質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロのアレ、増えてね?

ネクロのゼウスを葬送してリアニメイトするデッキが
フリーマッチに蔓延ってますね。誰かデッキレシピでも上げたのでしょうか?フリーマッチくらい自分で考えたデッキを使ってほしいものです。

これまでの回答一覧 (9)

打ち首 Lv106

自分の試したいデッキが一段落して、ネクロの新要素であるリアニメイトを試してみようってなったんじゃない?
今のローテのカードプールだと高コスニュートラルをリアニメイトしたくなるのは自然だと思う、とりわけ即効性の高いゼウスは。アンリミだと全体の速度が速いからやるにやれないしローテのフリマでゼウスリアニメイトが増えたのはデッキ公開とかはそこまで関係ないかと。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    一番しっくり来たのでベストアンサーにさせて頂きます。

ゼウス葬送してリアニメイトなんてデッキレシピ見なくても普通に思いつくんじゃない?

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    貴方の普通とは?

  • ぬいぬい Lv.94

    ランプドラゴンにバハ入れようと思うくらいの普通 フリマに来るなってほど強いデッキてわけでもないし、むしろどんなデッキならいいのか謎なんですが

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    強いか弱いかは関係ないんですよ。 フリーマッチにコピーデッキの超越が流行って、当たる相手が超越だらけってなったら嫌でしょう?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    横から失礼。コピーデッキが流行るのは「コピー出来る=誰が使っても強いから」なんですよ。だから初心者は簡単に勝つ為にコピーデッキを握り、上級者はそれをプレイングで圧倒する為にコピーデッキを握る。いつぞやのマンモスドロシーみたいに組んだ本人の為のデッキ、いわゆる「変態デッキ」はずっと流行る様なものでは無いのです…

  • ぬいぬい Lv.94

    うーん、それは超越とかいうksが嫌いなんであってリアニメイトとは方向性違うし関係なくない?コピペが嫌いなのはわかるけどそもそもゼウス葬送てだけでコピペってわけじゃないし、リアニメイト使いたいけどランクマじゃ力不足だしフリマで使ってみようってだけじゃない?

ruby Lv49

新しく実装された葬送システムに誰もが思いつくゼウスとの組み合わせ

当然だよなぁ?

他6件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    思い付いた自分を誉めるのではなく、自分を基準にして思い付かない奴を下げる。悲しい考え方ですね

  • ruby Lv.49

    おっ、使わなかったら思いついてないと決め付けちゃう悲しい考えの持ち主か?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ?その文章にたどり着いた経緯がいまいちわからないんですが...

  • ruby Lv.49

    ん?思いついてない人はいないし思いついて試したくなったから使ってるんだろうって言ってんのに、思いつかない人がいてその人を下げているなんて受け取り方をするのは、使ってない人はみんな思いついてない人と決め付けてるようなもんでしょ?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まず思い付いていない人はいないって時点で視野狭すぎじゃないですか?あなたが常識ではないんですよ?そもそも試したくなったから使ってるんであって使ってない人は思い付いていない人というのは些か不可解なんですが。 思い付いちゃった!俺すげー!でよくないですか?

  • ruby Lv.49

    あっもしかして思いつかなかった感じですか?じゃあ思いついた人に対してコピーなんて悪態つくのはやめましょうねー。最後にせめてものアドバイスv

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    じゃあ思い付くことが当然みたいな言い方もやめましょうねー。アドバイスありがとうございます^^

退会したユーザー

逆にゼウス以外何をリアニメイトしろと

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    死の淵とかですかね。今まで当たってきたこのコンセプトデッキからはゼウスしか見たことないですが

  • 退会したユーザー Lv.71

    まあゼウス使い回すより強い使い道ないからしゃーない

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムートンもありっちゃありくらい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムートンって誰だよ(自問自答)

  • 退会したユーザー Lv.71

    かわいい()

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    羊年に実装されそう9年後だけど

「君が考えたようなことはとっくに誰かが考えた問題」というのがありまして…
独創性を出すのは難しいのです。アーキタイプが固まっていくカードゲームの世界ではなおのこと。

対戦した感想ですが、イスラやらゼウスやらが何度も湧いて来るのでバースト力はありますが、
リアニメイトの性質の問題でバハムートを積みづらいのと、ランプドラゴンへの対策札がそのまま刺さるのがネックなんだろうなと思いました。

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    いやいや、対戦してそのデッキが強いか弱いかとかはどうでもよくて、

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    すみません途中で文章を切ってしまいました。 本当に全く同じカードを出すんですよ。同じカードで同じムーブしかしない。独創性どころか、鋳型にはめたような相手と戦うのは面白みがないんです。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    遠回しに対戦感想を求めてるのかと思いました、すみません。多分料理と一緒なんですよ。事故理由もとい自己流のスパイス加えて不味いのが出来上がるより、レシピ通りに作るのが賢いって事です。スパイスは勉強してからでも遅くない。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「同じカードで同じムーブ」に関してですが、ひょっとするとそれは貴方も同じかもしれません。例えばランプは託宣託宣闘気と動きたいですが、それまでに骸を出されたりしたらそんな贅沢は出来ない。そういう「相手の妨害」をする動きが出来ていないなら、相手の動きも毎回似て来る可能性があります。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    デッキタイプが違うなら動きも違ってくるでしょうが、貴方の例えで言うならランプドラゴンで潜ったら骸デッキと頻繁に当たるようなもので、そりゃあ最悪の事態を避けるために妨害はしますよ。でも同じデッキに同じ妨害をしたら、必然的に相手の動きも似てくると思うんですよね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    確かにその通りですね。私は平気ですが「セレスを取るには進化大鎌」みたいに、よく見かける返し方がマンネリ化してつまらなくなるというのはあると思います。で、そこに普段見かけないベオウルフとか来るとマンネリが解消されたりするんですよね。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

土塊 Lv32

その程度が嫌ならシャドバ辞めろや

他6件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんのためにもならない回答わざわざありがとうございます。

  • 土塊 Lv.32

    誰がいつお前のためになる回答をするって言った?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    (じゃあなんで回答したんだよ...)

  • 土塊 Lv.32

    他人には考えろとか言う割にはこの程度のことも解らないんだね、君は もう他の回答からしてこの質問がうざったいぐらい分かるだろう?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    私はこの質問がうざったいです。 でよくないですか?あなたは「皆」ですか? この程度っていうのも貴方の尺度だし。自分を強く、大きく見せようとしているようにしか見えないですね

  • 土塊 Lv.32

    実際お前よりかは確実に強い自信はあるわ だからそう見えても全然構わないけど? まあどちらにせよシャドバはお前に向いてないのは確かだから

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあ強いかも知れませんね。語気とかが特に。 向いてないとあなたに言われてもシャドバ辞めるのは私の勝手なんで^^ 長々とごめんなさいね^^

kz Lv90

だってランクマじゃあネクロミラーで勝てんし。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    フリーマッチで使うなとは言いませんが、当たる方当たる方皆同じカードしか出してこないんですよ。これでは勝ち負け関係なく面白くないんですよね。

  • マヒハワナワ Lv.166

    これ。ネクロ以外も不可能に近いものがあるけど大王の対策が先出し大王とサハイスラぐらいしかないし、軽い1点AOEもなくなって貴公子辺りも返せないから遅いネクロの人権がない

ゼウスが出てくるならローテなんだろうけどカードプール少ないしそんなもんじゃ?
魔海ロキクロノス白狼象さん搭載してるデッキ使ってますけどコンボ決めるまで相手はただのコンエルにしか見えないと思いますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×