質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

なんでみんなシャドバ辞めないの?

あいつ強すぎなんだよナーフしろ!とか1回2回ならまだ分かるけどずーと言ってる人ってなんで辞めないの?
ここでいくらナーフを叫ぼうとあと1ヶ月待たないと来ないんだから強いデッキを研究するか一時的に辞めればいいのに。ゲームは娯楽なんだから楽しんだもん勝ちですよ?

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

ナーフしろ!ってなんで言われてるかわかりますか?

シャドウバースを楽しもうとしてるからですよ
シャドウバースを楽しむにあたって明らかにおもんないカードがあると楽しめないから「ナーフしろ!」って言ってるんだと思いますよ

他6件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    それを個人の尺度で測るな、という意味では?

  • 退会したユーザー Lv.17

    ナーフしろって言うのが楽しみたいからと言うのは分かりますが、そのナーフの討論の内容が卑屈な物ばかりなのはいかがかなぁと思いまして。

  • 退会したユーザー Lv.77

    その討論の内容はともかくなぜやめないか?という疑問に対する回答としてはコレです むしろナーフしろという人ほどやめないですよ

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 蟬丸 Lv.45

    頭秘術は差別用語です。気をつけましょう。

  • 退会したユーザー Lv.77

    頭秘衍は言わないでくださいね

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    メタルと秘術は違うくね?確かに初期は硬かったけど今は全然硬く無いと思うぞ

退会したユーザー

ナーフしてもナーフしても「ナーフしろ!」の声がまったく衰退する気配がないのがシャドバ民
さすがにヘクター再ナーフとか見た瞬間反吐が出そうになったわ

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    かのマダオ全盛期にはアルカードまでナーフしろ言ってましたからね。もはや呆れてものすら言えない・・・

  • 退会したユーザー Lv.84

    その頃は幽霊屋敷のナーフとかまで言われてたの覚えてる。もはや意味不明・・・

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    幽霊屋敷まで?マジですか・・・一体どうナーフしろと(困惑)

  • ルニキ Lv.69

    環境が一強になるとその他のカードにヘイト向ける人は一定数いますね。原初環境に闘気ナーフしろって言ってる人もいたぐらいだし

コピペ『“Civilization”開発チームで使っていた言い回しが「水はひび割れを見つける」というものだ。
つまりプレイヤーの利用できるゲームデザイン上の穴があった場合、
それが発見されて悪用されるのは絶対に不可避である。
最大の危険は、プレイヤーがひとたび利用できる穴を見つけてしまうと、
最早それを使わずにプレイする事が不可能になってしまうという事だ。
得た知識は忘れたり無視する事はできない。知らなかった方が良いと思っていてもだ。』
辞めればいいね、ほーん、ふーん。

他4件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    シビリゼーションとかいうゲームがなんだか分からんから皆反応できねーんだよ

  • Lv.69

    ゲーム名は一切関係がないと思います。この事そのものは12参考貰えるくらいには大きな情報の気がします。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    Civilization知らんなら是非プレイして欲しいなぁ。あれ程文明というものに理解を示せるゲームも無いと思ってる

  • 退会したユーザー Lv.62

    海外のゲームデザイン系の話は説得力あるの好き

  • 打ち首 Lv.106

    ツッコミどころがないから読んでほーっと納得してそれで終わりなんよ。

Cri4s Lv186

「ナーフしろ!」と叫び無能な運営陣をディスるのもシャドバの一部……

他1件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    そして運営の反省文を見るのもシャドバの一部......

  • ターンブルブルー Lv.154

    もはや祭りかイベントと言い換えてもいい

ホントにね。誰も無理して続けてくれなんて頼んでないし、個人的にはとっととやめていただいて結構なんですけどね。

そんな事言ってたら最終的に過疎って対戦する人いなくなり、コンテンツ衰退に繋がる云々言う人もいますが、実際今回のアプデ時には度々鯖落ち発生する程度には(少なくとも一時的には)シャドバプレイする意欲を持つ人がいたわけで・・・

完全に同意 俺は勝ちに楽しみを見出す派だが、ここの連中はそういった人たちに対して中傷を行なっている

勝てる方法を模索するべきなのになァ

そこにシャドバがある限り止まらねえからよ…止まるんじゃねえぞ

min.tear Lv42

い、一応緊急ナーフがあるので1ヶ月待つと決まったわけでは…(震え声)

退会したユーザー

嫌ならシャドバ辞めればいい理論はちょっとわからない。
ローテ嫌ならアンリミやれば?ならわかるかも。

9ヶ月前
いつかまともになんだろ


アンリミに逃げよう

確かにどうしようもなくなったら逃げるのもアリだな。WLDとSFLはクソ過ぎてウォーブレとかドラライやってたし

  • 退会したユーザー Lv.84

    実際、運営が初のレジェンドナーフである倉木ナーフを決めた背景にはウォーブレに逃げたシャドバ民が大量にいたという背景があると言われている。

TOGもワンドリも耐えきったシャドバプレイヤーが今のネクロごときでやめるわけがない。
楽しいからやってるけど、ナーフしたらもっと楽しくなるから叫んでるのでは?

なぜ遊ぶ側が楽しむ努力をしなくてはならないのか?
楽しませる努力をするのが運営です。

やりたくないならやめればいいとはよく無課金者が言いそうなことですが、課金側からすればこれから先面白くなってほしいと思って言ってるんじゃないかな?
まぁここで言うのはお門違いですが、ストレスの発散先があるのはいいことです。なければ人が次々と辞めていってその先に待ってるのは過疎ですからね。過疎ったオンゲーほど惨めなものはありません。
ここがあるからシャドバを続けられていると言う人も少なくないはずです。

他2件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    合わないゲームはやめろよ お前は女児向けゲームの運営にも「俺を楽しませろ」っていうのか?

  • 森のふじこ Lv.106

    そうだよ(貫禄)

  • あああああ Lv.12

    素晴らしい、賞賛を

ソシャゲ中毒だからでしょ。
国は税金貰って稼いでるんだから、こんな危険な娯楽放置するなよ。

メタルカイザーさんの理屈で言うとあらゆる糞環境の時にぽつぽ現れる「シャドバするよりここでディスってる方が楽しい」ってタイプの人は楽しんでた勝ち組ですねやったぜ。

辞めてたけど、新クラス追加って事で気まぐれ復帰しました(迫真)

まぁ、別にナーフしろと叫んだ覚えは……バハ消せはよく言ってるか。

Ggx4 Lv21

デュエマとかほかのtcgやってたらこんなんじゃ何ともないな(白目)

Q&Aでレベリングをするときのねたがないんだよ察せ

退会したユーザー

そりゃ、ナーフ論を楽しんだもん勝ちですよ

ナーフナーフ言い続けてるのを見ると、ここはシャドバなんだなって安心する


ちなみに俺はアルベールのナーフ論考えていて、
アルベールの最大の問題点は5コスでも9コスでも強いという点なんだから、ジャングルみたいに疾走はエンハンスのみで付くって感じにナーフすりゃいいと思ってます。


まあどうせアルベール次弾で落ちるけど

腐人 Lv122

お前がいるから

多軌 Lv31

不適切な内容を含むため、削除されました

ナーフしろって言ってるやつ見るのもたまには楽しいからよし

kz Lv90

そうですねwwこれからのローテはコピー済みのミットネクロでセレス 大王 ゾンパで煽りまっくて勝ち続けますw

そうだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×