ネクロかウィッチ、どっちで行くか悩んでいます
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

ネクロかウィッチ、どっちで行くか悩んでいます

持っているカードの都合上、
ネクロかウィッチのどっちに本腰を入れようか悩んでいます。

エーテルは13000くらいしかなく、
主要なレジェ3枚+αくらいしか作れません。

そしてアイシャもマナリアも1枚も当たっていない状況です。

ネクロはヘクター軸の主要カードを一通り、
ウィッチはアグロ土寄りの主要カード一通り所持という状況です。

ネクロかウィッチをメインでデッキを組んでいる方に、
どんなデッキを使っていてどれくらいの強さか?
どんなカードを作るのがオススメか?
などをお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

今は待つのが賢明だと思います。

マナリアは新軸ですし、ヘクターも旧来の中核カードが軒並み落ちたので適切な構築を模索してる段階です。
もうしばらく待って、ある程度どのデッキも構築が固まってきた頃にお好みの方を生成するのが吉かと。

・・・まあ速攻でアイシャ死の淵3枚揃えた私が言うのもなんですけどね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    アイシャ・死の淵の使用感なんかを1000文字くらいで語ってくれれば嬉しいです。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    アイシャは普通に悪くないです。アンリミだとエンハンス待たずに処理札として切ることもしばしばですが、ローテでは環境が全体的に遅いこともあってエンハンスも普通に起動できます。処理にも使えて腐りにくいという点では完全にフィニッシャー専用のタイラントと比べて取り回しはいいと言えますね。 死の淵は・・・うん、そこまで弱くはありません。ですがネメシスが多い上にそもそもリアニメイト軸のカード自体あまりに少なすぎてまともにデッキ組めるレベルじゃないです。せめてネクロマンスがもう少し軽いか、選択不可くらい付いていれば・・・という印象ですね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    1000文字行かんかった・・・許して。 これくらいのが読みやすくていいでしょ(適当)

  • 退会したユーザー Lv.147

    たった250文字余りとか怠慢過ぎなんだが?♰悔い改めて♰

kz Lv90

自分も同じような状況なんですけど、正直マナリアカードの強さがよくわからん..マナリアカードが評価されるまで待つのもありかと。

  • 退会したユーザー Lv.147

    マナリアはコンボ前提って感じでそれ単体での強さはないので、相手に押し込まれないかなーと心配です。

Lv74

ネクロはアイシャピン差しでもいいと思います
自分は2枚入れてますが
今の低速環境ではめちゃくちゃに強いです

相性的には土とネメシスが苦手ですが、
それも絶対勝てないって程じゃないので強いです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    長は見た目エロいし中盤の除去から終盤のフィニッシャーまで幅広く活躍出来そうなのでかなり作りてー衝動に駆られます。ただ、ヘクター軸と上手く噛み合ってくれるかちょっと心配って感じです。(まあ終盤はネクロマンス余り気味にはなりますが)

  • Lv.74

    ネクロマンスの心配は全くいらないです。仮に足りなくなっても、ゾンパ貴公子等々であっという間に溜まります。

最底辺 Lv229

もう少し待った方がいいと思う。環境固まって無いしね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    確かに手堅い方法だと思います。まだ新環境始まって1週間すら経ってませんからね。

  • 最底辺 Lv.229

    ネメシスの研究してる人が多いと思うし今後突然一強デッキが出てくる可能性はあると思う

普段はネクロ使ってますがマナリア当たったので作ってみました。
どちらがお勧めかと言われるとやっぱりネクロですね。アイシャはピン挿しで全環境のちょっと重いハウルの感覚で使っています。スケプリがいい仕事してくれるので作るならお勧めです。
マナリアはギガキマをフィニッシャーにルゥでサーチしてくるように組んでいますが、序盤に来ないとスペブが間に合わなくて押し切られる場面が多々ありました。

退会したユーザー

マナリア当たったから、2枚生成してウィッチ組んだけどさほど強くない。正直後悔しています。
結局盤面正義だなあと思える一品。土寄りのデッキにも入れてみたけどスペルダメージ与えていくカード少な目だから恩賜感じにくい。

まあ生成するなら安定して腐りにくいアイシャの方がいいのではないか

Saisai Lv29

アグロ土がオススメ。

オズ若レヴィ雷撃を持ってるなら、シルバーの静寂の実験室ぐらいしか新たに入れるカードがない。

ゴールドの大召喚はあってもいいけど、なくても十分戦える。あってもピン刺しとかそのレベルだからね。

強さとしてはかなり強いです。グラマスを最短とった人の構築だし、回復カードが積まれてない現環境に刺さってる感じがする。
この後メタ貼られたところで600エーテル(大召喚を合わせて1400エーテルかな?)の出費だし、環境が定まるまでの暫定としてでも作ってもいいと思う。
環境が固まるのを待って勝てないデッキでいるより、このデッキを作って宝箱探しに行った方が黒字になると思います。


ミッドネクロはほぼ間違いなく今期終わりまでtier1に残ると思うけど、レジェンドのアイシャ、ゴールドのスケプリが高いから今はまだ作るの待った方がいいと思う。


あ、ローテの話ね、念のため。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×