質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーサー王貧弱すぎる問題

対面してて思ったが、アーサー王の即効性無さすぎないか? もっとこうなんかあっても良かったと思う この試合、ヘクターなら盤面自体は整理できていた

運営は上方修正なんてしないと思うが、OPにならない程度にアイディア募集

アーサーと相性の良い2コス以下も可

これまでの回答一覧 (19)

出る前からずっと思っていたが…サラマンで盤面一掃できないのは一見強そうに見えるが円卓ホワパラマーズ(ただしランダム要素でも嵐は入れる)や乙姫でいいと思っていた。しかもサラマンで一掃できないのはあくまで無傷でアーサー出したときであって進化相手フォロワー取りの手負い状態だった場合刃ネズミ以外全滅とか普通にありえる。ローテなら7T目ではもう下手するとネクロの大王展開・ネメシスのアーティファクト除去、ニューエルフでBB立ち等々。アンリミではエルフが多いので凌ぎおじやデュランダルを使いたいケースが多い。以上の事から俺は『アーサー入れたいけど入れられない』のが本音。安全に出せれば確かに強い。使うなら是非ヴァルフリートとかも入れたい。決まればなおよいが…まぁ、現実は厳しい(バハテミスアグロ疾走)

他1件のコメントを表示
  • シン Lv.1

    オディールに進化権も使わずに返されるのがキツイです・・ ネクロだらけの現環境では本当に役に立ちません(涙)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    なんか知らんけどベストアンサーになるなら↓の天空城の回答の方が面白いからいいと思っただが手違いだろうか?まぁ、それはともかくアーサー自体は糸蜘蛛みたいな2コス1/4守護や刃ネズミの1/3スタッツ効果持ちが増えれば確実に強くなるであろうカードだから今はこのくらいでちょうどいいんじゃないかと思う。後程運営が大王のワイトよりもやばい2コスばら撒いてやらかすかもしれんが…なんだかんだで大丈夫だろう(適当)シンさんはローテでよくアーサー見るが俺は速攻でオディール入れてたからすまんが、実装当初よくやってた側だな。おかげでスケプリをあんまり見なくなったしな。今後もオディールやジャンヌといった扱いやすい全体除去は使われるだろうから俺としてはロイヤルで勝ちを目指すなら潜伏ロイヤルがいいかもしれん。一応俺はここの潜伏ロイヤルのテンプレデッキと似てるがトランプと逆境・円卓1枚差しにして先行シャドウバースゲーしてる。強くはないがネメシスには結構いけるから悪くはない。あとネクロもスカルリングで盤面埋めるプレミとかで勝ったりする事があるくらい…うむ、やっぱ弱いかな(自信があんまりない)

アーサー王に即効性を求めるアナタにオススメ!
それがこちらの商品!!
カウントダウンが1でも残っていれば、アーサー王にも、アーサー王が呼び出した3体のフォロワーにも疾走とバフが乗ります!!
その威力、進化込みで驚きの13~14点!!
アルベールも越えるその威力、どうぞその目でご確認あれ!!

他1件のコメントを表示
Lv150

突進を付与してターン終了まで+2/+0すればok

他6件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    ヘクターかな?

  • 退会したユーザー Lv.77

    魔将軍さん!?

  • 退会したユーザー Lv.123

    生きてる王より死んだ将軍の方が強いのはおかしいよなぁ!?

  • あああああ Lv.12

    生きてる故に死ぬ恐怖があるからそれはわからん

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    現代人のオモチャ信長公は生前より強いぞ()

  • 打ち首 Lv.106

    将門公は生前も没後もおっそろしいからなんとも言えない基準

  • 退会したユーザー Lv.77

    死の恐怖は死そのものより人を惑わす

アーサーはヘクターとはそもそも役割が違うし比べるカードじゃないんだわ。比べるなら大王やシップだろうね。
とりあえず歴戦くれ

他34件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    不死の大王はもっと違うだろ...w

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    なんで?どっちも展開カードでフィニッシャーへの繋ぎだし近いと思うぞ。展開カードとして使えたのはナーフ前ぐらいで、今のヘクターは処理とバフかけるときにしか使わない。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ヘクターよりは不死の大王のが近いし一番近いのはカオスシップで間違いない。アーサーとカオスシップは展開とデッキ圧縮、不死の大王は展開とバーン、ヘクターは除去or顔面への詰め。ナーフ後ヘクターで展開とかただの馬鹿だろ

  • 打ち首 Lv.106

    並べてアドを取ることが目的って意味なら同じっちゃ同じ、大王の方がやれることや効果が多いけど。

  • あああああ Lv.12

    やることないからとりあえず展開ヘクターをお知りでない?

