シャドウバースについて質問してみよう。
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オラァ、テメェらTier1使えや!
ナーフナーフとか言ってる人らってそのデッキ使ったことあるんですか?使った上でメタってそれでも頭おかしいなら騒ぐのもまだわかるが触ったことないのになんやかんや騒ぐのっておかしいと思いますが皆さんどうなの?
と思って作ってみたがヘクネクで勝てん…
大王に愛されすぎて2積みにしてるけどやっぱ3積みの方がいい?デッキ添削よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (17)
大王はやっぱ3の方がいいかなぁ
スケプリは2でいいと思う
別にナーフナーフ言ってもいいと思うよ、けど例えば
「俺○○しか使ったことない根っからの○○使いだけど、△△クソすぎ、ナーフしろ」みたいなこと言ってる奴は恥さらしてることわかんないのかなぁと思う
視野が狭いって恐ろしいなって
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退会したユーザー Lv.53
ミッションでは割り切ってヘクターミッドレンジとか使ってるけど使ってて申し訳なるレベルの強さだからナーフを叫ぶ。そりゃ回らなくてまける事もあるけど対応力が高すぎてビックリするからなぁ…
ティア1に対抗するのにマイナー使うのは結構だが、実際に使わないと弱点も見えないので良い心がけだと思います
ゴブリン抜いて 少女 アイシャ 大王を各一枚ずつ増やしてみてはどうでしょうか
ゴブリンいらないって意見あるけど
骨の貴公子活かしたいなら1コスは必須やと思う。
2コスから動いてたら相手に綺麗に除去されること多くない?
あとスケルトンプリンスは正直ピン挿しでいいかも。
6ターン目に2コスと貴公子出せば実質スケルトンプリンスと同じ動きできるし
そのプリンス二枚削った枠に対面ネクロを意識してオディールをピン挿しするとか、大王を3積みに変えるとか、あとはドラゴン多いのでカムラ入れるとかも手ですね。
更にもう1つ提案するなら純心よりもアンドレアルフスの方がいいのでは?
ゴールドですけど、、
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水瀬いのりまだ? Lv.26
二枚使えば、というか場持ちのいいネクロなら骨の貴公子使えば同じような動きできるカードを3枚も積む必要はないのでは?それだったらミラーとか見たカード入れた方がよくない?ってのが自分の考えです。(諸説あり)
余程生成コストかさまない限りは作ってから言うぞ、テンプレは自分のプレイの癖と合わないことも多いからマナカーブとか除去スペルを普段使うデッキになるべく近付けて始めてそこから微調整した方がしっくりくる。
剣鬼いらんわ
このカードって
"アグロメタカード"
なんだよね。
ローテではアグロいないし、そもそも今のネクロが守りに特化したカードなんで入れる必要がない。セレスみたいに回復しながらネメシスやロイヤル積ませるカードは別だが
今は純真を一枚抜いてゴブマウ二枚抜いてハッピー豚二枚とアンドレピン刺ししています。
ちなみに大王とヘクターは両方3積みです。
証拠画像がないけど後攻時でもうまく立ち回れば勝てるし結構10連勝できたりします。
大王連打楽しい。
(そら使った上での発言なのは)当たり前だよなぁ?
まぁ、エーテルをネメシスにまわし過ぎて、まだ満足いく形でまわせてる訳じゃないけども。
環境低速化によって貴公子のナーフが相殺される感じになって使いやすくなってるし、スカルリングも相性良いしな。
7コストが遅い訳でもなくなったから悠々と大王も使えるし、消滅も……もとい、範囲消滅や全体除去が衰退して展開してラスワ付与って動きが強くなったのもデカい。
……今ならリーパーも復権できるんかな? こっちは試してないんで分からんけども。
ドローはアンドレアルフスにしろ。歌い手より断然強いぞ。コストの差を体感しろ。
剣鬼は速度遅くするだけなのでいらない。ここを削って大王増やしていこう。余った枠は破魂かセレスにすべし。
環境早くないしゴブリンは抜いていいと思う、アイシャは10tより前に除去に使いたい盤面がわりとあるので2か3にしたほうがうまあじ
Tier1ってミラーが多いじゃないですか。
必然的に引きの強さ勝負になるじゃないですか。
負けるんだよ
というわけであまり使ってません。いい思い出がないので。
使っても引きの弱さで負けて意味ないんですよね。
強さ弱さがあんまり分からないから。
ナーフを求めているのは、メタりようがないからです。
ていうかビショップにTier1ってなかなか来ませんよね。
エイラ時代はエイラ引けなくて負けまくってたし、
Nビショップは獅子ばっか引いて事故ってたし。
疾走ビショップが唯一使いこなせた最後のTier1です。
