シャドバと掲示板を振り返ろう(提案)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

シャドバと掲示板を振り返ろう(提案)

初期勢だから何かとシャドバの黒い部分とか穢い部分とか塩川とか塩川とか塩川お前エレちゃんよこせや?あ゛?金回転アナちゃんとかあ゛?ままええわ(寛容)
とにかく掲示板での出来事でも、シャドウバースでもどちらでも構いません
新参古参関係なく話し合いましょうや
特に思うことがない方は好きなラノベでも語ってて下さい

これまでの回答一覧 (23)

最底辺 Lv229

・絵文字を書き込むと無言回答ができる
・回答が削除されるとその回答の下のコメントは通報できなくなるから無敵になる
・Q&Aトップは反映されるのが遅いから最速で書き込むなら一覧を更新しまくる方がいい

豆知識だ!覚えておけ!

他22件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

  • kz Lv.90

    頭MYSTが削除されてない理由はそれか..

  • 最底辺 Lv.229

    触れられざるコメントやからな

  • TS美少女つぼみん Lv.24

  • 退会したユーザー Lv.77

    つまりいつぞやにあった無言質問は絵文字か

  • 森のふじこ Lv.106

    ですねー

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ほんとにできた...

  • てきとー Lv.182

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

  • 茶味 Lv.124

    勉強になるだろう!

  • 最底辺 Lv.229

    これがQ&Aの境地だ!(Lv.100

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あ、Lv 100おめでとうございます。お気持ちをどうぞ

  • 最底辺 Lv.229

    何も言えねぇ…今まで応援して下さった皆さんに本当に感謝しています!これも家族や友人、ファンの皆さんの支えがあってのことだと思います。Lv.100も通過点に過ぎないと思っているので感謝の気持ちを忘れずに2020年のオリンピックに向けて走り続けたいと思います。ありがとうございました!チョー気持ちいい!

  • NAO*key! Lv.500

    Lv.100はQ&Aの境地だったのか...(困惑)

  • 最底辺 Lv.229

    150は命の冒涜レベル

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    おめでとう君も僕と同じだね(ニチャア)

  • 最底辺 Lv.229

    えーやだー

  • (屍・ω・王) Lv.41

    100レベおめでとう まぁ自分も四捨五入したら100みたいなもんだし…

  • 退会したユーザー Lv.84

  • 退会したユーザー Lv.84

  • 退会したユーザー Lv.84

    本当にできたー、豆知識ありがとです

ここにはROBからいるんだけどTOGあたりからクラス使い同士の喧嘩が多くなってギスギスし始めた気がするゾ…
たまには仲良くしてほしいと思った(小並感)

退会したユーザー

このQ&Aの回答には3つのタイプがある。

1. 短い文章の中に真理・ネタ・皮肉などのエッセンスを詰め、即答で相手の心を掴みに行くアグロタイプ。

2. 答える方も読む方もある程度の予備知識が必要とされるが、その分中身の濃い議論も出来るミッドレンジタイプ。新カードやオリカの評価、新環境やナーフ予測の回答に多い。

3. 伏線や誘導、起承転結などを盛り込み、やや長文ながらもある「意図」を伝えるコントロールタイプ。あまりに色濃い内容だと反応が薄く(若しくはレスバに発展)、バランスが重要。書き手の独特な世界観は感じられる。

どのタイプでも基本楽しめるけど、レベル上げにはセンスと瞬発力を磨いたアグロタイプがおすすめだよね。

  • white Lv.117

    俺は1か……

Y・U・A Lv330

ヤベー奴ランキングに載りたいわー(承認欲求)

他15件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    KMR KMR KMR KMR KMR KMR KMR KMR KMR KMR KMR

  • Y・U・A Lv.330

    オレが貼っても載らないもん!チミずるいぞ!

  • 打ち首 Lv.106

    話せばわかる人とインパクトが度を過ぎて強いまでいかない人は乗らないと思うんだあれ

  • Y・U・A Lv.330

    急にそんなキャラ付けとか無理ゾ~ディア~クぴょん^^

  • 最底辺 Lv.229

    エ○画像でも貼ったらのるんじゃねー?オメーはヤベー奴になる。俺らは助かる。一石二鳥じゃねーの!

  • Y・U・A Lv.330

    ヤベー(ヤベー)じゃなくてヤベー(オモロイ)がいいの。ヤベー(エロイ)は独り占めなんだよなぁ

  • kz Lv.90

    つまりキティちゃんになりたいと...

  • Y・U・A Lv.330

    思考回路アミダくじか

  • OZ Lv.103

    まともな奴ランキングを作ろう(提案)

  • 最底辺 Lv.229

    そういうの作る奴がまずまともじゃないからムリ

  • 退会したユーザー Lv.84

    名前変えてランキング掲載狙ってるけど、正直どんなキャラで行けばいいのか迷う まとも=そもそもこのQ&Aに来ない から無理だと思う

  • 退会したユーザー Lv.84

    自分で作ればええんやで^^

  • Y・U・A Lv.330

    よくよく考えたら載るために何かするのって違うわ

  • 最底辺 Lv.229

    突然悟ってて草

  • white Lv.117

    まともとか俺かな?

