質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オラァ、テメェらTier1使えや!

ナーフナーフとか言ってる人らってそのデッキ使ったことあるんですか?使った上でメタってそれでも頭おかしいなら騒ぐのもまだわかるが触ったことないのになんやかんや騒ぐのっておかしいと思いますが皆さんどうなの?

と思って作ってみたがヘクネクで勝てん…
大王に愛されすぎて2積みにしてるけどやっぱ3積みの方がいい?デッキ添削よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

Tier1を使うのは当たり前だよなぁ?そして使いながらナーフを
叫んでるんだよなぁ…(呆れ)

他12件のコメントを表示
  • ジャングル土方 Lv.13

    そこまで勝ってるなら別に叫ばなくても良いじゃん…

  • たいやき Lv.51

    勝利至上主義者だけで世界は回ってないんだよ

  • ジャングル土方 Lv.13

    でもナーフナーフ叫んでる人も最終的には勝つことが目標ですし。

  • たいやき Lv.51

    ナーフ叫んでる人はまともに勝負がしたい人だと思うよ。明らか強すぎてこのカード一枚で勝負が成立しないカードとか多いしね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    使っても使われてもクソと思うカードが多過ぎ問題

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    勝つために勝てるデッキを使うのは人として当然の心理やけど、勝てるデッキがイコール自分が本当に使いたいデッキ、という訳ではないから。現状ネクロやドラゴン使って勝ってる人の中にも、当然現環境に不満がある人はいると思うよ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    上のドラゴンデッキはティア1なんだろうか…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    よくよく見ると見慣れないカードがいますね…

  • Ggx4 Lv.21

    さては魔界クロノスだな?

  • ジャングル土方 Lv.13

    カード1枚で勝負成立しないカードってそんなに多い?ロイヤルにセレスとかならわかるけど他に思い浮かばない…。まともに勝負したい人がナーフ叫ぶのは全然いいと思いました。だがそのまともに勝負したいって言う人のデッキで大分違うと思う。ネタデッキで言われても、は?ってなるし、たとえガチデッキでもトップメタをメタってなかったら流石にヘクネク使ってる側も納得できない。ちゃんとメタったり、Tier1触ったことのある人でそれでもおかしいと思ったらナーフナーフ叫ぶのなら説得力あるからいいと思う。

  • たいやき Lv.51

    ネクロ7コスはいくらメタっても無理ゲ

  • ジャングル土方 Lv.13

    大王単体だけならなんとかなるけど大王死後がきつすぎる…

  • 馳夫 Lv.278

    対策すれば勝てるって辺りを超えたデッキがあると楽しむ要素が減るのでしょう

大王はやっぱ3の方がいいかなぁ
スケプリは2でいいと思う

別にナーフナーフ言ってもいいと思うよ、けど例えば
「俺○○しか使ったことない根っからの○○使いだけど、△△クソすぎ、ナーフしろ」みたいなこと言ってる奴は恥さらしてることわかんないのかなぁと思う
視野が狭いって恐ろしいなって

他2件のコメントを表示
  • ジャングル土方 Lv.13

    まあ、使われる川の意見も大事ですからねえ。でも1クラスしか触ってないのにそこまで叫ぶのは流石に…

  • Lv.69

    △△じゃなくて○○ならまだ少しわかる。ワンドリ期の倉木嫌がってたヴァンプとか。

  • 退会したユーザー Lv.53

    ミッションでは割り切ってヘクターミッドレンジとか使ってるけど使ってて申し訳なるレベルの強さだからナーフを叫ぶ。そりゃ回らなくてまける事もあるけど対応力が高すぎてビックリするからなぁ…

ティア1に対抗するのにマイナー使うのは結構だが、実際に使わないと弱点も見えないので良い心がけだと思います

ゴブリン抜いて 少女 アイシャ 大王を各一枚ずつ増やしてみてはどうでしょうか

他4件のコメントを表示
  • ジャングル土方 Lv.13

    ありがとうございます。やっぱ大王はいるかぁ。ゴブリン減らすなら貴公子も一枚くらい減らしても問題なさそう?

