質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

心温まるエピソード 年末編

相手は超越リーサルの模様。お猿様のように喜びのエモを連打なさる相手に僕はあー、負けかとあきらめた。
ギガキマが炸裂。

僕の場にデュランダル。そして音信不通。

こんなエンターテイメントあふれるあるあるエピソードないですか?

これまでの回答一覧 (19)

たみ Lv79

相手はイージスリーサルの模様(相手残り体力11、こちら4)。お猿様のように喜びのエモを連打なさる相手に僕はあー、負けかとあきらめた。
キャプテン・ヴァルフリートが炸裂。

僕の場に乙姫お守り隊4体。そして音信不通。

outam Lv233

…さて、そろそろバハが飛んでくる頃合いか。とりあえずエルタ進化置きだな。さて、ここからどうするか…?

→魔 海 の 女 王 登 場

勝った。

  • はすた Lv.55

    魔海はコンボパーツ揃いにくいから、いけるっ!て気持ちが先走っちゃったんだろうな…

退会したユーザー

あ、これ死んだなって場面で相手がユリウス2体を出してくれて^^
(ヨルムンガンドの効果が2つかかってます)

Saisai Lv29

お相手氏、1t先行ゴブリン。
前環境のニュートラルビショと思い、適当にコンシードすることにする。
しかしなぜか相手の動きが悪い。進化も温存し、きな臭くなってくる。
8tにセラフを置かれる。冒険セラフやんけ!

急いで削ろうとするが、間に合いそうにない。
9tを相手に返し、相手としては勝利を確信した、自分としては試合を諦めかけたその時!


特に切断もなく相手はリタイアしてくれました。多分使い慣れてなかったんだろうなって思います(そこそこMPがあっただけに意外だった)。

こっちロイヤル、お相手は体力4だが次ターンイージスフィニッシュらしく、こちらのペルセウス以外を処理し、アルベを引ききったこちらを煽りまくる。

トップで引いたのは乙姫、普通なら進化でも一点足りない。歓喜のドヤ顔エモを送ってくれるお相手。

ペルセウス進化→能力で4/3に。

お相手、不幸にもトンネルに入ってしまった模様。
いや、普通にアルビダで負けなんだから煽るなよ...

S.K. Lv142

相手の場にイスラが一体こちらの体力3
恨むなよ×3のエモート
トップでカムラ引いて出したら切断されました
何がしたかったんですかね…

ここのQ&A対戦相手を晒したり辱めたりするの好きだよな

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    そういうゲームだからなこれ。人間として恥ずかしい行為を平然として人格を歪ませるゲームの屑。

  • スレ観察係 Lv.23

    僕だけは違うとか思っちゃうのかな?

水瀬 Lv23

相手はイージスリーサルの模様。お猿様のように喜びのエモを連打なさる相手に僕はあー、負けかとあきらめなかった。
タイラントが炸裂。

僕の墓場に20枚。そして音信不通。

相手のppは7、顔面は10点、盤面はなし
自分の場には攻撃4,4,5の3体、顔面は7点
お互い進化権が1つずつ

相手「アルベール顔面!2コスで攻撃5を進化して相打ち!」
自分「は?盤面リーサルやん??」

自分の勝ちを捨ててまで顔面殴りをする紛うことなきロイヤルの鑑

6ppの時
自分:王のみ 体力2 進化権アリ
相手:ニートに進化後アルベール 体力20
こここで死んで頂きます と煽りエモブッパしてきたので…
進化!死を讃えよ!この歌は、貴方の為に!死を讃え→爆速リタイア(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

こっち体力5で対面アグヴ。カラボス3体着弾済み「わたわたわたしを楽しませてくれたまえ!」→俺「ほいっ」ジンジャールシゼウスギルガメ→蠢く蠢くひとさき…エモでリタイア誘導、呪剣×2、ターンエンド→俺「リーサルだけど、煽りにはお仕置きやな。じゃあなお馬鹿さん」ギルガメ自害ロレア

ぼっこぼこ!です!

