質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

このデッキ、想像より…?

前評判ではこんなだったのに、実際使ってみたor相手してみたら「あれ…?」ってのありませんか( 'ω')

自分はランクマで教会ビショに当たったんですが、前評判ほど強くは感じませんでした( 'ω')
攻撃力高くても体力が削れれば全然痛くない…というか、それを逆手に取って盤面操作も出来るっていう落とし穴。良くも悪くもゴールドだなぁと思いました( 'ω')
駄菓子菓子頂きからのヘヴンリーナイトはやばいです。******ますあれ( 'ω')

これまでの回答一覧 (5)

c7 Lv317

ヘヴンリーナイトの性能がとにかくやばいですね。頂きはそれほどでもなかったというか、ヘヴンリーナイトがいるからこそ採用する価値があるって感じでした。
とはいえヘヴンリーナイトをサーチする手段もなければビショップの中盤がズバ抜けて強いわけでもないので、今のところ総合的にはそこそこって印象です。
獣姫を筆頭にカウントアミュや疾走関連のカード、挙句の果てにはエイラまでもが消えてビショはそもそもデッキを組めるか自体が危ぶまれていたため、そこそこ遊べそうだと思えただけでも上等でした。疾走ビショとはまた違ったプレイ感で楽しいです。ヘヴンリーナイト9点疾走気持ちよすぎるw

逆に前評判より強かったなと思ったのはアーサーでしょうか。相手を選ぶカード(というかドラゴンがもぅマジ無理。リスカしょ・・・)ではあるんですが、刺さる相手には強烈に刺さりますね。あの展開力は普通に脅威です。
また、ロイヤルの2コス以下って弱いんですよねマジで。刃ネズミとクーフーリンくらいしかアーサー召喚の弾として合格を与えられるフォロワーがいません。にもかかわらずそれなりの強さがあるというのは、今後に大きな期待が持てます。

マナリアデッキ本気で微妙ですね……
もし1つ画期的な構築が出れば連鎖的に新たな構想が出始めるかもしれないけど、現状土ネクロドラネメシスに勝てる気がしない
特にドラゴンと当たると無理……

ローテ民なのでアンリミのことは分かりませんが…
マナリアメインのミッドレンジウィッチ流行るんだろうなーとか思ってましたが全然見ませんねぇ、ネメシスとばっか当たりますがウィッチ弱いんでしょうか
教会も何も考えずに謎のタイミングで出してくる人のなら全然脅威じゃないしむしろボーナスタイム?
ただ、ビショは優秀なカードの大半がスタン落ちしてますしアンリミでは暴れてそうな気がしないでもないです

上のとは違う意味で想像と違ったのはミッドロですね、やっぱ単体のカードパワーは高いのばっかりなんだなぁと改めて思いました
ルナたそに浮気してましたが、心を入れ替えてエリカ様にジャンピング土下座しようと思います大変申し訳ございm

  • 打ち首 Lv.106

    マナリアウィッチ弱くないけど派手さがね、足りなくてね。多分一回二回使えば満足しちゃう感じがある。

逆ですみませんが、前評判より強いと思ったのがバイヴカハですかね。

情報を仕入れてなかったので、まさかエンハンスが重複するとは思っておらず、エンハ9で使ったときなんかバフされたんで、んんん??ってなりましたね。


今ではもうミッドロイヤルの要ですね~。
アーサーからのバイヴカハが楽しすぎてマジアドレナリンがドバドバのドバですわ。

その為のフォロワー回復……回復。 あと、その為の体力増加……?(KBS並感)

そういう意味ではペガサスデュラハン期待してんだけどねぇ。
頂きの教会軸にカウントアミュレット合わせないといけないから構築厳しいかね?
愛の福音とかも、今ならマスト採用狙えるのに……ローテ落ちが悔やまれる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×