フリマガチデッキばっかでワロタ…ワロタ…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマガチデッキばっかでワロタ…ワロタ…

下手したらフリマよりランクマの方がネタデッキ・ファンデッキ多いぞ
フリマでネタデッキ回す勢はもうやめたのか?

これまでの回答一覧 (30)

NAO*key! Lv500

多分AAぐらいからネタデッキでしかフリマ行った事無いわ、確かにランクマよりひどいと感じるのも分かる。

でも元々デッキのチューニングに使ったりミッション消化に使う様な場所だろうししょうがない、腹括ろう。
それにガチデッキにどれくらい悪足掻けるか見るのも割と好きよ、勝ったら煽ろうね。

個人的にはもう一つネタデッカーが集うフリーマッチ用意して欲しい、ミッション消化不可で。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ネタデッカーを狩って優越感に浸るガチデッカーとネタデッカーで阿鼻叫喚になりそう

  • たいやき Lv.51

    アグロだけを対策したガデゴデッキならガチデッカーに一泡吹かせられそう

ランクまで勝てないからってフリマでシコシコする超越ほんとひで

inorin Lv31

シャドバ萎えるとガチデッキでさくっとフリマで消化してログアウト
こんな層が多いと思う

  • kinoko Lv.16

    あ、それ私です

ガチデッキしかいないから自粛し始めた
前まではかなりの割合でネタデッキを作ってたけど

tyantyaa Lv16

マスターに到達してからはネタデッキでもランクマでやってますねー
グラマスになるつもりやランキング狙うわけでもないですしBP報酬のついでにランクマって感じでいつもMP0から800ぐらいをウロウロ
フリマの方がガチが多いって感じはしますねというより煽りも結構酷い
ネタデッキいたぶるのが好きな人が常駐してる人も多数いると思います

たみ Lv79

好きなデッキがあと数日でスタン落ちするから、最後に回しておきたいんだよ
きっと

退会したユーザー

今はストーリーでガチアグロ周回してるよ。

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    レベル上げかな

  • 退会したユーザー Lv.29

    そう。ミッション消化も兼ねてる。がっつりはルピもらえないけどSTDパック引く事ないし対人より1戦が早い

魔界ジェネアンリとか昆布とかアグロとか超越とか、普通に作ったデッキですら勝つのがダルい相手しか当たらないのでネタは諦めました…

俺はランクマを天空城でまわしてる、勝率など忘れた

今のマスター帯のランクマはネタデッキの宝庫ですよw7割ほどの確率でネタデッキに当たるので俺もジンジャーロレアデッキでランクマやってますが、なぜか7割ぐらい勝ててますw

そういえば、フリマはローテとアンリミ分けるのかな?それとも完全無制限?まあ、MP盛ってる人達からすると、フリマはミッション用に都合が良いのかもですね

最近は冥府が増えたなって印象

みんなランクマにいるかも

デスタイラントをランクで使い続けて1年が経ちました

打ち首 Lv106

フリマはミッション消化の為の脳死デッキが多すぎてランクマでネタ回す方がまだ楽しい

ネタデッキ勢がいない?

ならばまず貴方から……

多分今みんなランクマにいますね
ランクマはジンジャーだの権化だのみんな好き勝手使っている印象です。

記憶がおぼろげなほどに昔にネタデッキはフリマで!とかやってたけど今は普通に力場ウィッチでランク潜ってます

Masterになってからは、フリマ行ってないですね…理由はどこかに書きましたが、もう勝ち負けで思案する必要がないので、ネタでも本命調整でもランクマしかやってないです。
ここ最近6,70戦ほどは、ずっと権化聖杯でランクマやってます。なお画像の通り、相手からはイージスビショップにしか見えない勝ち方も多いです。(シャドログ荒らし)

ドロシー作ったから使いたくなっちゃったんだよ。すまぬ

OZ Lv103

フリマもランクマもガチデッキまみれで怖いです

せっかく作ったエボルブエルフがあーもうめちゃくちゃだよ

Uzak Lv224

別に上を目指してるとか無いので運よく勝てればBPも稼げるのでネタに近いデッキばっかり使ってますがランクマしか回ってないですね
ネタデッキもネタデッキに対して勝つよりガチなデッキに勝ったときの方がより面白いと思うんですよねぇ
フリマはネタデッキ使う場というより、ランクマではやりたいことさせてもらえない(現環境ならガチガチのコントロールとか)ようなデッキを使ったり調整したりする場と考えてます、個人的にですが
ネタデッキ同士で対戦したいなら掲示板使ってルムマやればいい話ですしね

meeco Lv52

もう使えないカード、これからの環境で使えそうなカードの確認してるのかな?
自分はルピ貯めに一生懸命でパック引けずストレス、、
早く新弾引きたい。

kanbuli Lv38

フェイロ、超越、アグヴ、秘術とばかりあう日もあれば、こちらが鏡涙ファンドラ携えたときに帰還バハカムラや極意潜伏やペタルフェンサーに出くわす日もあります。
デッキの顔ぶれが変わらないおかげで、BPいじりたかったらランクマ、そうじゃないならフリマと割り切って対人できます。

どうせ残り100切った辺りで、理想ムーブ決めるアグヴやフェイロに立て続けに当てられて瞬く間に残り300位まで戻されますし(そのせいで未だにB2)。

フリマもランクマもガチデッキまみれなら、累計BP報酬狙える分ランクマの方がいい。ネタデッキ勢はMP盛るとか考えてないから。

みんなランクマにいるんだよ

ランクマが快適だからネタも潜り込みやすいんだよな。
今はミッドレンジ狩りに、カラボスヨルムンのどくどくデッキ使ってます

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ランクマの方が呼び禁秘術や権化ビジョ見る機会が多いというね。今はランクマでヴァルおじ軸のミッドロ使ってる

ネタデッキはランクマで回すものなんだよなぁ

そもそもフリマのしょーもないデッキにネタデッキで勝って嬉しいか?ネタデッキで、ランクマで戦えるレベルガチデッキを倒すのが楽しいんじゃないのか?

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    今ランクマもフリマも変わらなくない?て話。それならフリマとランクマの区切りはなんだてことになる

  • 大先生 Lv.11

    こういう考えを持つ人が増えているからランクマがフリマになっていっていると思う。まぁそのおかげでMPもれているんだけど

フリマはネタで潜ってもネタ完成までにリタイアされたりするしな…
ランクマッチの方が最後まで見せれる、かもしれない(完成できるとは言ってない)

気のせいじゃない?

フリマって元々ミッション目的だったり、デッキの確認のための場所じゃないの?

ていうかなんでフリマ=ネタデッキの巣窟みたいなものと思ってるのかコレガワカラナイ。

別にフリマでガチデッキ使ってもいいよなぁ!?

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    調整はランクマでやらないと意味無いゾ。個人個人がそう思うのは勝手だが、フリマですら遊べなくなったのがシャドバ衰退の原因だと思うよ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    衰退の原因で草。流石なんでも分かるんですね

kz Lv90

まあ自分してはランクマがクソ環境ならフリマって感じ。今はランクマでヴァルフリートしてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×