質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

ローテビショップ デッキ添削

ネクロとドラゴンと秘術を見たビショップです。

ドラゴン対策で天球儀からの裁判所確定にしています。
秘術は奇術師への消滅と、カエルと大修道女の回復で頑張ります。
ネクロは新ジャンヌや奔流、エンレオ等のaoeと消滅でイージスまで繋げます。
悩んでいるのは奔流とエンレオの枚数です。

宜しければ添削をお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

裁判所確定にするために捨てるアミュレットが多すぎてもったいない気がしますね…。
ドラゴンは序盤を厚くすることでも間接的に対策できるので、せっかく奔流を採用するなら低コストアミュレットを採用するといいと思います。

オススメのアミュレットは、
・甲羅
4ターン目に孵せてスタッツもそこそこ高い。
蛇は巻き込まれて死ぬのと、(ペガサスデュラハンを採用しているため)エンハンスが邪魔になる場面が多くて私は外しました。

・お茶会
2枚くらいほしいところ。
アミュレットが残るため、間接的なバハムート対策にもなります。

代わりに抜くカードの候補としては、
・新ジャンヌ or グリームニル
エンハンスで使う前提だと思うので合計6枚(役割がかぶるバハムートやレオスピもいる)のはさすがに多すぎかなと。
片方のみ3枚か、2+2くらいで十分だと思います。

・純心の歌い手
盤面干渉力が低く、事故防止用のカードなのかなーと思ったので。

  • 退会したユーザー Lv.25

    回答ありがとうございます。確かに見返すとaoeを入れ過ぎた感じがします。その辺りを調整して回してみます

蛇は確実に入れたい。

御茶会も出来たら欲しい。

シャドバは良いものは確実に突っ込まないと。

イージスを主に考えてるならダークジャンヌや蛇と御茶会と合わせて教理等も視野に入れて調整したらいいと思います。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    回答ありがとうございます! 蛇はネクロには骨の低スタッツ故にあまり効果が無く、ドラゴンにもサラブレやイスラで獲られることが多かったので採用を見送りました。御茶会も強いのですが、進化権がないとあまり活躍出来ないので外しました。

  • 退会したユーザー Lv.25

    ダークジャンヌは持っていないので入れていませんでした。ダークジャンヌって今の環境でネクロ以外にも刺さりますか?

  • アマテラス Lv.101

    正直ダークジャンヌを入れる理由としては、イージスのパンチ力増加の意味も含まれてるので、総合的な判断の上で採用します。9tはいくら環境が遅いと言えどももう終盤で色んなフィニッシャーが飛んできます。なんか足りないと思ったら採用するのも一つの手という感じです。基本的にビショップのフォロワーは高タフネスですし。

  • 退会したユーザー Lv.25

    ありがとうございます。環境を見て考えていこうと思います

どっちも対策しようとするとどちらにも負けます ネクロを対策した上でロイヤルやエルフ対策も兼ねた方が良いです

  • 退会したユーザー Lv.25

    回答ありがとうございます。実際回らないと厳しいので、ノイシュを入れるか考えるくらいならここはすっぱりとドラゴンを捨てることにします

奔流は良いですね 自分は入れてなかった(忘れてた)ですが3積みしても良いと思います 特にネクロを重く見るなら レオスピは進化切らないといけないので1で良いと思います ただ裁判所確定に拘らず他のアミュレットを入れてみてもいいかもしれません

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    正直枠が無くてなかなか入れ難いというのが有ります。亀も靴も欲しいのですが枠が無く、それならいっそ確定にしてドラゴンに強くしようということでこうなりました

  • 退会したユーザー Lv.25

    奔流はネクロが結構増えたら3積みにしようと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×