シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドバ最大()の疑問
初ベスアン貰ったので初投稿です
さて、シャドバでずっっっと前から気になってること皆さんはありませんか きっと思い浮かぶはずです
そうです、進化の仕方です
丸いのから持ってくるかフォロワーをタップするかこれはシャドバをしている誰しもが気になってるんじゃないでしょうかそんな禁断の疑問を今回私が皆さんに聞いてみたいと思います 貴方はどちらですか?
まぁそんな気になってないので追加で質問しときますね
「リーダー付与についての皆さんの考えと今後追加されそうな効果とか」です
これまでの回答一覧 (16)
リーダー付与とか何を考えてるのかわからない
カラボスで試験的に出してきたのはわかるけどそれがナーフされてるのにどどんと大量追加してくる意味が本当にわからない
バハがアミュを吹っ飛ばすからバハで吹っ飛ばされないリーダー付与を、って魂胆なんだろうけどそれなら元凶どうにかしないとって乙姫サラブレで学ばなかったのかと心配になります
ずっとフリックしてるけどミス多いから明らかにタップの方が安全
ただしめんどくさい
右クリック
だいたいフリック
でもうまく作動してくれないとイライラするから
そんな時は大人しくタップしてます。
リーダー付与は怖いですね。あんまり増やしてほしくないです。
でも増えるんやろなぁ…
「兵士フォロワーが出るたびPP回復」とかいつか出そう。
ロイヤル、新カード微妙だったし。
1回限定なので脳死で強さを発揮できないから
ロキトワはセーフ
クロノスワルプルギスの夜も自分にデメリットがくる以上
理不尽さはそこまでないしええわ
ヨルムン権化カラボスは本当にダメです
ベルフェや嘗て(今も?)のイージスと同じで相手に干渉できない要素はあればあるほど、強ければ強いほど面白くない
だけどティターニアとか竜化の塔とかを付与するカードなら面白そう
アーサーは5/2/3くらいで威光を付与する奴だと期待してたんだけどな…
リーダ付与は強いよね
キャンセルできる能力を実装しないと
そもそも
「ターン終了時、フェアリー1枚を手札に加える」
「ターン終了時、スティールナイトを1枚場に出す」
「ターン終了時、墓地を+1する」
みたいに弱めなものをリーダー付与にするべきだったのでは?
ローテ落ちに合わせて実装されそう
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(屍・ω・王) Lv.41
そうなんですよ それくらいの効果であれば打ち消すカードは必要ないんですが 今のリーダー付与は持っているフォロワーのスタッツも高く効果も強いので今のままであれば打ち消すカードが必要になりますね
カラボスナーフしたのにそんなポンポン出すか?とゆう印象です。スケープゴートとしてのナーフだとしてもです。
ミスしないように、フォロワークリックで進化させています
個人的には、エルフに「ターン開始時、プレイ回数を+1(重複なし)」とか欲しいです。リノ落ちるしダメですかね?(アンリミでは確実に禁止でしょうが、それは仕方ないと割り切ります
進化はフォロワータップしますね。
そして、ロイヤルにもリーダー付与下さい!
出来ればコンセプトに合ったやつ!
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(屍・ω・王) Lv.41
アミュで場を埋める事がなくなるので頑張って横並べと相性のいい効果を考えて欲しいですね! 運営「せやリーダー付与にカースドと同じ効果つけたろ 7/5/6くらいなら大丈夫やろなんてったってロイヤルは疾走がコンセプトだもんな!」みたい事にならない事を祈ります
進化はフォロワータップですね!丸いのから持って来るのはなんかめんどくさい!
リーダー付与はゲームの勝敗を左右する程の効果を持たせるべきでは無いと思います。
現状の「リーダー付与」は対処のしようが無いアミュレットを空中に設置しているようなものです。即効性の無い超越といっても過言では無いと思います。
だから、「リーダー付与」は原則お互いのリーダーに掛かるようにし、尚且つその効果がアミュレットの様なものではなく「新ルールを追加する」ようなものであるべきであると思います。
進化はフリック派ですね
リーダー付与に関してはアミュレットと違いバハで破壊できないようだと思うのでバハの落ちる次からはだいぶ減るような気がします アミュレットと違い盤面を圧迫しない点から城塞とかをリーダー付与にリメイクして欲しかったですがね... どうでもいいですがデュランダルやレオニダスの遺志がリーダー付与だったらロイヤルとドラゴンの相性が入れ替わると思います
リーダー付与追加するのはいいけど、それを打ち消すカードをなぜか実装しないからなあ。
フルムーンみたいなのでいいから実装して欲しい
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(屍・ω・王) Lv.41
打ち消すカードは必要ないと思うぞ 今のリーダー付与が頭ワンドリなだけで 打ち消されない、場を埋めない代わりにコストが重く効果が弱めって言うのをリーダー付与のコンセプトにしていくべきだと思うから手遅れになる前に修正して欲しい、修正しないなら必要
進化させるときのやり方は気分で変わるけどフリックが主。
バーン関連のリーダー付与は絶対やっちゃいけなかったと思う、クソだよクソ。
(リジェネ系の付与が欲しい)
スマホはフリック
PCはクリック
リーダー付与はあっていいと思います 面白いし
追加されそうなのは
自分の場にフォロワーが出た時、相手のランダムなフォロワーに1ダメージと相手のリーダーに1ダメージとかあったらいいですよね(小並感)
リーダー付与自体は悪くないと思うんでがね ただ明らかに強すぎますよね 例としては3/1/2 自分のターン終了時墓地を+1するをリーダーに付与するとかカウント制とか コンセプトとしてはアミュをリーダーに付与する代わりにアミュに比べコストが重かったり弱めに調整すべきだと思うんです 長文失礼
ああごめんなさい 僕が問題視してるのも「明らかに強力な永続効果をリーダーに付与する」ことです 毎ターン1ドロー程度でも中々強力なはずなのによくカラボスとかヨルムンみたいな能力追加できるなって ロキトワイライトみたいに1回きりなら大丈夫だと思うんですけどね
自分の方こそ申し訳ない…これくらいだったら良いのになっていう例をあげたかっただけなんです