質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

騎士王 アーサー

効果は他のところで載っているので書きませんが、
ヘクターとは違って場をバフも突進もしないので、自分からしたら弱い気がします...。これはヴァルフリートを使えということでいいのかな?

そしてローテションで出せる2コス以下の兵士フォロワー達↓(おそらくファンファーレの効果は無効)
※ペルセウスは出ません

これまでの回答一覧 (15)

これがネクロならベレヌスだったり不死者だったりスペクターだったり引っ張れてうまく使えそうなのがまた哀愁漂う

確かにデッキ圧縮にはなるけどこれが強かったら乙姫も強いでしょ
せめて2/2/2守護のランサー枠も使えないとローテでも厳しくない?
一応天空城起動するなら総火力は上だけども

ヘクターと比べるのはアカンかとは思うがカードパワーの差が…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    これなんですよね、アーサーが強かったら乙姫がもっと使われてた(1コスト低いし)。

  • 最底辺 Lv.229

    乙姫も弱くはないんだよ。ただAOE打たれて終わりなだけで。だから乙姫につづけて出せる展開系がいないのが悪かった。現状のシャドバは展開に対して除去が多い。だからそれを上回る展開カードを増やしてくれれば良かっただけ。今回乙姫が落ちる代わりにアーサーが実装された。一応だけど円卓、トランプ、アーサーみたいなムーヴもあるから悪くはないと思うな。

c7 Lv317

刃ネズミ、クーフーリンは確定で3枚ずつ入りそうですね。ルーもサーチが強力なのでアーサーから出てきたときに弱いのを加味しても3枚入れたいです。あとは適当な2/2を2枚ずつ2種類とか入れる感じでしょうか。
現時点でも弱いとは思っていませんが、今後2コスが充実するたびに強くなっていくカードだと思います。かなり未来を感じるレジェンドですね。さすがアーサー。

歴戦のランサー帰って来てほしい・・・

  • ゴン Lv.22

    確かにこれから2コストのカードが増えるたびに生きてくるカードだと思うのでアーサーは腐りにくいフォロワーだと思います。

手札1枚消費で5枚展開。
さらにデッキから2コス以下を4枚消費。
次のターンに相手にAOEを強制させる。
AOE無ければ全体バフも可能。普通に強い。

  • 生姜湯 Lv.18

    ついでに言うと6ターン目にトランプで必殺出すか横展開と相性が悪いものの攻撃が高いメリッサ辺り出せてればアーサーが出せないっていうパターンは対ドラゴンでのバハぐらいしか無いんじゃないかな

- Lv119

自分の指揮官が殴るたび1ドローみたいな良くいそうな常在効果持ちの2/2/2でも居ればなー

退会したユーザー

乙姫と比較すると、終盤引きたくない2コスをデッキからリクルートするから、1コス上がった乙姫強化版って感じも少しします。積む枚数は乙姫よりは少なくなりそうですが。
ねずみクーフーリンで展開と同時にねずみ育てられるのも乙姫にない利点ですね。
素直にヴァルフリートと組むのが良さそう。

他で書いたけど、円卓と合わせてデッキ圧縮しまくって8tヴァル9tアルベールの確率上げれるのが強み。
壊れではないけど、強いと思うよ

デッキから2コスト以下のそれぞれ異なる兵士フォロワー4枚を手札に加え、そのコストを0にする。

厳密には全然違うけど、こう言えば強そうじゃない?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    これだったら強かったですね。

  • てん Lv.62

    ファンファーレの壁

  • S.K. Lv.142

    手札溢れるぅ…

最底辺 Lv229

出てくる奴にデフォで疾走突進ついてるからそこは気にしてない。懸念は連打したときにデッキ内の2コスト以下がなくなってクソ雑魚になる可能性があること

他1件のコメントを表示
  • バーテンダー Lv.26

    2積みくらいが良さそう。

  • 最底辺 Lv.229

    ルーでのサーチがエンハンスないとダメなのがどう響くかやね…

SPIN☆ Lv124

アンリミでこれと乙姫と色々入れて相手の除去を超えて展開し続けてみたい

10コスでマーズと出したら鬼強そう
なおバハ

おいおいネガはやめとけって

退会したユーザー

新カードの傭兵の帰還者ってやつ相性いいんじゃない?能力もファンファーレじゃないしスタッツ標準だし。
まだまだブロンズとか未公開枠あるから2コス兵士には期待してもいいかもね。

  • 退会したユーザー Lv.16

    追記 一応エンハンスでファンファーレあったわ。まぁエンハンスでの能力だから2コス兵士としては実質ないけど。

打ち首 Lv106

コンロで事故防止の2コスを終盤に吐く手段と思えば、俺はもっぱらミッドだから使わないけど。

まあ1枚で展開できるわけだから弱くはないでしょ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×