通報するにはログインする必要があります。
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
noma Lv11

何気に今一番ヤバいのは

土アグロじゃないでしょうか
連鎖の雷ナメてた。静寂とかいう新土も地味に強い。

ところで土アグロは前環境もいましたがそれを抑制してたクラスやデッキ構成ってどんなのでしたっけ。

これまでの回答一覧 (7)

ランプは土には強いですね。回復多めだし、バハムートが刺さるので。

エイラ、昆布とかのゾンビデッキとか?
ローテで潰れましたし。

. Lv48

 土使ってますが、バーンで削り切るデッキなんで回復されると非常につらい。さらに舞踏が落ちたんで確定除去?が燃えネズミくらいしかなく、ファッティ連打もつらい。要するにランプが辛い。
 
 ビショは回復が大修道女、ネクロはセレスくらいなんでそれほどでもない。ネメシスはおやつ。
 
 連鎖はやばいですね。手札切れしがちな土アグロにおいて無限バーンとか地獄です。とはいえやはり5コスは重く、再利用効果はオズとかみ合わないので、適正な良カードだと思います。

Ciel Lv22

「選択できない」疾走ビショ。
超越対策で少し出回りましたが、土でも ルーンや舞踏のバーンの踏み台にできず、進化権切れた後は、盤面何もできずに轢かれました。

BBB Lv118

・ランプからのバハムート、回復。あとは序盤にブレブレ+旧アイラ等できれいに奇術師を取られると負け濃厚。
・レヴィで一掃出来ない+奇術師が簡単に取られる+放置できない盤面を備えた疾走ビショップ。
・今よりは確実に多かった昆布。
・今は亡きエイラ。
・あとは意外かもしれませんが超越です。虹の輝きで奇術師を返されると打点が伸びなくて、ルーンや変異は腐らせられと割と負ける要素が多い。

永遠の天敵ランプ

何かに抑えられるよりも、勝手に事故って負けてる回数が無視できないくらいあった

GameWithからのお知らせ
×