質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜか土は叩かれない

普通に奇術師 レヴィ オズおかしくね

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

土は今のネクロに比べたらまだ有情な方だよ

除去しないとヘクター、除去するとアイシャ、どっちでなくても大王

ほんっと頭おっかしい

それに比べたら土なんて奇術師で盤面取って、若レヴィ、手札切れたらオズで補充するか連鎖する雷でバーンするだけでしょ?

よく考えたらこっちもあったまおっかしい。

他1件のコメントを表示
kz Lv90

おかしいわ
奇術師はともかくフロウとか理解できん。なんで土0コス換算なんだよ

他4件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    実験室とかただの222ファンファーレ土を出すなんだよなぁ

  • . Lv.48

    虹で戻されたらバニラになるから……

  • あああああ Lv.12

    ローテで虹なんか見たことねーよ

  • インコ Lv.13

    見たことないも何もローテで虹は使えませんから

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    土は0.5コスだぞ

オズは強いスペル今後出しづらいしお手軽5ドローはやりすぎ感ありますよね
土デッキとして見たら毎回コントロールエルフで完封してるので別に・・・単純に回復に弱い
というか現状2番手デッキみたいな扱いですけどトップのネクロがナーフされて使用率減ったら土も勝率ガタ落ちしません?ネクロを喰えるからの今の立ち位置では

  • あああああ Lv.12

    土が食えるのはネクロ、ロイヤル、エルフ、回復の引けなかったドラゴンなんで ナーフこないともっとヤバいことになると考えてます

おかしいし、それらは前環境の時点でナーフを叫ばれてきた。
今環境に入り、一気に頭角を現しナーフを叫ばれ始めたネクロとはまた立ち位置がちょっと違う。

他1件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    レヴィを叩いているロイヤル使いは勿論いますよ。目立っていないだけです。何を隠そう私もレヴィというかAOE全般滅べと思っているクチで。「騒がない人もいれば騒ぐ人もいる」という話です。十人十色千差万別なんです。一枚岩では無いのです。

kuzira3 Lv53

昔の土(笑)の不遇時代、土印を1コス相当で扱って、印消費してようやく標準って言うゴミカスカテゴリだったからね
我慢の時代が長かったから単純にヘイト集めてないだけ

そもそもアグロ土自体はローテ実装前から大分強かったけど、みんな超越ガー超越ガーだったしな
今更って感じ

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    超越と土の2択で対策が違う、さらにどちらも一線級って読みづらさからウィッチそのものに苦い顔してる人も相当数いたような。

  • kuzira3 Lv.53

    そういう人も居たには居たけど、超越嫌いが立てた質問は山ほど見たけど、読みづらいのが嫌って人が質問立ててた覚えは数えられる程度だった気がするからそういうことじゃないかな。ウィッチを叩く=超越を叩く、みたいな感じだったし。

退会したユーザー

土使ってる側ですが、非常に強くて何故ここまで土の話題が出ないのか不思議ですね。
まあ騒がれないうちにmp盛りにいきます。

  • あああああ Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

叩かれてますよ
ただその上にネクロがいるのでそっちにヘイトが向いてるだけです

にしても異常だと思いますけどね
まるで土使ってる人がネクロ叩いてんじゃないかってくらい

他1件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    土のナーフ案より明らかにネクロのが多いし、ロイジがネクロに役割取られたって騒いでるのもあると思うんすよね

  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイジはもうどうしようもない 今まではロイジって言う側も空想の人間叩いてる感あったけど今は本当に酷いですし 正直相手してておもんなって思うのは土ですしどうにかならないんですかねえ

いや純粋にオズの大魔女おかしいです…。

ko-ran Lv151

みんなopだよ。

オズに至っては有力な高コストスペル増やしすぎでもはや5だと頭おかしいコスパしてる。大召喚とか普通にバハとかじゃないと返せなくない?
レヴィ奇術師は土そのものが軽くなりすぎてる。実験室とかフロウとかね。土おくテンポロスがないのに昔より強力な効果だからなあ

他2件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    オズは明らかに進化権使ってでも取らないとヤバイしナーフ来てもおかしくないと思ってます その通りですテンポロスになりうる土を消費するから強力な効果okだったんだろうけど、今の土は出すことまでメリットになりすぎている

  • ko-ran Lv.151

    今はコストが軽すぎますね……使ってもらえるカードかつopにならないものをデザインするっていう調整は難しいですね。

  • あああああ Lv.12

    まぁ一方でカードゲームってそんなものだとは思いますけどね。 全クラスや様々なテーマが活躍できるゲームは少ない

0130 Lv48

ここで去年、おれが土を叩きまくったのでこの質問は今更感がハンパないな。


「過去ログ参照」で終わり!閉廷!