  • あああああ Lv.12

    貴公子は絶対に減らしてはいけないと思います ヘクターにつなげることが最終目標なんで

  • ジャングル土方 Lv.13

    確かに貴公子はこのデッキ核で減らしてはいけない(ランクマ行ってきた)

  • あああああ Lv.12

    使って初めて分かることって意外に多いですよね

  • ジャングル土方 Lv.13

    そうですねぇ。勉強になりました

ゴブリンいらないって意見あるけど
骨の貴公子活かしたいなら1コスは必須やと思う。
2コスから動いてたら相手に綺麗に除去されること多くない?
あとスケルトンプリンスは正直ピン挿しでいいかも。
6ターン目に2コスと貴公子出せば実質スケルトンプリンスと同じ動きできるし
そのプリンス二枚削った枠に対面ネクロを意識してオディールをピン挿しするとか、大王を3積みに変えるとか、あとはドラゴン多いのでカムラ入れるとかも手ですね。
更にもう1つ提案するなら純心よりもアンドレアルフスの方がいいのでは?
ゴールドですけど、、

他1件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    諸説あり 環境の低速化でゴブリンが刺さらない場面も それ一枚で二枚分の働きできるんだからスケルトンプリンス抜く理由になってないやろ

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    二枚使えば、というか場持ちのいいネクロなら骨の貴公子使えば同じような動きできるカードを3枚も積む必要はないのでは?それだったらミラーとか見たカード入れた方がよくない?ってのが自分の考えです。(諸説あり)

打ち首 Lv106

余程生成コストかさまない限りは作ってから言うぞ、テンプレは自分のプレイの癖と合わないことも多いからマナカーブとか除去スペルを普段使うデッキになるべく近付けて始めてそこから微調整した方がしっくりくる。

kz Lv90

剣鬼いらんわ
このカードって
"アグロメタカード"
なんだよね。
ローテではアグロいないし、そもそも今のネクロが守りに特化したカードなんで入れる必要がない。セレスみたいに回復しながらネメシスやロイヤル積ませるカードは別だが

他7件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    この辺は好みの範疇 ネクロマンス不足やもっと攻めたいと思うなら抜けばいい

  • kz Lv.90

    あとネクロアサシンか忠誠を進める。自壊カードがイーターだけだと不死者が機能しにくいから、安定性を高める為に採用したい。

  • ジャングル土方 Lv.13

    最近秘術増えたような気がしたんで入れてたんですけど秘術捨てても勝てる?

  • kz Lv.90

    先攻取れば勝てる。ネクロ自体後攻が苦手だからそこを意識するならセレス3積みかな。秘術は先攻強すぎるからメタしても無理だと思う

  • ジャングル土方 Lv.13

    後攻はプレミってシャドバの常識だしな。セレス3積みします。

  • えくすん Lv.37

    そうだ...剣鬼を抜くんだ...そしてアグロエルフに轢かれるんだ...もっと剣鬼抜き増えて♡

  • 退会したユーザー Lv.84

    ほならね?俺の言った通りでしょうwエルフは剣鬼に弱いってな。

  • ジャングル土方 Lv.13

    私に言ってるのかな?そうだとしてもエルフは剣鬼に強いとは言ってないですよ。そんな自慢されても…

今は純真を一枚抜いてゴブマウ二枚抜いてハッピー豚二枚とアンドレピン刺ししています。
ちなみに大王とヘクターは両方3積みです。
証拠画像がないけど後攻時でもうまく立ち回れば勝てるし結構10連勝できたりします。
大王連打楽しい。

(そら使った上での発言なのは)当たり前だよなぁ?
まぁ、エーテルをネメシスにまわし過ぎて、まだ満足いく形でまわせてる訳じゃないけども。
環境低速化によって貴公子のナーフが相殺される感じになって使いやすくなってるし、スカルリングも相性良いしな。
7コストが遅い訳でもなくなったから悠々と大王も使えるし、消滅も……もとい、範囲消滅や全体除去が衰退して展開してラスワ付与って動きが強くなったのもデカい。

……今ならリーパーも復権できるんかな? こっちは試してないんで分からんけども。

うどん Lv129

ドローはアンドレアルフスにしろ。歌い手より断然強いぞ。コストの差を体感しろ。
剣鬼は速度遅くするだけなのでいらない。ここを削って大王増やしていこう。余った枠は破魂かセレスにすべし。

環境早くないしゴブリンは抜いていいと思う、アイシャは10tより前に除去に使いたい盤面がわりとあるので2か3にしたほうがうまあじ

Tier1ってミラーが多いじゃないですか。
必然的に引きの強さ勝負になるじゃないですか。

負けるんだよ

というわけであまり使ってません。いい思い出がないので。
使っても引きの弱さで負けて意味ないんですよね。
強さ弱さがあんまり分からないから。
ナーフを求めているのは、メタりようがないからです。
ていうかビショップにTier1ってなかなか来ませんよね。
エイラ時代はエイラ引けなくて負けまくってたし、
Nビショップは獅子ばっか引いて事故ってたし。
疾走ビショップが唯一使いこなせた最後のTier1です。

out 貴公子1 スケプリ1以上 剣鬼

好みで入れ替えていいの 純心とアルフス

絶対入れたほうがいいの 大王3枚目

in 環境に合わせて足りないの(例:アルフス、オディール、2枚目以降のアイシャ、2枚目の破魂、ネクアサ)

