質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
土塊 Lv32

ネメシスクラスの現状

とりあえず環境改変から数日経ちましたけどネメシスクラスって何で実装したんでしょうかね・・・?
あんなマキナ来るか来ないかの上振れデッキで新弾までどうするんでしょうか
あとせっかくリノ超越消えて長考無くなると思ったらそれ以上に1ターンクソ長いし別段強い訳では無いネメシスってほんとに存在価値ありますかね

これまでの回答一覧 (11)

c7 Lv317

実装後一週間も経っていないのでまだまだ研究の余地はあると思っています。実際マキナ抜きの構築も出てきてたりしていますし。
3/1突進のアーティファクトをメインに絞ればデッキがそこまで膨れないためまずマキナ頼りから解放されて、単体では仕事をしてくれない加速装置もいらなくなるんですよね。なかなか理に適っていて安定性も従来より上なので、今後はこっちが主流になるんじゃないかなーと。

また、クラスの数が偶数になったというのが地味に重要で、このおかげで今後2つのクラスでのみ使える「複数クラスカード」の実装が現実的になりました。
今までの7つだとペアを作ると1クラス余って面倒でしたが、8なら4ペア作るだけで済みます。そのうち来るんじゃないかなと思っています。

NAO*key! Lv500

ウチのネメシスはマキナ使わないんで

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    はい遅延

  • NAO*key! Lv.500

    規定の数の人形出すの面倒だからメンコ相手には全部出しちゃう... お兄さん許して

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    このデッキミラーが本当に先攻ゲーすぎてな…

Cri4s Lv186

今まで世話になったスタンエボカード全分解して作ったのに……
使ってて楽しいんで存在価値アリ!

他1件のコメントを表示
  • 土塊 Lv.32

    超越リノ以上の長考しなければセーフ(セーフ)

  • Cri4s Lv.186

    長考というより1ターンでやる事が多いんで必然的に時間が長くなるんですよね。

Otsune Lv21

唯一ネメシスでMPランキングに載った、現状一番マシに戦えると思われるぱんださんのデッキはマキナ要らないですよ。
アーティファクト軸も使いましたが、勝ち筋が細すぎて話にならないのでこの型の方がフィニッシュが見えやすく使いやすいと思います。

6ターン目までにマキナを出さなきゃいけないとか最初のマリガンで全力で引きにいってる人が勝率を下げてるように感じますけどね。
自分は楽しく勝ててるんでこれからもネメシス使い続けるつもりです。

たみ Lv79

クラスの実装は良かったけど、せっかくの共鳴を活かしたカードがマキナ以外あまり見ない気がする。
マキナ以外にも実用的な共鳴カード増やしてほしいなーとは思った。

  • とんかつ Lv.88

    共鳴カードはマキナしかないけど、マキナのためにデッキ枚数の調整とかはデッキ構築の時から考えさせられて楽しいですけどね。

話題性だろ(適当)

人形軸も忘れないであげてください、ロキ→ノアと綺麗に繋がると楽しい

他1件のコメントを表示
  • 土塊 Lv.32

    人形は更に1ターン長いからヘイトが・・・・・

  • 賢者マダオ Lv.21

    確かに、人形シコシコ作って相手にぶつける作業はどうやって取るかってのも考えるから長くなるな 待たされる点においてはある意味超越に似てるかもしれない

どうしてもしばらくはカードプール狭いですし、リーダー選択は多い方が単純にゲーム楽しいですし今後に期待ですね
次が人形軸?その次の新パック辺りで足りないとこ補ってくれたら最高ですね

僕は遅延気味なデッキ使っているので、ネメシスのサフィラは許せないです。それまで盤面勝負でキャッキャウフフしてたのにサヒィラ出された瞬間に真顔になります。

クロノスのデッキアウト狙いにあたりました

あれはネメシス専用じゃないかってぐらいなにもできなかったですねぇ…

退会したユーザー

マキナ出してくれたらむしろ耐えてるだけでライブラリアウトしやすくなるからありがたいんですがねえ…
消滅も持っちゃってますしヘイト集めるだけのクラスになりそうです
回復とメンコがもっと追加されたらビショップ化しそう

アトス獣神化よかったですね

他5件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    弱点キラーワンウェイに期待です。

  • 土塊 Lv.32

    まあ私はロイヤルでバルバロッサ投げてるのでマキナ出されたらライブラリアウトも狙えるのでネメシス自体に勝ち筋は高いですね アトスはイラストだけ批判されてるけど性能はなかなか破格ですよね

  • 退会したユーザー Lv.77

    弱点に当たったらロキ超えって話題になってますが弱点以外の判定だとロキより1万劣るので実際は超えてないんですよね それでも強いんですけど 現状は少なくとも9.0はあると思います もしかしたら9.5も?

  • アマデウス Lv.45

    マキナ出した相手にクロノス投げるのほんとすこ

  • 退会したユーザー Lv.77

    マキナ出されたらカムラやヘクター連打してれば勝手に死んでいきますからね… アトスのイラストは完全にランスロックスですよあれ

  • 土塊 Lv.32

    やめて!ランスロックスのライフはもう0よ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×