他1件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    だれだおめーは

  • 0130 Lv.48

    ↑ヒーロー登場時に悪役が言うセリフだ(笑)

https://youtu.be/0WOQUOnYsnM
土が叩かれるシーンは4:14~

おかしい

まず奇術師がおかしい。あれはターン開始に土割って進化するみたいな効果にして、進化後もスタッツ2/2だけど代わりに進化前を蘇生できるにすればいいと思う!これでもネクロマンス6を土一枚に変えてるんだからレジェンドクラスだろ!

エンバレ3枚を何故か6コス +土で使えるのはおかしい!しかも4/4まででてる!おかしい!

オズは可愛い!あざとい!!!!進化後のみ服をもっとナーフすべきだ!!!!!進化したら服は魔法的な中で破r「署までご同行願います」

Lv49

そう言いだしたらきりがないからデッキ単位の勝率使用率で見ようって話じゃないの

now Lv181

何をもっておかしいと思うか人によると思います。

私はおかしいとは思いません。

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    強いとはいっても土はアグロに近いから引き運良くないと使いこなせないみたいのはある 安定性選ぶならネクロかドラゴンなんだろうけど

  • えくすん Lv.37

    そんな感じ、使われるとほぼ毎回理不尽理想ムーブかまされてるような気分だけどね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    個人的には望遠鏡が0コストキャントリップになる点も、土デッキの事故率を前よりも大幅に下げているので安定して強くなっていると思います。

  • えくすん Lv.37

    まぁそれもある。が正直盤面に土がないと土の魔片と同等なカードをデッキを構築するカードとして特に気にすることもなく3積みできるのはやっぱりオズのドロー力と高コストスペルとのシナジーの存在が大きいと思う。それこそ魔女の大釜もなければただのキャントリやし

レヴィないと大王返せないしネクロが良いなら土がダメな理由がないからなぁ
それに加えてドラゴン(バハムート)に弱いからセーフ

  • あああああ Lv.12

    どっちもダメなんだよ ドラゴン使ってたらわかるけどバハで全解決できるわけでもない

今のネクロはイメージとしてはtier0.8くらい
Tier1のランプドラとか土と比べて一つ抜けた位置にいる
仮にネクロがナーフされて、ランプドラがその位置についたら今度はドラゴンが叩かれるだろうし、土についても同様
結局一番強いデッキは叩かれる運命なんですよ
まあここのQ&Aの人達は、仮にロイヤルがトップメタになったとしたら、ロイヤルは叩かないと思いますけどね

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    俺はアルベールがいる限りロイヤルを叩き続けるゾ

  • あああああ Lv.12

    だからロイヤルってガキ臭いクラスなんですよね 個人的には土ってネクロに有利付いてると思うんですが、土使いと役割奪われたロイヤルマン達が合わさってネクロ下げしてると考えてます

  • 膨れ鞘 Lv.47

    別にここは単にロイヤル贔屓の人が多いだけだと思いますけどね。ネクロ贔屓の人はネクロに文句言わないし、ドラゴン贔屓でも、ウィッチ贔屓でもそう

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    少なくとも、「ガキ臭い」なんて言葉を使って特定クラスを叩く人間の方がよほどガキ臭い。叩く行為をやめろとは言わんから、叩くなら「ガキ臭いロイヤル」ではなく「ガキ臭いロイヤル使い」を叩いて、どうぞ。

  • あああああ Lv.12

    ネクロ贔屓と自覚していますが、リングや大王がopなことはわかってるし、ナーフすべきだと考えてます 同時にドラゴンや土もナーフすべきだとも

  • kz Lv.90

    俺もロイヤル贔屓だけどアルベールがおかしいは重々承知してるわ

  • kz Lv.90

    「俺は」ですね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    アルベールがおかしい事は理解しているが、アルベールがいなくなったらロイヤルが本格的に死ぬ事も理解している。だから、アルベールナーフして良いから、何か代わりの物をください。横展開系にフィニッシャーください。

  • あああああ Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kz Lv.90

    君みたいなガキが増えないように頑張るよ

  • 馳夫 Lv.279

    ヘクターのナーフ見る限り、アルベールはナーフされてもフニッシャー能力は無くならず、除去能力の不死身の方が無くなる可能性が高いと思います。でもナーフがかかるならルミナスとセットかルミナスのみの可能性が高いと思います。実際ルミナス無しで進化権を9ターンまで残すのは難しいし、進化権さえなければ、アルベールは今のヘクターより問題があるとは思えません。それより他のカードの問題を作り出すであろうルミナスの方がヴァンプのナーフ前バフォと同じで問題があると思います。長文失礼しました

