質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンのメンコについて

ドラゴンのメンコ(強力な全体除去、主にバハムート)って、理不尽なパワーで踏み躙る感じが、とてもドラゴンしていて大好きなんですが、そういうメンコ要素が嫌いな人もいて、その人達の主張も理解できます。
もちろん自分は所謂ドラジなのですが、みなさんはドラゴンのメンコについてどう感じていますか?
ドラジの方も他メインの方も歓迎です。

これまでの回答一覧 (41)

メンコというか一枚による大量除去は裏を返せばその一枚を対処すれば良いということです。疾走で詰めてもいいし、最近は必殺や確定除去も増えてきたり、破壊耐性や潜伏もちの高スタッツも出てきているのでそこまで悲観することはないかと。
けどとりあえずバハはスタッツ落としてください。
被害デカいのに更に破壊できなかったら終わりは鬼畜。

強い弱い抜きにしてなんかドラゴンっていつも同じことやってんな~って印象。PPブーストして高コストフォロワーをドォーン!
自分は使っててつまらないから使わんけどなにが楽しくてドラゴンやってるのかわからん。
うまく言えんけどなんか勝ってもちょっと恥ずかしい気持ち。

Harurun Lv80

リザでサラブレ警戒してもメンコで死滅!バハムート除去できないと次のターンジェネシスで終わり!

キレない訳ないんだよなぁ

退会したユーザー

ブーストして他のクラスより早く投げれることが問題かな。まぁ、使う使わないはともかく、これがヤバくないと思ってる奴は相当頭が毒されてると思う

Lv16

もう除去積んでます てかネクロ中心だから除去豊富なんで除去出来なかったら ミスったな的な感じで リタイアポチ

yodaka Lv40

別にドラゴンは盤面を多少無視してもブーストして後でテンポ取り戻すタイプなんで全体除去自体はいいんだが、全体除去のバハが13/13と除去出来なければ勝負決まるようなスタッツなのと、周りが盤石なのがねぇ。
バハ投げて除去されなく守護もなければジェネ出して勝ち。
展開されてもサラブレやサハイスラ、たまに灼熱で焼いて顔面13点。
確定除去でバハ返しても、こちらは同時に出せるのは精々小型フォロワーなので体力18以下なら魔海ジェネアンリ、巫女闘気で仕切り直し、他高スタッツやらで更に確定除去を強いるなどが普通に通る。
全部はこなせないものの、盤面にフォロワー出してから次のターンに殴るなんか愚の骨頂とも言えるようなデッキで嫌です。そりゃ止まない疾走やバーンが流行りますって感じです。

色々強い要素ある中で単体除去、全体除去も強いねって話で他の要素が更に弱くなれば除去力は今のままでもいいや。それならそれで守護付きのB&Bぐらい追加してもいい気がするし。

メイプルストーリーで課金しまくれば同じ感覚が味わえるよ

舞踏以下確定除去にけちをつけないのであれば別になんとも。

けちつける奴は論外。

  • アレックス Lv.54

    複数枚使った展開をこっちが一枚で片付けてアド取ってる分、向こうは枚数こそ一枚同士だけどこっちの大型よりも遥かに安いコストで交換してアド取ってるわけだから、その辺はお互い様って認識ですね。ただ向こうから一方的にメンコ理不尽回復理不尽言われると、お前には舞踏が見えないのか?って言いたくなることはありますが。

PPブーストして大型フォロワーやフィニッシャーをドーンするのは大好きだよ、かっこいいし

だけどバハはダメ、ただでさえ今はランプの隙も少ないのに何のデメリットもなく盤面一掃して13/13置くって使っても使われてもため息しか出ないわ
なんかもうつまんないよね

水瀬 Lv23

それ自体はさほど嫌いではないです。が、今はランプのリスクが低すぎて気付いたらこちらが7くらいでやっとこさ展開した矢先のバハ。もうドラゴンのクラスカードは好きにしていいからせめてニュートラルくらいコスト通りのターンまで待ってくださいよ…。

退会したユーザー

大嫌いです
並べてもすぐメンコされて隙あらば疾走ぶん投げが騒乱からカードは違えど形は変わりません
バハまでビショが嫌いな理由が過剰回復とメンコでしたがそれをドラゴンさんもやるようになってしまってますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×