  • Y・U・A Lv.330

    う~ん白々しい

Y・U・A Lv330

HAHAHAHAHA!!
こいつは会心のコメントが出来たぜ!!
抱腹Zォ間違い無しだな

━数時間後━

さてさてぇ?
返しのコメは付いてるかなぁ?
んー?
・・・・・・・・・・・・・

どの質問かわかんねぇ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    これ。アグレッシブな気分の時に回答にコメ回りして、そのあと返信見たいのにコメを探すのは苦労する

  • Y・U・A Lv.330

    コメ付けた回答はおぼろげに覚えてるのでそこから質問を逆算しようにもそもそもその回答は質問に関係なかったりする

住人と話してると時間潰せるし楽しいからええよね

ほぼナーフは確定しているであろうドラゴンですが、は結構衝撃的だった。彼は最近おとなしいですね。

好きなラノベは沢山ありすぎて困るけどウィザーズブレインは15年くらい追ってる、いつも間隔空きすぎて内容忘れそうだけど。

多分1年くらいいるけど、こ↑こ↓面白スギィ‼︎自分、シャドバ引退いいっすか?
ここの民はシャドバ引退してもこの板徘徊してるってそれ一番言われるから。
ファフニールネタが恋しいゾ…

全体的にどこの掲示板見ててもロイヤルとドラゴン使いは声でかい印象でしたが、それが改めて確認出来た1年でした。
ただ何故かここのサイトの好きなクラスランキングではネクロがトップと言うね。まあリーダーの容姿補正がかなり大きいと思われますが。

好きなラノベは魔法科高校の劣等生とソードアート・オンライン。今年両方映画化されたので非常に楽しませてもらいました。
SAOの方は新期アニメ来るし、劣等生の方も2期来ないかなあ・・・

地味に1年間ずっと荒れた質問したのに注目されない人←
やっぱり列強の方々のセンスは違いますね…。

好きなラノベは物語シリーズです。

  • シャー芯 Lv.91

    荒れた質問のBA貰って注目されない奴もいるから…

Greoni Lv48

まあ色々あったなぁ。

1番楽しかったSTD。ビショ三姉妹にヘイトが溜まりまくったDRK。究極のめんこと出会ったROB。インフレを加速させたTOG。ヴァンプが半分の使用率となり、ニュートラルの時代となったWLD。超越と原初が暴れたSFL。

ドミ姐と出会ったのもSTDでしたねえ。懐かしい。
KMRはネ申。

好きなラノベは強いて言うならオーバーロードですかね。

バハムート登場、ドロシー環境席巻
ナーフ前ライトニングブラストとかいうオリカ
ミッドレンジヘクター、ナーフ前ウロボロス
ニュートラル昏きヴァンプの悪夢

本当に色々あった1年だった…

他2件のコメントを表示
  • なるみ Lv.66

    好きなラノベは『人類は衰退しました』!!

  • _ Lv.57

    騒嵐とニュートラル暗きがどれも今年一年の環境なんて信じられない!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    酷えラインナップですね…

STD期からこ↑こ↓の掲示板チラチラ見てたけど、この一年で大分人口が増えてウレシイ...ウレシイ...

やっぱりゼロの使い魔は終わって安心したわ
あと好きなラノベはしにがみのバラッド。とかキノの旅とか半月とか
キノの旅のアニメよかった……よくなかった?
とあるは挫折した
なろう系は猫耳猫とか好き
なろうは粗製乱造されてクソみたいな書籍化が多くなってるのは悲しいけど、スコップはまだまだ折れないね
にじファン掘ってた頃に相当鍛えられたね

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    半月にバラッド…原作本当素晴らしいですよね(*´ω`*)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    あのころは字を読む体力もあっただけかもしれませんが、本当に好きでしたし、今でもたまに少し読み返します

OZ Lv103

たまにシャドバより楽しいよねここ

新春ヤベー奴ランキング楽しみにしてます

アカウント作ったのは今月だけど、ここ自体はエボルブ前から常駐してましたね―。
メタブキさんとか懐かしいなぁ。

Lv122

アグロ、ミッド、コントロールで意見が出てた頃が懐かしい

イージスコメント祭り
参加してないけどすごかった

騎の輝石×1

ラノベは物語と劣等生とリゼロを今は読んでます

超越使いは各所で人格否定され続ける1年だった

自分はまともじゃないとある人物の騒動を聞いてどんな民度なのかなーと騒乱期に始めた身なんでシャドバ自体にはまだなんとも言えないですね、一つ言うなら不安定
QAだと名前は伏せるけど3つ挙げるならドラサバマン、サンドバッグ、改革という名の侵略、色々あったなぁ
まあ、自分が書き込み始めたのは改革編からなんですけどね、初見さん

運営「特定のクラスに肩入れしません」→原初フェイロ環境。コントですか?今は中々楽しい環境ですが。

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    原初はユーザーも見破れなかったから...(震え声)いや運営なんだから気づけよとか、そもそも選択できない3コス1/5とかおかしいだろとかあるけど...

  • ルニキ Lv.69

    原初に関しては運営を責めるのはさすがにかわいそう

  • 馳夫 Lv.278

    出た時点で暴れるかどうかは別にして責めるべきカードだったですよ、適切な対応(法)と適正な対処(力)からは壊れていましたから

シャドウバースα版はどんな糞ゲーなんだろう。ナーフ前Nヴァンプすら間に合わなさそう…。

- Lv119

ニンジャスレイヤー一巻

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×