Saisai Lv29

高コストに寄せすぎてハンドカツカツになってるのが見える見える…

大王2スケプリ3ヘクター3(ヘクターは3積みしかありえないけど)剣鬼2アイシャ1ということでデッキの1/4以上が5コストフォロワーになってしまっているため、事故りやすいと思う。

典型的な負けてしまうミッドネクロのパターンとして、中盤から終盤にかけて、手札が2〜4枚程度になり、横に並べるフォロワーがいない(盤面に誰もいないのに貴公子が手札にあるとか)、ヘクターのネクロマンスも足りない、というものがある。
純真でカバーしようにも限度があるので、アルフスも入れるか、あるいはカイザを入れるのが無限リソースとしては安定する。

個人的にはスケプリより大王の方が強いと思っていて、特に7ターン以降ならスケプリより大王を優先したいし、スケプリが大王に勝っている点は6コストで出せるという点だけなので、自分は大王3積み、スケプリは入れていない。



やっぱり大王ってカードナーフしないとネクロはミラーの先攻捲れないからなぁ…
祝福とコンジュラーかえして

大王ナーフ論はまあ分かりますけど、へクター軸否定は言い過ぎですよね。
ゴブリンは好みで良いとして、スケプリ減らしてアイシャ増。リリエルは多分ネクロミラー見越してるから置いといて、歌い手をアルフスにチェンジてとこですかね。
優勢時のスケプリは優秀ですけど、劣性時の6PPは不死者+アサシンや、不死者+イーター+2コストとか慌ただしく動く事が多いから実際腐る事が多い気がします。
最近ロイヤルと当たることも多いから、いっそオディールでも良いかも。そこは読みと好みで。
アイシャは使い捨て気分でガンガン突進。たまに生き残るからとても優秀。
一応現行使用のデッキ張ります。対ランプドラゴン教会ビショップ寄りですね。

  • ゾディアックスビーク Lv.20

    貼れてない…?不死者3イーター3ベレヌス3アルフス3破魂2ゾンパ3 忠誠1リング3 アサシン3貴公子3セレス2 アイシャ3 スケプリ2 大王3へクター3。中盤の動き易さを重視してます。

退会したユーザー

わかるよ。自分もTOGの全盛期の頃にやった。
ネクロに魂売ったおかげでエルフでAAとマスター帯でネクロ勝率ギリ50%以上保ってた。
一応ヘクネクだけならナーフ後はマスター帯で勝率55%は超せた。エルフだから手帳ネフ無理だったけど。

またメタるのはもういい加減しんどい。

もちのロンで使ったぞ、てゆうかサイトに載ってるようなデッキはほとんど使ったことある自信あるぞ。(超越除く)
大王は3、剣鬼外してアイシャは2は欲しくないかな
ぶっちゃけ5コス突進としても使えなくないし3積みして良いんでね?

他3件のコメントを表示
  • ジャングル土方 Lv.13

    3積みは邪魔な気がする。基本展開で攻めたいし。っていうかほとんどはすごい。ランドラとかエーテル高すぎて作れないんですけど…

  • Mr.パニック Lv.74

    課金、生成、分解の繰り返しゾ…しかも最近はあんまり見てないけど淫夢バース大好きでファフニールとか尸王、蝿とか生成してるからな(笑)

  • ジャングル土方 Lv.13

    エーテルの無駄遣いじゃね(小声)

  • Mr.パニック Lv.74

    そうだよ

退会したユーザー

個人的にはヘクターよりも大王3積みの方がいいと思う。

ヘクターは盤面揃ってないと真価を発揮できないし、
ネクロマンス消費も重いから雑に出しにくい。
あくまで盤面出来上がっててトドメさせる時に出したい感じ。

ついでにフィニッシャー枠はアイシャでもいい。

大王は雑に連打してるだけで相手が処理に追われ
バーンに焼かれで消耗していくので便利。

  • ジャングル土方 Lv.13

    大王ヘクターが序盤にきすぎて嫌な思い出あったから3積みしてなかったけどやっぱ3積みの方がいいか〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×