  • 退会したユーザー Lv.152

    それが馬鹿だって言ってるんだよ

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    無闇にネクロマンス使って勝てるのか…?それやるとアイシャで10点出せなかったり、肝心なときにヘクターぶっぱできなくて負けると思うぞ。

  • あああああ Lv.12

    無闇にやってたら負けるだろうけど対面で処理が苦手なクラスだったり二枚目のヘクター握ってたらアリ

  • あああああ Lv.12

    無闇にやるなんて言ってないし墓地に余裕があればの話だぞ

  • 退会したユーザー Lv.152

    ごくピンポイントな状況でしか出来ない展開力を指して、展開が本職のカードよりも近いとか話にならんわ

  • あああああ Lv.12

    仮に俺がシップや大王と比べてたとしても で?って感じなんですよね ロイヤルがシップや大王持ってても画像の盤面は処理難しいし、「ヘクターなら処理できた」っていう情報を伝えたかったのに、似てるだの似てないだの論点ねじ曲げて話にならないのはお前 以上 返信不要

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    展開ヘクターで草

  • あああああ Lv.12

    対面ロイヤル エルフ 相手手札少々 だったら俺ならだす そのプレイングでGMなれてるから間違いない

  • kz Lv.90

    すごいすごい!

  • 退会したユーザー Lv.152

    こんなのでもグラマスになれるんだからやっぱり今のネクロってすごいんすねえ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    アーサーとヘクター比べる話しててヘクターとアーサーの役割は違うでしょって回答にでもヘクターなら処理できたってことを伝えたかったんだよって返しは草 じゃあ制覇おじさんでもこの盤面だけは返せるじゃん

  • あああああ Lv.12

    制覇はエボルヴだろ大丈夫か

  • あああああ Lv.12

    そもそも質問文に「ヘクターなら返せた」って書いてあるんですが,,.文盲?

  • kz Lv.90

    なんで前振りもなしでローテ前提の話をしてるんですか?

  • あああああ Lv.12

    Q&A見ててローテ中心だと思わんの?やば

  • kz Lv.90

    確かにローテ中心だと思うよ。でもアレキで返せるからっての返しに落ちるじゃんって返しは、ん?って思ったの

  • あああああ Lv.12

    そもそもアレキサンダーなんて裏目すぎるだろ入れてるやつは極小数だと思う。警戒するなら英雄なわけで

  • kz Lv.90

    嵐の登場でアンリミの採用率は間違えなく減った。まあ前環境はロイヤル唯一のAOEだから需要は間違えなくあったばす。

  • ナナシ Lv.30

    そもそも何故に役割が違うカードを比べたがるのか? バハムートとゼウスを比べてバハムートなら全て破壊出来るのにゼウスは何故出来ないのって言ってるようなもんだよ。

  • あああああ Lv.12

    それらはニュートラルだから例えになってない ネクロのヘクターとロイヤルのアーサー比べた場合にカードパワーの差が顕著だと述べたい

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヘクターも展開は確かに出来るけどアーサーの役割に近いのは誰かと言われたら明らかに大王シップの方が近いと思う。ああああ氏もそこは素直に認めるべきかと

  • あああああ Lv.12

    で、大王とシップが近いからどうなんの?

  • ナナシ Lv.30

    認めたならヘクターじゃなくて、大王と比べたらいいんじゃないかな

  • ストライク加藤 Lv.26

    どうもしませんよ。そもそもああああ氏が最初に「大王はもっと違う」と言うからこの論争に発展したんじゃ無いんですか?他の論争については僕にとって知ったことではありません。ああああ氏がヘクターより大王シップの方が近いって認めたなら僕からはもう何も言う事はありません

  • 退会したユーザー Lv.152

    ヘクターとは役割が違うから比べるカードじゃないって何人かから言われてるだろ、文盲? 真面目な話役割違うカード比べても何の意味もない。ヘクターのようなカードがロイヤルにないって話なら、わざわざロイヤルの何かと比較しなくても出来る

  • 退会したユーザー Lv.152

    自分で読んでなんか分かりづらそうだった。簡潔に言えばアーサーと何かを比較したいなら大王シップの方が適切だし、ネクロのカードパワーの高さ話したいならわざわざアーサー持ち出す意味ないよね

  • golf1209 Lv.51

    展開ヘクターアニキかわいそう

  • あああああ Lv.12

    てかバフ突進展開が出来るヘクターと展開しかできないアーサーくらべちゃいけない理由が分からないんだけどw アーサーの足りないところ述べるには十分でしょ

  • 生涯LV1様 Lv.27

    まぁ、手札と状況次第でヘクターでも展開除去(フェアリー等を蹴散らす為)やヘクター展開からのヘクターとかないわけではないが極稀だろうな。別に比べる云々はどっちでもいいんだがヘクターの場合はそのターンで畳みかけるフィニッシャーの方が強いから役割は違うだろうな(当然と言えば当然かもしれんがな)アーサーはあくまで盤面有利に持っていくカードだと思うぞ。それでいいんじゃないかね。

  • お疲レイサムさん Lv.16

    アーサーを使う事にそこまで利点ない デッキ圧縮?そこまでして引きたいカードがアルベールしかない。太陽の子で引けるし 突進疾走がつく1,2コストフォロワーが少なくてムーブがしょぼい、相手ターンのAoEで全滅必至 トランプと円卓ジュリエットで顔叩くしか能のないロイヤルに盤面制圧などおこがましい 結局、盤面勝負したかったらネメシスかネクロ使いましょう ロイヤルはレイサムとアルベールを信仰するしかありません(小並感

c7 Lv317

☆スカイロード・ヴァルフリート(ロイヤル、指揮官) レジェンド
・コスト6 5/5 → 7/7
・ファンファーレ;自分の他のフォロワーすべては+1/+0されて突進を持つ。
・ラストワード;次の自分のターン中、自分のリーダーは「自分の場にフォロワーが出るたび、それは+1/+0されて突進を持つ。」を持つ。

こいつ→アーサーの順で出せば突進が付与されるぞ!
やったね!

