質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ナーフ

明日はナーフの発表日なのですがどのカードがくると思いますか?。RAGEではエルフとウィッチが多かったので、土とエルフのアグロパーツの何かがナーフくるのではないと思います。

そして今回は制限や禁止カードにする予定もあるみたいだからどうだろう。

これまでの回答一覧 (19)

ハト Lv101

願望は間違いなく入ってるけど
バハムートはマジで何とかしてほしい

強い弱いとか抜きにしてそもそも存在することが頭おかしすぎると思う

次のカードプールだとこいつに何らかの手入れしないとアグロ以外の遅めのデッキで最後に全部のデッキがこいつでメンコし始める気がする、というか今ですらかなりやってるし

カード全捨てなりスタッツを下げるなりデメリット効果をもう少し強めないとデッキタイプを大幅に殺しかねない
NEXTを名乗るくらいなら本当にコレくらいはやって欲しい

他3件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    コンロはかわいそうだよなぁ エアプにも同情される資格あるよ マジで

  • ★Rook★ Lv.25

    (T_T)

  • tus Lv.183

    コンロ使ってるけどバハ出されても処理はできるしローランなんかも出すタイミング考えながらプレイすれば対秘術なんかよりずっといい勝負になるぞ。ドラゴンも使ってるけど逆にデュランダルある時にバハないまま相手にターン渡すとクソ危険だからなぁ。1枚のカードで有利不利が揺らぐことに問題があるならそれは確かにその通りだとは思う。

  • ななななまんは Lv.7

    ほんとそれ。コンロからしたら魔海ジェネかウロボメンコされない限りドラゴンは勝てる。モモとかクーフーがクッソ強い。逆に秘術がマジで勝てない。次弾でも回復1枚しかこないからナーフしてくれないと若レヴィやらなんやらで焼かれてお終いや笑笑。

若レヴィか奇術師は調整入りそう。
アグヴと復讐はパーツがほとんど落ちるから調整はなさそう

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    若レヴィかなと思ったけど最近高レアリティのナーフを避ける傾向があるから奇術師だろうね 奇術師出てきても無理して突撃して土を枯らせれば大方勝ちなんだけど

kz Lv90

トイソルジャーかな。使用禁止に

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    プライズさん!?

  • 打ち首 Lv.106

    使用禁止は可哀想だしまだ何も悪いことしてないからCVを上方修正しよう、リリース前の調整以来の強化だぞ喜べ。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    CV:もこうからCV:馬場豊になるんですねわかります

イージス「ここまで話題なし」
アルベール「ロイヤルだから許された」
ベルフェ「ちょろい。」
ワタシノゲーム「チェ↑ック」
イスラ「かなしいなぁ」
リノセウス「スピリチュアルトゲピー」
野獣「恋ではなくこれは故意」
ギガントキマイラ「ンォォォォン」
屍王「ワレラハツラナルシカバネヨ」
ヘクター「追いナーフ更新せよ!」
ネフ「お前さっきデッキの中でチラチラ見てたろ」
KMR「いえ、そんなこと…」
モル「お前さっきネフヌッ…したときなかなか効果処理遅かったよな」
ネフ「そうだよ」
KMR「…」
ネフ「見たけりゃ見せてやるよ」
ネフ「踊れ魂よ妾の名のもとに」


なんだかあんだけナーフしろさんざん言われていた面々が即挙がらないように、今のシャドバって本当平和なんだなぁ…

他3件のコメントを表示

今回はないんじゃない?
もうすぐ新パック出るから今後の環境も読みづらいし。

新パック出るときは月末じゃなく、月の真ん中辺りに調整してほしい。
めちゃくちゃな環境でひと月やるのはツライ。

ken11 Lv28

奇術師を3コスにしてください。(願望)

やるにしても奇術師あたりですかね
全体的にガッツリ弱体入るところにあれはキツイ

退会したユーザー

サハクィエルを推します。
アレもかなり頭シャドバだと思っています。
出すカード次第ですが再利用可能の確定除去搭載、かつ4/4のフォロワーが残る。
出すカードに「手札に加えた次のターン終了時に手札から消滅する」くらいは加えてほしかったりする。

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    そういや抜刀術が対象ロイヤルフォロワーのみでサハクィエルがニュートラルのみって条件を同程度の制限(個人的には高コスニュートラルのが強いからサハクィエルのが緩いと思うが)として見ると7コスで5コススペルと4/4の強めの4コス相応のスタッツ出してるんだよなこれ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    イスラ出されて盤面持ってかれたときの「クソゲッ!」。“過剰なストレス”ですわ。

  • tus Lv.183

    高コストになるほどお得になるのは普通だぞ。

若レヴィとバハかな……

  • クォスムス Lv.214

    ローテ落ちしまくるエルフに対して更にNerfで追い討ちかけることは無いと思う

とりあえずバハムートは1枚制限にしとけ
ドラゴンの9コストゴールドさんが追加されたしもういいと思う

エルフは調べBB先輩、ロイヤルはアルベール、ウィッチは若レヴィ破砕、ドラゴンはサハイスラバハサラブレ、ネクロはセレスヘクター大王、ヴァンプはカラボス、ビショップはイージスをナーフして♡
横並べとバフで戦うロイヤル、見たいんだ

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    バハで全て壊すんだするのが好きなのでダメです

  • あくび。 Lv.73

    ドラゴンが何もできなくなるので、だめです。(ドラゴン使い)

  • ギルティクラウン Lv.17

    ロイヤルが何もできなくなるので、だめです。(ロイヤル使い)

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    僕が味見してもらえなくなるので、だめです。(ルナ使い)

奇術師が3/2/2とか?

  • ギルティクラウン Lv.17

    それなら二ターン目にドワーフアルケミストとか、炎熱の術式出すだけなんだよなぁ。

ドラゴン関連は無いと思う

勝率使用率1位のヴァンプといっても特別突出してるわけでもないしなぁ…

幻惑の奇術師
ファンファーレ 土の秘術 「ラストワード 幻惑の奇術師1体を出す」を持つ
バハムート
攻撃8 体力8
とかならいいな

退会したユーザー

ネメシスが多少暴れるだろうから既存クラスのナーフはむしろしない方がいいと思う。

茨の森と若レヴィあたりじゃないですかね。奇術師とか対空射撃とかもしてほしいけど新環境が予想つかないんで大規模なナーフは来ない気がしますし。

てん Lv62

バハ以外いらないと思います

バハも制限になるならいらないですね

fal Lv17

この時間帯でナーフの情報ないのなら、今回はナーフなし!以上解散

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ナーフが無い場合は運営が無いと告知するぞ

. Lv48

ここでもよく言われてるけど環境変わるしナーフはなさそう
あるとしたらあまり環境の変わらないアンリミ基準のナーフだけど、STDやROBにナーフ対象がいるかというと微妙

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×