ついさっきランクマで相手ヴァンプに当たった時のことだ
アグロかなーと思いつつ戦ってると
1t目動き無し、2t目も動きなし
昆布かと思ったら3t目に悪魔のかぎが出てきた。
ふぁっ!?と思った。4t目にデビルシープとブラッドウルフを出してきた。ますますワケが分からなくなったけどヨルムンかなと思った。
そしてら5t目にベルフェゴールが出てきて余計訳が分からなくなった
6t目に緋色が出てきてかぎのカウントが0になった。
7t目にかぎから出てきたのは
バハムート、ラウラ疾走
面白すぎるだろこれw

退会したユーザー

渾身のインペリアルドラグーンをKMRによって吸収されおさるのジョージのように喜びのエモを連打する相手に僕はあー、負けかと諦めた。

トップできたのはゴリアテ。

手札に天翼、枚数は7枚。

山札を1枚残し、サハバハゼルを思い出させる13点パンチでぴったりリーサル。
お相手氏、驚きのエモ連打し音信不通。

まーね、強いデッキ使ってると気が大きくなる事ってあるよね。
WLD時代のヴァンプとか、そりゃーもう一強状態だったしね。ついつい調子乗っちゃう事もあるよね。

相手:ヴァンプ こっち:エルフ
開幕から好調にエモ飛ばしまくる相手。
トーヴ出しただけでエモ連打余裕でした。
そんな中で、6T先攻ワイ、B&B召喚。返しで相手、倉木召喚。
相手のライフはMAX。対して、こちらはやや削れてて、進化倉木顔面パンチでKO状態。
守護出されても除去できるカード握ってるのか、勝ちを確信してさらに饒舌にエモりまくる相手。
そして、僕は黙ってこのカードを出した。

妖精のいたずら

倉木帰還。そしてB&Bで顔面パンチ。
その後、相手にターンが渡った所で、相手は黙って切断しましたとさ……。


こんな光景が日常茶飯事だったWLDは魔境だったね(白目)

体力残り一点
相手にターンを渡した場合殴られて死亡
フォロワー除去しても花園で死亡
アミュ消滅させてもカラボスの効果で死亡

どうあがいても逆転勝ちするしかないというある意味フラグビンビンでターンが帰ってきて無事冥府リーサル

はーこれだから冥府はやめらんねえ

velonia Lv21

相手場が空のウィッチ 当方場にはマイニュ(進化済)とブリキ(未進化)
ガデゴ出して進化→「あーマイニュ落ちるなー」→ブリキを攻撃…

返しターン法典で消してからマイニュでぶん殴り音信不通

相手がビショップ、私がアグロヴァンプ。

相手の体力が7、場に守護フォロワー2体。私の場に吸血鬼の古城1枚、手札が吸血鬼の古城1枚のみ。
相手が勝利を確信してエモーション連打、私のターン、トップで眷属の召喚を引きリーサル。

バーンダメージやっぱ強すぎだわ。

kz Lv90

トップバハムード

pickの出来事

お相手氏Aランクビショップ、終盤にこちらにはニンジンとギガース(無傷)相手の体力は3、盤面にはなにもなし。
ギガースを取らないと負けなのでお相手氏は天狐だったかを進化させてギガースに特攻。うん、勝ち

pickでの出来事

お相手氏AAランクロイヤル、前ターンにトランプ、守護のやつの進化でこっちのやつを破壊、疾走のやつで蛇を有利トレード、返しにキャタラクト進化で守護のやつを破壊、残っていた純心で必殺のやつに特攻(伏線)。
そして相手のターン、ルミナスメイジの弱っちぃ方を進化させてキャタラクトを取る模様。
→「交戦時」能力発動で、トランプがみんなお亡くなりに。そしてお相手氏はまだ勝負はついてないが、恥ずかしかったのかリタイア。やったぜ。


ランクマで見かけないようなやつらがpickでは使われるからね、しょうがないね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×