他2件のコメントを表示

アーサー強いぞ

他がキチガイなだけ

他2件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    それって弱いっていうんですよ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    言わないよ 展開カード無いクラスの事も考えて

  • あいす Lv.16

    弱くはないがヘクターは今の展開力もあってナーフ前ライブラ級だから

退会したユーザー

2/1/3 指揮官
自分のターン終了時自分の場のロイヤルフォロワーの数だけ相手リーダーにダメージを与える。

2/1/3 指揮官
自分の場にフォロワーが出る度相手リーダーかフォロワーに1ダメージ。

2/1/3 兵士
守護

を追加する。

他2件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    一番上壊れすぎワロタ

  • outam Lv.233

    まぁ一番上は2/0/1で十分だわな…

  • 退会したユーザー Lv.12

    ターン終了時に自壊してダメージを与えるに変更しても強いのは変わらないから、暴れるなら素直に参照対象を兵士に変更するとかしかないでしょうね。

土塊 Lv32

だからランスロットに寝取られるんだよ

他2件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    アーサー王が不甲斐ないせいですねやはり

  • 土塊 Lv.32

    まあ、次弾でランスロットが実装されてアルベールに代わるロイヤルの顔ってのは実際期待してますけどね 神バハでもアルベールには劣るともなかなかイラストも映えるのでアーサーは踏みry

  • 打ち首 Lv.106

    ランスロットそのものは後世の派生作品が取り込まれたものだからなんとも

へぶ Lv63

カオスシップってのは優秀な2コスがいたから輝いたんだなと改めて思いました
やっぱスタン落ちで守護が消えたのが痛い

2コス1/2守護
自分の場にフォロワーが1体でもいれば+1/+0
3体以上いれば+2/+1
とかはどうでしょうか

ターン終了まで自分の場のロイヤルフォロワー全てに突進とダメージを0にするを付与。

次の相手のターン終了まで、自分の場のロイヤルフォロワー全てにカードの効果を受けないを付与。

自分の他のロイヤルフォロワー全てを+0/+1し守護を付与。

場に兵士フォロワーが出る度に、そのフォロワーの攻撃力と同じダメージをランダムな相手フォロワーに与える。

他2件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    Opの意味分かってる?笑

  • 打ち首 Lv.106

    どれか一つって感じならそう書かんと伝わらないよ

  • おみそ Lv.80

    書き忘れ失礼いたしました。汲み取って頂きありがとうございます。

Dズ Lv27

アーサーに即効性がないって?じゃあ援護射撃で4連打ァ!しましょう。

  • 紺将 Lv.12

    出てきたのが全員兵士だったらどうします?

変に強くするとデッキ圧縮する乙姫だから不味いんだよなぁ.....(インフレ助長の意味で)

アーサー王なんだから適当にガウェインとか円卓メンバー1枚サーチでいいじゃね(適当)

他3件のコメントを表示

案の定ネクロ使っての感想だった。泣ける。

アーサーの効果を「場が埋まるまでゾンビを出す」と読み替えると、こいつの強さがどの程度かもう少し判断しやすくなると思います。

他2件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    微妙にゾンビの種類が違うとは言え弱い

  • きのこ Lv.98

    (いっそゾンビ出すならデッキ構築変に縛られないから強かった説)

  • あああああ Lv.12

    はっきりいってアーサーって構築縛ってまで使うカードじゃないと思うの

アーサー王によって場に出されたファロワーに突進を付与。

これだけでアーサー王の即効性が出るんじゃないかな。

  • あああああ Lv.12

    ぶっちゃけ 2コスの攻撃力がほぼ2 だと考えればそれでいいと思うんすけどね

場の兵士の数値のAOE

最高4点AOEなら良いだろぉおお!?

2コス引っ張って来てランダムに突進付与
アーサーがいる間、自分のロイヤルフォロワーが破壊された時デッキからコスト4以下の違うフォロワーをリクルート、ただし、スタッツは-1/-1される
シャドバしてるからいいよね?

誰でも史実に基づいて作ったキャラよりも自分が1から設定を考えたオリキャラの方を活躍させたいもの。よってアーサーがヘクターよりも弱いのは必然。今までだってレオニダスもアレキサンダーも伊達政宗もあと一歩という性能しか無かったでしょ。

他1件のコメントを表示

右の方は一体誰…?
アーサーは盤面処理よりも圧力かけてる方が個人的に好きなので、
「場のフォロワー全てを+0/+1する」
なんかの能力が欲しいですね。

他1件のコメントを表示

2/0/1
このフォロワーが場に出たとき自分のフォロワー全てを+0/+1
守護

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×