質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

人間って…面白!!…

新環境使ってみて面白かったデッキをお披露目してちょ。
(ネタガチ、レギュレーション問わず)

これまでの回答一覧 (15)

人参と人形をハーメルンでシャッフルして正確に枚数を把握させないデッキ。
全部出さない温存プレイしてれば消滅無駄撃ちしてくれたりして、勝った気分になれます。

  • 退会したユーザー Lv.29

    高度な心理戦でしか味わえない境地、その味は人参の味がするんですねわかります。

Y・U・A Lv330

レギュレーション無しなら俺の土俵ッ!!

  • 退会したユーザー Lv.29

    ネタに被せてくれてありがとうw

イノセントキング異形です

  • 退会したユーザー Lv.29

    インセクトキング強いですよね。相手に進化権切らせて1/1除去されたときは笑ったw 異形ドヤスクショすこ

Lv17

前評価現評価共にボロクソに言われているロイヤルですが、希望を捨てずに作りましたアーサーロイヤル。
不意打ち成分が入っているとは思いますが、割と勝率はいい方です。とりあえず展開を主軸とし、アーサーヴァルフリートを決めたりします。
使って♥

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ロイヤル強いよね。ドラゴンさんにはカモにされるけど。

  • 退会したユーザー Lv.29

    使おうじゃないか…!

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ぼろ糞と言うよりネガが酷いだけな気がする。ドラゴンさんにはカモにされるけど!(

ΔMaxで相手のデッキを吹っ飛ばすクロノネメシス。
虚数物体で終盤2~3耐えれば勝てる。

ネタです。

  • 退会したユーザー Lv.29

    はまったら爽快そう!虚数物体がないと辛いのかな。

ほぼ完成型に近いイージスビショップ。
6ターン目のアイテールからレオスピ確定にした全体除去マシマシデッキ。
弱点として、序盤がクソザコなことと、回復が無いことだが、後半の盤面取りはめちゃくちゃ強いので巻き返せる。

  • 退会したユーザー Lv.29

    強そう(語彙力) 遅めの今の環境だと不利対面がかなり少なそうですね。

恐怖のアミュ軸ビショ!
新弾のアミュがエンハンスで自動割れしてくれるお陰で場がアミュでロックされることが少ないのが嬉しい

  • 退会したユーザー Lv.29

    おー、エンハアミュ軸構築はお初です。コストをなるべく余さず動いたり、テクニカルな感じが面白そう。

mutu Lv24

新クラス:ゴブリン

他3件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    草葉の陰でゴブリンゾンビが泣いてる

  • mutu Lv.24

    …………

  • mutu Lv.24

    …………死体に口なし(´・ω・`)☆

  • 退会したユーザー Lv.29

    汚物は消毒だー!されたんですねわかります。レオニダスが違和感なくて草

茶味 Lv124

白狼エレファント
エルフデッキはあまり作ったことがないので自信はないですが、スタン落ち後の環境で20点リーサルが可能な数少ないデッキです(9点×2+進化権)
リノセウスが落ちて安心しきっているドラゴンの顔面に叩き込むのが爽快

  • 退会したユーザー Lv.29

    個人的にザ・さいきょうで賞を差し上げたい。20点バーストできるのはエルフの強みだなと私も思います。

腐人 Lv122

やっぱライブラリアウトは…最高やな!
(虚数物体つええはやっぱ)

  • 退会したユーザー Lv.29

    唯一無二ですよねw 他のTCGでもコアな人気があるジャンルだと思うので最高で何よりですw

ドバーッ!

  • 退会したユーザー Lv.29

    15って達成できるんだ…(唖然)

Fersim Lv35

イージスとドラゴンは無理だけどそれ以外なら頑張れる
レジェンド多い?おっしゃる通りでございます。

他3件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    ジュリエットよりはロミオの方が良くない?

  • Fersim Lv.35

    除去札としてジュリエット使うんよ。援護射撃でも必ずフォロワー撃破出来んしそういった時ジュリエット使えるなと思ったかな。あと一押しなどでの使用にも出来る

  • 退会したユーザー Lv.29

    レジェンドは最強だから間違ってない(小学生感) 新規指揮官が地味に欲しかったコストでもらえてていい感じしますね。

  • Fersim Lv.35

    ドラゴンもレジェンド沢山いれて勝ってるんだしロイヤルでも出来るはずなんだ(迷信)ニコス2/2指揮官地味に優秀なんや・・・・・

打ち首 Lv106

ヒャッハーッ


自分が使いやすいようにかなりズラしたデッキになってるけどなかなかの勝率で安定してきた。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    疾走AF多めなのかな?ネメシスは自分も模索中です~

  • 打ち首 Lv.106

    ランダム生成のアミュレットとフォロワーを入れてマキナ回してる最中の詰みをなるべく減らそうとした、加速装置入れないで盤面ガッツリ使うのが楽しい。

レイ Lv95

見切れはヘヴンリーナイト2ゼウス1です。
まだまだ試作段階でとりあえず作ったやつ。白兎とペガサスデュラハンの併用は少し注意が。必要かもしれない。
スネプリ顔3点が忘れられず頂きアグロビショップを検討中

  • 退会したユーザー Lv.29

    レリアと教会で特化してる構築いいですね!楽しそう。2コス3/3は強いw

Cri4s Lv186

見切れはイージス×2
殲滅入れずに破邪入れてる理由は単純に破邪が好きだから(600エーテル勿体無いし)でもwithコピペネクロ相手なら貴公子いるから殲滅の方がいい。

消滅がネクロに、多めの除去がドラゴンに有効な「気がする」。テミス消えたの痛い。横並びヘクターやられたらほぼ死ぬしかない。エンハジャンヌあれば対抗できる「気がする」。
金(エーテル)無いからジャンヌ作れない_(:3」∠)_
てかマキナとピネ作るためのエーテル稼ぎの繋で作ったデッキだからそもそもジャンヌなんて作る気ない_(:3」∠)_
ネメシスはシラミみたいに潰してイージスドーンで意外とイケる。でもガン周りマキナされたらオワる。
基本は神魔運ゲー。破婚私のハゲとバーサーカー殺さないで。

でもなんか地味に勝ててる(Aランク帯で勝率約7〜8割)
三連続エンハグリームニル撃った時は相手のルナもさすがに「ええっ」エモを送りましたとさ。
しばらくはこれでいいかな……

  • 退会したユーザー Lv.29

    破邪は相手に殲滅を警戒させられるから強い(錯乱)グリームニル入れるとなんか楽しいですよねw 真面目に答えると、環境に合ってるカードの採用が多くて良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×