out 貴公子1 スケプリ1以上 剣鬼
好みで入れ替えていいの 純心とアルフス
絶対入れたほうがいいの 大王3枚目
in 環境に合わせて足りないの(例:アルフス、オディール、2枚目以降のアイシャ、2枚目の破魂、ネクアサ)
高コストに寄せすぎてハンドカツカツになってるのが見える見える…
大王2スケプリ3ヘクター3(ヘクターは3積みしかありえないけど)剣鬼2アイシャ1ということでデッキの1/4以上が5コストフォロワーになってしまっているため、事故りやすいと思う。
典型的な負けてしまうミッドネクロのパターンとして、中盤から終盤にかけて、手札が2〜4枚程度になり、横に並べるフォロワーがいない(盤面に誰もいないのに貴公子が手札にあるとか)、ヘクターのネクロマンスも足りない、というものがある。
純真でカバーしようにも限度があるので、アルフスも入れるか、あるいはカイザを入れるのが無限リソースとしては安定する。
個人的にはスケプリより大王の方が強いと思っていて、特に7ターン以降ならスケプリより大王を優先したいし、スケプリが大王に勝っている点は6コストで出せるという点だけなので、自分は大王3積み、スケプリは入れていない。
やっぱり大王ってカードナーフしないとネクロはミラーの先攻捲れないからなぁ…
祝福とコンジュラーかえして
大王ナーフ論はまあ分かりますけど、へクター軸否定は言い過ぎですよね。
ゴブリンは好みで良いとして、スケプリ減らしてアイシャ増。リリエルは多分ネクロミラー見越してるから置いといて、歌い手をアルフスにチェンジてとこですかね。
優勢時のスケプリは優秀ですけど、劣性時の6PPは不死者+アサシンや、不死者+イーター+2コストとか慌ただしく動く事が多いから実際腐る事が多い気がします。
最近ロイヤルと当たることも多いから、いっそオディールでも良いかも。そこは読みと好みで。
アイシャは使い捨て気分でガンガン突進。たまに生き残るからとても優秀。
一応現行使用のデッキ張ります。対ランプドラゴン教会ビショップ寄りですね。
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ゾディアックスビーク Lv.20
貼れてない…?不死者3イーター3ベレヌス3アルフス3破魂2ゾンパ3 忠誠1リング3 アサシン3貴公子3セレス2 アイシャ3 スケプリ2 大王3へクター3。中盤の動き易さを重視してます。
わかるよ。自分もTOGの全盛期の頃にやった。
ネクロに魂売ったおかげでエルフでAAとマスター帯でネクロ勝率ギリ50%以上保ってた。
一応ヘクネクだけならナーフ後はマスター帯で勝率55%は超せた。エルフだから手帳ネフ無理だったけど。
またメタるのはもういい加減しんどい。
もちのロンで使ったぞ、てゆうかサイトに載ってるようなデッキはほとんど使ったことある自信あるぞ。(超越除く)
大王は3、剣鬼外してアイシャは2は欲しくないかな
ぶっちゃけ5コス突進としても使えなくないし3積みして良いんでね?
個人的にはヘクターよりも大王3積みの方がいいと思う。
ヘクターは盤面揃ってないと真価を発揮できないし、
ネクロマンス消費も重いから雑に出しにくい。
あくまで盤面出来上がっててトドメさせる時に出したい感じ。
ついでにフィニッシャー枠はアイシャでもいい。
大王は雑に連打してるだけで相手が処理に追われ
バーンに焼かれで消耗していくので便利。
そこまで勝ってるなら別に叫ばなくても良いじゃん…
勝利至上主義者だけで世界は回ってないんだよ
でもナーフナーフ叫んでる人も最終的には勝つことが目標ですし。
ナーフ叫んでる人はまともに勝負がしたい人だと思うよ。明らか強すぎてこのカード一枚で勝負が成立しないカードとか多いしね。
使っても使われてもクソと思うカードが多過ぎ問題
勝つために勝てるデッキを使うのは人として当然の心理やけど、勝てるデッキがイコール自分が本当に使いたいデッキ、という訳ではないから。現状ネクロやドラゴン使って勝ってる人の中にも、当然現環境に不満がある人はいると思うよ。
上のドラゴンデッキはティア1なんだろうか…
よくよく見ると見慣れないカードがいますね…
さては魔界クロノスだな?
カード1枚で勝負成立しないカードってそんなに多い?ロイヤルにセレスとかならわかるけど他に思い浮かばない…。まともに勝負したい人がナーフ叫ぶのは全然いいと思いました。だがそのまともに勝負したいって言う人のデッキで大分違うと思う。ネタデッキで言われても、は?ってなるし、たとえガチデッキでもトップメタをメタってなかったら流石にヘクネク使ってる側も納得できない。ちゃんとメタったり、Tier1触ったことのある人でそれでもおかしいと思ったらナーフナーフ叫ぶのなら説得力あるからいいと思う。
ネクロ7コスはいくらメタっても無理ゲ
大王単体だけならなんとかなるけど大王死後がきつすぎる…
対策すれば勝てるって辺りを超えたデッキがあると楽しむ要素が減るのでしょう