質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル スペル 暗殺術

3コスト
体力5以下のフォロワー1体を破壊する。

結構優秀じゃない?
みんなはどう思う?

これまでの回答一覧 (21)

エンハ5ぐらいで破壊したフォロワーのラスワ発動しないとか付ければ良かったのに
暗殺だから断末魔さえ発せず死ぬみたいなイメージで
消滅と違って墓地は貯まるから個人的にはネクロ側もそこまで問題はない(異論は大いに認める)

モル落ちるうえ今回ニュートラル変身出たから多少軽減されるとはいえ、消滅無かったらラスワ対処不能なのに消滅あったらネクロ側ガン不利とかいういびつな相性はどうにかした方がいいと思う

他1件のコメントを表示

「スシ」
「スシを食べている」
「スシを補給している」
「さては手負いか!」


攻撃力5ではなく体力5と言うのが何とも言い難い
しかしジャイアントスレイヤー=サンとの兼ね合いにより前後死角無き究極の陣形が完成させられる究極のカラテ!
序盤でもサツジン・ジツとして機能し、後半でも手負いのニンジャを殺めるには十分な威力!
これ自体は悪くない。古事記にもそう書いてある

  • cario(RoB期) Lv.48

    ゴウランガ!実際サツキ・ジキツキの如し一瞬の攻防から暗殺術で巻き返し、後半では更にニンジャを置くことで除去への対処へも十分とポイント倍点な。カトンジツ?知らない子ですね…

打ち首 Lv106

ニンジャアーツがまだ残ってるからなー、進化原初とかに届くとこはいいけど2枚使っての大型の除去が出来ないのが気になるところ。

kz Lv90

ニンジャアーツの採用率を考慮するならたぶん使われないと思う

c7 Lv317

今までの3コス除去の使われなさを見るにそもそも3コス除去の4ダメ+αって基準が大幅に間違っていると思っています。たぶん5ダメ+αくらいは必要なんじゃないかなーと。2コス除去の性能上昇っぷりを見ればなおさらでしょうか。

これもカードとしてあまり強いようには見えません。環境によほど取りたい体力5がいるなら使われるかなという感じ。

つっよい

oiv Lv54

確定除去が遂に3コスに…
変成はあったけど
しかし5以下って結構広くないかね
大型にはモモやクーフーリンがあるし
かなり強いと思う

他1件のコメントを表示

ニンニン!拙者は中盤くらいに出番を設けてもらえれば活躍するでござる~

環境にとてつもなく依存します。
体力5が流行るようなら採用です。

Lv150

このカード自体は弱くはないと思うけどこのカードを入れたロイヤルは弱いと思う

これは欲しかったカードです。
ゴーレム軍団に守られたオズを倒せるのがgood。

個人的にはかなり優秀な除去かと
こいつを使う以上は環境に体力6以上の敵への
対処も勿論用意すべきだけども
わりと必殺がある以上余り気にしなくても良い

と、なると体力5以下の話になるが
体力6のフォロワーが進化して攻撃力3を取ったら
差し引きで体力5になる以上大概の進化は取れる
つまり中盤の進化戦を突進とこれで取れるようになり
後半に安定した進化を残せるようになるカード


ただ、これ一枚ではあくまで除去のみなので
環境にどれだけ守護がいるかなどを考えつつ
必殺と交換で積む形になるかと

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    6以上ならば大体攻撃力も5超えるからその時はモモを走らせるのもありかと

suica Lv3

ドロソに乏しいロイヤルで1:1交換は弱い
ロイヤルそのものが来期終わってるので使わない

最初、体力5以上だと思って「弱いなぁ」と思ったけど、体力5以下なら中々良いね。
しかし、ロイヤルだとアグロやミッドには3コス除去スペルは入れにくいんじゃないかな?
使い道があるコンロもアーサー王で強化されたけど多く流行るほど強くはなってないだろうから、あまりこのスペルは使われないかな。

K Lv9

優秀だけど、使われるかと言ったら微妙だと思います。

八雲 Lv11

モモやクーフーリンだとユリウスが取れなかったので、これはかなり嬉しいですね。スペル除去が増えたというのはコンロにとってでかいと思います

強いけど入らなさそう

僕のニンジャデッキに3積みします

S.K. Lv142

小型除去として使えるのは良いと思いますね
ただ3コスにはモモがいるからなあ…

最底辺 Lv229

やっぱり暗殺集団じゃないか!

2コストで体力3以下にならんか?まぁ環境次第やね

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    火遁があるからこういう効果になったんじゃない?エンハンスがくそ邪魔だけど。

  • 最底辺 Lv.229

    火遁使い難いからこっちを2コストにしてくれ!

あれ? エンハンスは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×