質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス弱すぎワロタ

出たばっかとはいえマスター帯での勝率低すぎじゃないですかね?もちろんローテでの勝率です。

これまでの回答一覧 (20)

ネメシスは新クラスで研究段階だからともかく、
ヴァンプの勝率が41%の方が問題。

他8件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ロイヤルの43%もヤバイ。主要な5コストパワカ残ってるよな?

  • ドロきち Lv.83

    ロイヤルは私は勝ち越してるのでおk。イナゴが勝率下げているだけです。

  • とんかつ Lv.88

    勝てないのにイナゴするやつなんかいないでしょ

  • Fersim Lv.35

    一理ある

  • 打ち首 Lv.106

    アーサーで新軸やろうとしてるから低いんだと思うよ、ヴァンプはやばい。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    昔見たく復讐状態になってようやくネクロマンス0縛りのネクロマンサーくらいに弱いゾ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤル→デッキ構築出来ない人が勝率下げ ネクロ→従来デッキに一部差し替えだから勝率安定 ヴ→ヴ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ヨルムン軸くらいかな? 希望が見えるの。割とガチで蛇軸に救いが欲しい。ディスカとかもそうだが、作ったんなら最後まで責任取ってくれ。……復讐軸は、今ならバフォが生きてりゃサーペントでやれそうだったんだがな。全部WLD期のヴァンプカードが悪い。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ヴァンプやりたいならN軸で組むと割と戦えた・・・エルフでいいってなるけどな。

Carpo Lv157

今ネメシスの勝率について言うのはちょっと違うかな
これから練度上がってくるでしょ

それよりエルフ56.1%に注目して頂きたい卍・。・卍三ドゥルルルル

他1件のコメントを表示

まだ何のカードが強いか弱いかさえ浸透していない感じなので仕方ないですね。相手のデッキを見てると「そのカード使わない方がいいと思うなあ」みたいな人がかなりいますし。
トップに絡めるかは微妙だけど時間が経てばさすがにもうちょい上がるはずです。

ネメシスが云々というよりも、ネクドラウィッチの勝率がおかしい。

特にネクドラはアホみたいなパワーカードが騒乱に固まってるからあれ落ちないと早々は勝率下がらんと思うよ

他1件のコメントを表示

何使えばエルフは勝率6割近くでるんですかねぇ(困惑)

今までの強デッキと違って山札・手札管理が厳しくて練度が必要ですからね
アーティファクトないのに加速装置始動したり、マキナモードで手札尽きてるのに共鳴解除したり
無駄にアーティファクト追加しすぎてドローが半ば死んだりしてる人も見ました
まだ出始めなので、これから均されていくものだと思いますよ

ネメシスひどいプレイング多いからまあ仕方ないね?
酷いと自ら展開して手札2枚とかにしつつ共鳴外してデウス・エクス・マキナ発動させずにジリ貧で死んでくとかお前そのデッキで何がしたいんだよ状態
あと確実に操り人形軸は勝率下げてる要因だわ(

  • 退会したユーザー Lv.123

    これ思うわ。武器なんて山程あるさって言ってマキナ発動せずに手札枯渇したのはワロタ

退会したユーザー

ネメシスそれくらいでいいよ
新クラスが暴れる方が調整下手ってこと露呈するしダメでしょw
(あ、ネクロとドラゴンの騒嵐の時点でもう調整下手なこと露呈してるわ)

それよりもヴァンプ...

mutu Lv24

ちょっと今期のヴァンプは使いにくいな……と思ってましたが、みせる現実が残酷過ぎますね。
ちょっと前回アグヴ勢が調子に乗った報復にしては、
キツ過ぎでは⁉((((;゜Д゜)))

なので断固として、よm……セクシーヴァンパイアのリメイクを要求します!(笑)

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    今の遅い環境に刺さってるせいもあるけどアグヴそのものの勝率はそこまで悪くないのが何とも言えない、無論デッキパワーはかなり下がってるけど。

  • アマテラス Lv.101

    尚、アンリミテッド…

つまり、今まで環境変わる度に勝率の瞬間最大風速叩き出してきたロイヤルはやはり最強だったという事か(白目)

……マジな話、WLD実装直後に三日天下で消えたNロイヤルと、その時に「Nロイヤル強すぎ、ナーフはよ」みたいな意見が飛び交った事を忘れてはならない(戒め)
まして、ネメシスは新しいクラスでギミックも特殊なんだから、まだ研究段階でしょ。
カードだって皆が集めきってる訳でもないだろうし。
いくらかベーシックでも出てるが、全部新規だからね。

ネメシスは研究段階とはいえ、扱いが非常に難しく現状のままでは勝率が50%超えることはないと予想しています。
対して、エルフはデッキパワーが高くネクロも取れるので今後さらに使用率が伸びてくるのではないでしょうか。

outam Lv233

使用率上がるとミラー増えて勝率50%に近づく法則を加味すると、

ドラゴン>エルフ>ネクロ>ウィッチ

の4強対決って感じだねぇ…ネメシスが研究進むとどうなるか。

…ちょっと待て。エルフこの位置?
自分エリンジャングル使って軽く勝ってて強いのは知ってたけどまさかこれほどとはね。

…え?強いのはテンポ系?

  • outam Lv.233

    いや、ネクロとウィッチが逆か。ネクロ4位か…マジで?

ヒント:操り人形始動の方

たぶん、こっち枠のせいで30%代にまで落ちれいると思われ

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    個別で見ても40%越えてるデッキ1個もないので、プレイングの問題でしょうね。

  • 紫電改 Lv.29

    ああ、もうめちゃくちゃだよぉ!

ネクロ先行後攻勝率差12%ってやば

ネメシスは今週には落ち着いて53%位にはなってるでしょ

アプデが確か29日でしょ
4日近く勝ち数0なんだから仕方ないでしょ

  • 朝神 Lv.22

    実装からのメタレポートだったはずですよ

SPIN☆ Lv124

ネメシスはまだ仕方ないとしてもヴァンプロイヤルやばくないか
使用率もクラス差が激しすぎるし完全に上位と下位が分かれたな

俺はネメシスで負けたこと一度もないよ

最底辺 Lv229

俺は7割は勝ててるから他の奴等が悪い

共鳴の管理ができない猿がいるからです。

  • 朝神 Lv.22

    勝手にデッキアウトしていく奴たまにいますよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×