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    それは「声がデカいロイジ達がガキ臭い」のであって、「ロイヤルがガキ臭い」、「ロイヤルというクラスがガキ臭い」訳では無いです。  まぁ、今のそもそも盤面にフォロワーが残らないロイヤルにヘクターがポンと来た所で、バフ乗せる対象が盤面にいないんですが。リーシャをリザにして(懇願)

  • あああああ Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ロイジの話をするのは結構ですが、ロイヤルは~と十把一絡げで語るのはやめておいた方が良いですよ。いらん所に喧嘩売る事になりますよ。    うん、そう、ロイヤルで出来る事は他のクラスでもできちゃうし、そんな設計をした運営にむかっ腹が立つし。それを嘆く人がいるのも当然のお話ですよ。ちなみに私が思うロイヤル唯一無二の魅力は、イラストアドの平均値の高さですね。美男美女揃い。

ネクロがおかしすぎて
土叩きまで手が回らない

叩かれてはいるんじゃないかな。
奇術師ほんときらい、復活一回きりになってほしい。

※土が叩かれていないように見えてしまうのはネクドラ、特にネクロに対するヘイトが半端ないからですかね。あとは騒嵐ワンドリの狂ったカードが嫌いな方が多いのでしょう。

  • ヒトガタ Lv.111

    ヘクターはいいけどリング貴公子大王が嫌で嫌で仕方ないのです。

土も強いが他が頭おかしくて叩かれてないように見えるだけ

昏きヴァンプの影に隠れていたNウィッチ
それナーフしたらさらにその影に隠れていたNビショ

これに近い

  • ももにゃん Lv.29

    そもウィッチというクラスの中でも今までずっと超越という嫌われ者やROB期のドロシーといったデッキの陰に隠れていたからな

じゃみ Lv206

むしろ、土ってアグロバーンで行けばヘクターネクロ食えるんじゃないかと思ってるんですが…

ランプドラゴンにも序盤から圧をかけられる為、巫女回復程度じゃ間に合わない試合がざらですし、バハが強いとは言え、正直出した時点では手遅れな事も多々。

個人的には今の所、現環境で最強は土だと勝手に思ってます。

ま、俺が疾走ランプ使ってるのもあるんでしょうけど…

  • あああああ Lv.12

    土が二番手扱いされてるけど、土も大概だと自分も考えています

本来叩くこと自体よろしくないんだよなあ
「〇〇だっておかしいのにそっちが叩かれないのはおかしい」っていうのもどうかと
まあ確かにレヴィとかオズはトンデモ性能だけどトンデモ性能のカードはどのクラスにもあるしな

他10件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    じゃあ君は二度と他のクラスを叩かないでくださいね

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    叩いたことないんだよなあ...

  • あああああ Lv.12

    おめーのことなんて知る訳ねーだろ黙ってろ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんだこいつ

  • kz Lv.90

    ガキの相手なんてやめたほうがいいですよ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    せやな あ、kzさんの提唱してくれたロイヤル使ってますよ。あのときはありがとうございました。

  • kz Lv.90

    いえいえこちらこそ。これでロイヤルの良さを感じて頂けたら幸いです。

  • あああああ Lv.12

    ロイジのおかげでロイヤルの良さとかねーよ

  • kz Lv.90

    なにこの小物

  • あああああ Lv.12

    おっそうだな

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ガキの相手なんて以下略

おかしいのに叩かれないのはネクロメタで使ってる奴が多いから説
あると思います

他2件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    ネクロメタはロイヤルも食えることに気づいてない低脳ロイジが多すぎるっていう

  • シャー芯 Lv.91

    ロイヤルよりも盤面維持力の高いネクロをメタれる時点でロイヤル使いは自分たちにも刃向けられてることに気付くべきなんだよなぁ というかロイジに親でも殺されたのかあんた…

  • あああああ Lv.12

    ここ最近のロイジの動向がすっげぇウザい

叩かれてないと思うならお前の勘違い

  • あああああ Lv.12

    全く叩かれてない訳じゃないのはわかるがやってることに対して甘い

おかしいけどネクロへのヘイトの方が強いからね...

lutka Lv16

ヘクター、アイシャ抜きのネクロ視点で言えば限りなくクソなんだがなぁ。
ま、そうでなくともぽんぽんバーンダメージ飛ばされると回復力に乏しいクラス、特にロイヤルが息しなくなる。
で、土は大量に健在なのに奇術師が出るもんだから対処しようがない。
ヘクターに隠れたぶっ壊れだと思うけどねぇ。そこんとこ使ってる人に聞きたいわ。

奇術師は復活するたび攻撃力-1 レヴィは3→2 オズは枚数制限で1枚だけ。これでいいよ。

おかしいけどさらにおかしいネクロがいるからね。
どっちも使ってない人間からすると等しくクソだけど。

メンコしてもひっくり返せない奴がいるからだぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×