv124

アンリミとローテ合わせると既存リーダーの中では間違いなく最下位ですよね…

やめろ!その質問は自分に刺さる!

小学校の頃だけどなんか違うんじゃないかって思ってる

nagumo Lv24

なるほど、確かに深夜やってたらどうしても受けに回らざるを得ない盤面を作ってくる上手い人は多いですね。
そうなってしまうとロイヤルはどうしてもジリ貧になってしまいがちで、進化権使い切ってから勝つことはその時点で相手のフェイスが少なくとも10点は削れてないとないですね。
進化権の使い方が非常に難しい一方普通にドラゴン土には不利が付くのが現在弱い理由の一つですね…。まあヴァンプの悲惨さ見ると戦えなくもないだけまだマシなのかな、とは思います。

(自分がロイヤル強い説言ってたのは某動画投稿者らが10秒で作ったようなデッキでプレミまみれで戦って挙句の果てに弱い弱い言ってたのが心苦しかっただけで他意は特にありません許して下さいなんでもしまry

うどん Lv129

ヴァンガードさんがなんとかしてくれる

他2件のコメントを表示

ファング抜刀(+レオ兄)構築は前環境でかなり愛用していたから分かっていましたが、アレはプレイングや運がかなり大きいですよ……。
抜刀術でファング出しても場にフォロワーは残らないもの。レオニダスいなければBBに蹂躙されるし。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    抜刀はかなり好きなカード

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    でもレオ兄(とアレキ)が本当に逝ってしまったローテでは殆どゴミカードになっているのがとても悲しいです……。某準優勝?さんが採用していたのにはかなり驚きましたね。レオ兄に代わるカードが本当に欲しい……。

Fersim Lv35

初恋自体無いですけど何か?

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    なんかすまん

  • Fersim Lv.35

    ええんやで^^

  • Orange Lv.128

    いい出会いがあるといいね(自分に刺さるブーメラン)

  • Fersim Lv.35

    この頃やっぱ秘剣二枚程度入れた方が安定するなと思ってきたわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×